もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?2 (740レス)
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702: 2023/11/19(日)23:43 ID:KqT+5AhJ(1) AAS
ソウルキャリバーの開発者が、DCの性能を「もう少しメモリがあれば・・」
なんて言ってたね。
703: 2023/11/22(水)20:52 ID:uvg0rzmC(1) AAS
>>701
サターンが優勢だったのは1996年の正月ぐらいまでだよ
704: 2023/11/23(木)23:20 ID:vNL2Hg7V(1) AAS
正月って面白いな、まさに日本って感じだ

CDのプロテクトというのはたいしたものじゃなく
MAMEで言えばrom不足しているので起動できませんとなればいいんだろ
CDはHDDとも違う様々な書き込み方ができて
アルファROMはOSから見えないんだろうな
705: 2023/11/24(金)23:25 ID:S5okcwnt(1) AAS
95年末商戦はサターンの勝利。
PSはダメソフトの洪水の前兆状態で、敗北。
けれど年明けにスクウェア参入が発表され、3月には鉄拳2,バイオが発売され
流れが変わった。
706: 2023/12/07(木)09:09 ID:UmfgIJ9s(1) AAS
>>699
バーチャファイターはゲーム性を2D風に制限しただけの3Dゲームでしょ?

日本語は正確にね
707
(1): 2023/12/13(水)20:56 ID:WMVWlKM1(1) AAS
じゃあ本当の3Dゲームって、何なんだよ。
708: 2023/12/22(金)21:07 ID:Bhhdryh0(1) AAS
>>707
だから、スーパーマリオ64
709: 2023/12/23(土)22:51 ID:stbVr/+v(1) AAS
ゲームが変わる、64が変える。
710: 2023/12/23(土)23:13 ID:JkF5xrYf(1) AAS
バーチャもリッジも3Dじゃん
711: 2023/12/24(日)14:10 ID:4ieke6VP(1) AAS
脳天直撃、セガサターン
712: 2023/12/25(月)14:18 ID:rQDtjye0(1) AAS
CD採用してもPSみたいにムービーをハードウェア再生できないと、ムービーの上にポリゴンキャラ歩かせられないから、当時のスクウェアは戻って来なかったと思う
713
(1): 2023/12/28(木)01:01 ID:e/FWLccS(1) AAS
N64のムービーって結構良かったような。
サターンと違って、ハードそのものにムービー機能はあったのかな。
知らないけど。
714
(1): 2023/12/28(木)01:07 ID:X+3ZtEUy(1) AAS
>>713
リアルタイムでポリゴン動かしてるだけでは
715: 2023/12/30(土)23:14 ID:NoRHTMsn(1) AAS
ワンダースワンもムービー機能があった。
64と同じく、容量食っちゃってしょうがないだろうって感じだった。
716: 01/02(火)23:56 ID:9Zp2F4xE(1) AAS
横井軍平
717
(1): 01/08(月)23:47 ID:i0FmX333(1) AAS
ドラクエ12はスイッチメインで作ってるのに、違いないのだけれどね。
718
(1): 01/09(火)05:31 ID:xSMWGOk+(1) AAS
グンペイはワンダースワン以外に出ていない?
719: 01/13(土)20:51 ID:w4YRGTAo(1) AAS
>>717
そんなわけないでしょ
720: 01/19(金)15:26 ID:fuS1wj+J(1) AAS
>>718
PSに移植されてたけど、売れなかったようだ。
721: 01/19(金)17:31 ID:qt+QUD/N(1) AAS
>>714
64のCPUなら素でムービーのデコードくらい苦も無くできるだろ
SSだって途中から十分すぎるほど綺麗なムービー出来るようになった(TrueMotionとか)んだから
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