Civilization】Freeciv 11ターン目【フリー】 (418レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

297
(3): 2020/09/18(金)19:24 ID:xq39gMDV(1) AAS
ルールセット改造してるんだけど…
同じ地形に出現する資源でも、マップ生成時に、例えば資源がある山で鉄より金が圧倒的に高確率で配置されるというような、資源ごとの出現率調整する方法って誰か知らないか?
298: 2020/09/19(土)15:40 ID:SAANWIng(1) AAS
>>297
うーん。わからない。テキストファイル書き換えでいじれないとすれば、
このゲームの限界だとおもう。
299: 2020/09/23(水)22:26 ID:g387T2mo(1) AAS
>>297
terrain.rulesetで出現頻度が設定できないから無理やな
可能性があるとすればluaスクリプト
マップ生成時に地形ラベル(Highest Peakとか)を貼る処理の応用でいける…ような気がする
371
(1): 2022/02/04(金)00:50 ID:eWj6tekF(1) AAS
>>297
http://forum.freeciv.org/f/viewtopic.php?f=11&t=91844&start=10#p104851
できるようになったっぽい
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.300s*