[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 19 [ウィズ] (548レス)
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(1): 06/14(金)19:31 ID:QpYrvkMH(1) AAS
KINGは面白かったけどもっとWizまんまなシステムのがやりたい
剣匠王みたいな
そういうのは五つの試練になるのかな
315
(1): 06/14(金)20:40 ID:QTWe/A4U(1) AAS
ここで希望出しておけば手が空いたシナリオ作者の誰かが作ってくれるかもしれない
正直なところいうと自分で作るシナリオはWizをベースにこうだったら良いなってとこを追加していくから元祖そのままのは中々作られないと思われる
316: 06/14(金)22:07 ID:Tj9GaWVX(1) AAS
自分で作るのがいちばんよ
317: 06/15(土)09:30 ID:mrZoNcjw(1) AAS
行き着くのは自作だね
ただ剣匠王やKING他の作者さんの様にシナリオファイル公開してくれているのはものすごく参考になり心から嬉しい
318: 06/16(日)20:34 ID:XEMvW77b(1) AAS
ダークシナリオ頼む
まだ鬱ストーリーがが続くのか・・・みたいなのだよ!
319: 06/16(日)21:20 ID:zwDUjXOz(1) AAS
それなら外伝3でいいじゃん
320: 06/17(月)08:11 ID:uvytQLEd(1) AAS
別なのがやりたい
321
(1): 06/19(水)01:54 ID:dsrzq0Uf(1) AAS
Javadryじゃないけどルフランとガレリアはかなりダークな感じ
322: 06/19(水)19:24 ID:2LdtYe5w(1) AAS
>>321
良いよね
ルフランの未来トランクスの世界みたいなダークさ良かった
ガレリアは納期の関係でシナリオ削った未完成版なのが残念
323: 06/19(水)20:23 ID:91Au1sbq(1) AAS
ガレリア定価で購入して微塵も公開してないけど
削ったシナリオ入れてラスダンの仕様修正したディレクターズカット版とか出たら
フルプライスでもまた買う自信あるわ
324: 06/20(木)18:02 ID:YfCovYbI(1) AAS
カースドダンジョンの話ってここでもいい?
面白いけど難しすぎて困ってる
325
(1): 06/21(金)20:29 ID:sO7WKxmD(1) AAS
話の流れを切るわけでもないしWizardry-Likeなら構わんのとちゃう?
どんなゲームか知らんけど
326
(2): あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
327: 06/22(土)00:58 ID:mufB+/Ni(1) AAS
>>326
気軽に稼げそうでいいね
328
(1): 06/22(土)01:16 ID:8J/wTwXf(1/2) AAS
>>325
ありがとう
Cursed Dungeon Unexplored
https://w.atwiki.jp/suxgames/pages/33.html
このゲームなんだけどテンプレにないからちょっと不安だったんだ

これのユニーククエ死靈術師で返り討ちにされまくって困ってるんだよね
数の暴力じゃなくて単純な力押しで負けたのが初めてで頭抱えてる・・・
このクエの為だけに特化パーティ作ろうと思うけど何が良いのかよく分からないんだ
329
(1): 06/22(土)07:51 ID:BWyGSLFM(1) AAS
>>328
おお、そのゲームプレイできるようになってたんか
開発中の情報みてめちゃくちゃ面白そうだなと思ってた
330: 06/22(土)13:02 ID:8J/wTwXf(2/2) AAS
>>329
俺が知ったのはつい最近だけど開発長いみたいだね
Javardryとかと比べるとかなりWIZからアレンジされてるけど面白いよ!
331: 06/22(土)13:45 ID:ll6yCioN(1) AAS
>>326
こんな方法初めて知ったよ
332
(1): 06/23(日)21:07 ID:9WCzcVCa(1) AAS
Doll's Mission Ver1.02を行ける所までクリアしたので感想を。
※まず、トラップステルスの効果が「その階層のみ」な事を記載して欲しいです(使えばわかる事ですが)。
ARM/A-メゾフォルテFが説明ではインタラプターも装備可能とあるのに実際は装備不可でした。
BODY/A-ルフライFがエリミネーターが装備不可でフォートレスが装備可能になっています。

※う〜ん、第2ダンジョンとしては急に難易度が上がってますねぇ。
難しい理由?…敵機のHPの上がり幅は順当だとは思うんですが、4〜8機と数がグッと増えています。
それに対して装備のドロップを含めた味方側の物理攻撃力の上がり幅はやや控えめ。
自然と兵装メインな戦い方になるんですが、階層が深くなりワープも増えたせいで、つい兵装使用をケチってしまいがちに。
エリミネイターやリアガード等の複合職しか居ない部隊だと使用回数の関係で余計にその傾向が強くなる感じ。
まぁそこは、レベルアップの遅さと兵装使用回数の少なさを覚悟した上で複合職を入れているはずなので
省14
333: 06/23(日)21:42 ID:qjnUaYUo(1) AAS
>>332
なんかフォートレス専用の誘引付きの盾かなんかがあったような記憶
体験版の最後の方で拾った
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