[過去ログ] PC-FXは何故失敗したのか? Pert6 (1002レス)
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(2): 04/30(火)07:52 ID:BAB5ew9J(1) AAS
>>994
nコマ打ちというのは同一のコマを複数回撮影するアニメーションの技法です
https://www.filmart.co.jp/pickup/25111/
バトルヒートの場合待機モーションが数コマ×2シーンっぽいので、待機モーションを常駐させて数秒のバッファを確保できる計算になるので、それくらいあれば入れ替えは十分ですね
(ただ>>991を勘案すると、HuC6271へのデーターをHuC6272が転送する作りになったのはそのほうが低コストな設計だったからで、コマデーター常駐が可能になっているのはは副次的なものっぽいですが)

>他の必要なものに使えなくして
常駐コマ・再生バッファ・ADPCMバッファ2秒でメモリを埋めても「7upBGのみ使うなら※」と記載したようにBGは別に描画できますので必要なものが使えないことはありませんがどこを読んでそう取られましたか?
※ 恐らくバトルヒートの枠やゲージ、カットインは7up側のBGとスプライトでの描画でしょう

またKRAMだけで全てを賄えるなんて主張は誰もしていないと思いますが、どこをどう解釈してそう取ったのでしょう? 具体的に示して下さると幸いです
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