[過去ログ] (強いAI)技術的特異点/シンギュラリティ154 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
111: yamaguti 2019/03/16(土)18:58 ID:oq9O0c4s(47/61) BE AAS
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
2chスレ:future TekunorojiiSitugyou
2chスレ:future TekunorojiiSitugyou / Imin Tian
112: yamaguti 2019/03/16(土)18:59 ID:oq9O0c4s(48/61) BE AAS
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
Google 翻訳 http://www.cs.virginia.edu/~evans/cs655/readings/smalltalk.html

 
バージニア大学コンピュータサイエンス学科
CS655:プログラミング言語
2001年春

 
Smalltalkの背後にある設計原則

 
ダニエルHHインガルス
省14
114
(1): yamaguti 2019/03/16(土)19:00 ID:oq9O0c4s(50/61) BE AAS
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
Smalltalkプロジェクトの目的は、すべての人の創造的な精神にコンピュータサポートを提供
? ry ハードウェアを ry から流れます。
私たちの仕事は創造的な個人と利用可能な最高のコンピューティングハードウェアとを含むビジョンから湧き出ます
? 私たちは2つの研究分野に ry モデルの間のインターフェースとして働く記述言語(プログラミング言語)とそれにマッチする相互作用の言語(ユーザーインターフェース)。コンピュータのそれに人間のコミュニケーションシステム。
私達は 2 つの根本分野に集中 :人間の心の中の各モデルと計算ハードウェアの中のそれらとの間のインタフェースとして稼働する記述言語 ( プログラミング言語 ) 、
そして、インタラクション言語 ( ユーザインタフェース ) たる、コンピュータのそれにマッチするヒューマンコミュニケーションシステム。
私たちの研究は2年から4年のサイクル 、それは科学的方法と平行している

? * 現在のシステム ry
* カレントシステム内でアプリケーションプログラムを構築 (観察
省5
115: yamaguti 2019/03/16(土)19:01 ID:oq9O0c4s(51/61) BE AAS
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
? ただウォームアップするために、 ry 偏りに主に責任があるという原則 ry :
ウォームアップだけを得る為には、私は技術的よりも社会的であり、そしてそれがSmalltalkプロジェクトの特定の偏りにとって大きな役割を果たす、という原則から始めます:

? パーソナルマスタリー: ry することであるならば、 ry 。
自己マスタリー: システムが創造的な精神を提供するならば、それは一人の個人にとって完全に理解可能でなければなりません。

ここで重要なのは、人間の可能性は個人の中に現れるということ
この可能性を実現するために、私達は一人の個人によって習得することができる媒体を提供しなければなりません。
ユーザーとシステムの一部との間に存在するあらゆる障壁は、最終的には創造的表現に対する障壁
? 変更できない、または十分に一般的ではないシステムの部分は、障害の可能性が高い原因です。
システムの、変更できないか又は十分には汎用的でないか、の部分は障害要因に大いになり得ます。
省6
116
(1): yamaguti 2019/03/16(土)19:02 ID:oq9O0c4s(52/61) BE AAS
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
言語
コンピュータで使用する言語を設計する際に、役に立つヒントを見つけるために遠くを見る必要はありません。
人々の考え方やコミュニケーションの仕方について私たちが知っていることはすべて適用可能です。
人間の思考とコミュニケーションのメカニズムは何百万年もの間設計され 、そして我々はそれらを健全なデザイン として尊重するべきです。
? ry 、その逆ではなく時間を ry 。
さらに、今後数百万年間この設計を使用しなければならないので、コンピュータモデルを心と互換性のあるものにすると、そうしない色々な選択肢よりも時間を節約できます。

図1: 言語デザインの範囲

2人の間(または1人の人とコンピューターの間)のコミュニケーションには、2つのレベルでのコミュ が含まれます。
明示的な通信には、特定のメッセージで送信される情報が含まれ 。
省11
117: yamaguti 2019/03/16(土)19:03 ID:oq9O0c4s(53/61) BE AAS
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
言語の目的 : コミュニケーションの枠組みを提供する。

2人の個人間の相互作用は、 図1では2つの円弧として表されています。
実線の円弧は、明示的なコミュ を表しています。実際の言葉や動きが発声され、認識されます。
? ry 背景を形成 ry 。
破線の弧は暗黙のコミュ を表し 。それは、明示的なコミュ の文脈を形成する文化と経験の共有
? ry ような混乱の周りに構築されます。
人間の相互作用において、実際のコミュ の多くは共有された文脈への参照を通して達成 、そして、人間の言語はそのような機微の周りに構築されます。
これはコンピュータにも当てはまります。

コンピュータが図1の参加者の1人として見なされることがあるのは偶然ではありません。 >>116
省13
118: yamaguti 2019/03/16(土)19:04 ID:oq9O0c4s(54/61) BE AAS
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
? 通信オブジェクト
コミュ二ケーティングオブジェクト

? 心は即時のものでも記録されたものでも、広大な経験の世界を観察します。
心は広大な、即時と記録済との両方の、経験の宇宙を観察
? この経験をそのままにすることで、宇宙 ry 。
この経験をシンプルにそのままにして置く事で、宇宙との一体感を導き出すことができます
? しかし、文字通り宇宙に参加するために参加 ry 。
しかし、宇宙の中の、文字通り
一部として
省8
119: yamaguti 2019/03/16(土)19:05 ID:oq9O0c4s(55/61) BE AAS
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
? ry システムは、頭脳の中でそれらと互換性があるモデル ry 。
私たちは、コンピュータシステムは、心の中の各モデルとの互換性があるモデルを提供するべきであると言った。
したがって:

? ry 、その世界のオブジェクト ry 統一された手段を提供 ry 。
オブジェクト: コンピュータ言語は「オブジェクト」の概念をサポートし、その宇宙のオブジェクトを参照するための統一された意味 ( 意味論的な ) を提供するべき

? ry 全体に対してオブジェクト指向のメモリモデルを ry 。
Smalltalkストレージマネージャは、システム全体のメモリに対してオブジェクト指向モデルを提供 。
システム内のすべてのオブジェクトに一意の整数を関連付けることで、均一な参照が簡単に実現 。
この均一性は、システム内の変数が大きく異なる値をとることができ、しかも単純なメモリセルとして実装できることを意味するので重要 。
省6
120: yamaguti 2019/03/16(土)19:06 ID:oq9O0c4s(56/61) BE AAS
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
? ある言語がうまく機能しているかどうかを調べる法は、プログラムが自分たちがしていることをやっているように見えるかどうかを確認することです。
とある言語が上手く機能しているか を見出す方法は、彼らプログラムがしている事を彼らがやっているかの様であるかを見る事です。
彼らがストレージの管理に関連するステートメントをふりかけているならば、それらの内部モデルは人間のそれとうまく一致していません。
? ry 話すそれぞれのことのために誰かを準備 ry トピックを通り抜けてそれが忘れられること ry
あなたが彼らに話す事それぞれの為の何かを準備しなければならないか、またはあなたが与えられたトピックを遂行し且つそれを忘れる事ができるとき彼らに知らせなければならないことを想像できますか?

私たちの宇宙のそれぞれの物はそれ自身の人生を持っています。
? ry に、脳は各精神的対象の記憶と共に独立した処理を提供する。
同様に、独立した処理を夫々の精神オブジェクトのストーリッジと共に脳は提供する。
これはデザインの3番目の原則を示唆しています。
1-
あと 882 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル アボンOFF

ぬこの手 ぬこTOP 0.195s*