[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 19 [ウィズ] (548レス)
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294: 06/04(火)08:21 ID:z/a2rrYW(1) AAS
>>293
アンデッドにも有効かつ呪文無効化の影響を受けない、だそうだ
PC版じゃアンデッド無効だから歴代最強のラカニトといえるな
295
(1): 06/04(火)19:49 ID:/l3eVErs(1) AAS
よっぽど追加要素ないと買う気が...
296: 06/04(火)20:27 ID:VbLh/Jue(1) AAS
>>295
それな
グラが綺麗になっただけとかなら別に旧版でええやんってなりそう
297
(1): 06/04(火)23:10 ID:i5afNlWj(1) AAS
なんと 出っ歯兎が おきあがり なかまに なりたそうに こちらをみている!
298: 06/05(水)06:32 ID:ZezZNrJS(1) AAS
リメイク版、
裏ボスくらいなら追加してもよかったんじゃないかと思う
299: 06/05(水)20:19 ID:0NcdKQ/U(1) AAS
原理主義者的にはハネケンアレンジじゃなくなったのが悲しい
300: 06/05(水)20:59 ID:hXEl76I7(1) AAS
今回のリメイクは最初のAppleII版のリメイクで
おまけで少しファミコン要素も入ってるぐらいじゃなかったっけ
301: 06/07(金)10:25 ID:i6+N+//e(1) AAS
3Dはテンポ悪いだけなんよ
操作周りは五つの試練でいいわ
なんならjavaでもnizでも
302: sage 06/07(金)20:23 ID:XtDywavT(1) AAS
javaといえば来た更新!ロボモノカ改めDM!とりま作者様乙華麗様!!
感謝込めてLet'sプレイ!!(語彙崩壊中)
303: 06/09(日)15:56 ID:wdAdUXtC(1) AAS
(キュピーン!)…来たかッ!
見せてもらおうか…期待の新作の実力とやらを!
304: 06/10(月)01:16 ID:DvST0vXR(1) AAS
終末もの?とか悲しく重いシナリオがやりたい・・・
BUSINの実は国はすでに滅んでいて全員幽霊だった
みたいな
305: 06/10(月)11:23 ID:P8XNpwXO(1) AAS
Doll's Missionに限らずなんだけど

アイテムの装備可能職の部分で職業を全角1文字で表示して
装備できない職を「-」の半角マイナスで表現してると次の文字が半角分ズレるんで
例えば盾だと全職可能なバックラーと5職装備できないシールドだと職業欄の長さが変わって
見比べるときにこれは装備可能なんだっけ?って位置がずれて比較しづらくなる
実用上は見比べたい装備が上下に並んでることが少ないから問題ないかもしれないけど
職業の方を半角アルファベット1文字にするか
空欄にすべきところを全角1文字にするかで統一したほうが見た目は良いかも
そのままで割り切ってやるのも有り
306: 06/10(月)22:28 ID:wbFcwDGR(1) AAS
言いたいことは判る…いや、ワカランわwww(最後の1行で全投げやん)
まぁ確かに? 書式を揃えてくれた方がプレイヤー側には有難いっすねぇ…
他の例だと、ダメージ式「2D+3」「2d+4」など『D』と『d』の混在を見るとモニョりますわ
Javerdryシナリオクリエイターの皆様にゃ重箱の隅をつつく難癖でサーセンwwwドプォフォwww
307: 06/11(火)07:48 ID:c1J+onNk(1) AAS
Doll's Missionのチラシの裏

・誤字や進行不能は遭遇せず
・最初のダンジョンはそこまででも無いけど2番目のダンジョンから新装備バンバン落ちて更新が大変だけど楽しい
・意図的に敵への状態異常が強めなんでとりあえず閃光弾撃っておくだけでもだいぶ楽に勝てる
・通路っぽく見える玄室が意図して配置されてるけどわかりやすいので回避や準備は困らないはず
・レベルアップによる味方の攻撃回数上昇の関係で攻撃回数が多めの武器の利点が低いかも(対抗が1D30を超える斧で3回ヒットしたりするので・・・)
・マップは広いわりに比較的簡単だけどワープ多用するフロアは戻れない恐怖があってとても良い(わりとすぐ戻れるけど)

・BODY-フォスルBが書かれてる性能とは別に砲撃+2と分析+1がついている
・パーツカタログの中枢再起動プログラムの説明に2ページ目がある?
・32番の敵が出会えなかった
308: 06/12(水)23:43 ID:M3B2u+pz(1) AAS
そういやDoll's Missionの用意されてるモンスター画像とかの素材が
Javardry仕様の正方形じゃなくて4:3とかなんで
プレイ中に見える画像は全部縦に潰れちゃってるのよね
なんかSDガンダムみたいなことになってる

これちゃんと修正するなら画像の左右に黒枠を一個ずつ追加修正して正方形にとかになるんかな?
加筆には当たらないと思うけど規約的にリサイズや反転やトリミングや色調調整あたり相当でセーフだろうか?
309: 06/13(木)00:16 ID:RAcDW56i(1) AAS
画像修正は『個人で楽しむ』なら…無罪だと思ってる…
(だから画像データの非コード化は非常に有難い)
誰だってそーする おれもそーする そーしている(正方形化)
310
(1): 06/13(木)01:57 ID:5ZO166A+(1) AAS
ロボの人にクレーマー扱いされてるようで不快で遺憾だ
もうええわ勝手にせい
311: 06/13(木)12:02 ID:FZJV39BW(1) AAS
>>310
どれのことかまったくわからん
何の話?
312: 06/14(金)00:30 ID:sGeCm2PK(1) AAS
モンスター画像がシュッとした!!
本来はこれを想定してたんだろうねぇ

あと32番の敵はあっさり出るようになっていた
313: 06/14(金)00:36 ID:tNhnQ+kk(1) AAS
仕事早くてワロタ
神は言っている、ここでワロとる運命ではないと…
(意訳:クレクレタコラはさっさとver.1.1のバグチェックに戻れ)サーイエッサー!
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