[過去ログ] Microsoft Flight Simulator(MSFS2020) Leg38 (1002レス)
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102: (ワッチョイ 8b30-5aY0 [2402:6b00:e547:9400:*]) 01/02(火)02:04 ID:PGl/XOvR0(1) AAS
V1超えたら離陸中断しないようにスロットルレバーから手を離すから、離陸中止はありえないと思ってたけど、このスレの流れからするとあり得るのかな?
103: (ワッチョイ 9f3f-t1z4 [2400:4052:ca3:52f0:*]) 01/02(火)07:59 ID:Q6ICi+6F0(1) AAS
滑走路の地割れリスクを考えるならむしろ離陸しか選択肢が無いような気がする
V1以降の離陸滑走に必要な距離とRTOして止まるまでの距離を比較したら後者のほうが圧倒的に大きい上に過走はほぼ確実
104: (ワッチョイ 9fec-i9yQ [2402:6b00:328e:9300:*]) 01/02(火)10:16 ID:yJVvjHF80(1) AAS
調べればわかることいつまで想像で
105(1): (ワッチョイ ef67-fOKc [159.28.250.157]) 01/02(火)18:06 ID:mGfpXu6v0(1/2) AAS
今羽田の34Rかな?でJALのA350が着陸時にエンジンが派手に爆発的炎上してる。何事?映像暗くてよくわかんない
106: (ワッチョイ ef67-fOKc [159.28.250.157]) 01/02(火)18:13 ID:mGfpXu6v0(2/2) AAS
FR24で記録見直したら千歳→羽田のJL516便っぽい。
34Rに侵入したあたりで記録が終わってた。
107: (ワッチョイ 0b07-yZyo [150.31.15.64]) 01/02(火)18:32 ID:StJtHcDI0(1/10) AAS
正月からろくでもねーな今年は
108: (ワッチョイ 0b07-yZyo [150.31.15.64]) 01/02(火)18:35 ID:StJtHcDI0(2/10) AAS
>>105
海保機が滑走路上にいて着陸したA350が衝突とのこと
速報で全員脱出って言ってるけど、映像で炎上しながら滑走路滑ってたけどほんまに無事脱出できたんかな
109: (ワッチョイ 6ba7-cI5J [240d:1a:119:7700:*]) 01/02(火)18:36 ID:Uq7vGDEy0(1) AAS
羽田炎上してんじゃん!
110: (ワッチョイ efe1-7Wib [240b:252:95c0:d000:*]) 01/02(火)19:14 ID:t4E9b2iR0(2/7) AAS
A350って最近導入したこれ?
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1557501.html
111: (ワッチョイ 9f2e-Npro [240b:12:202:8000:*]) 01/02(火)19:16 ID:WRCuWZFE0(1/11) AAS
JALは全員無事
海保(機体:MA722:羽田空港所属)
固定翼機には6人が乗っていて、1人は脱出したということですが、残る5人の安否は不明だということです。
【ライブ映像・速報中】羽田空港 日本航空JALの機体が炎上 海上保安庁の機体と衝突か 全員脱出の情報 | NHK | 航空
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240102/k10014307191000.html
112(1): (ワッチョイ 9f2e-Npro [240b:12:202:8000:*]) 01/02(火)19:20 ID:WRCuWZFE0(2/11) AAS
着陸時の映像だけど、34Rに着陸時に機首が若干下がってる気がするので、機首の足が出ずに不時着した感じかなあ?
なんにせよ、旅客機側は全員無事は良かった。海保、早くみつかりますように!!
113(1): (ワッチョイ efe1-7Wib [240b:252:95c0:d000:*]) 01/02(火)19:23 ID:t4E9b2iR0(3/7) AAS
到着予定機はどうするんだろう
成田に行くの?
114(2): (ワッチョイ 0b07-yZyo [150.31.15.64]) 01/02(火)19:25 ID:StJtHcDI0(3/10) AAS
>>112
違う違う、典型的な地上衝突
どうやら34Rにタッチダウンしたすぐ後に誘導路からにょっこり出てきた海保機と左翼#1エンジンあたりが衝突→炎上
115: (ワッチョイ 9f2e-Npro [240b:12:202:8000:*]) 01/02(火)19:25 ID:WRCuWZFE0(3/11) AAS
機首が下がってるというのは
フレアが足りてないって意味です。
116(1): (ワッチョイ efe1-7Wib [240b:252:95c0:d000:*]) 01/02(火)19:32 ID:t4E9b2iR0(4/7) AAS
>>114
何で誘導路からにょっこり34Rに出るんだ
タキシングって滑走路の端っこからやるもんじゃないのか
117: (スッップ Sdbf-t1z4 [49.96.33.170]) 01/02(火)19:33 ID:Ajw83tv4d(1) AAS
滑走路進入前に目視で左右確認してないのだろうか
追突でないのならよほど近い位置まで迫っているだろう
118(1): (ワッチョイ 0fb9-yZyo [2001:268:92b3:8ad5:*]) 01/02(火)19:36 ID:gPQjoInW0(1) AAS
>>116
インターセクションデパーチャー
一般みんなならともかくMSFS民なら常識の範囲なので、期末試験にも出るから覚えといて
119: (ワッチョイ 9f2e-Npro [240b:12:202:8000:*]) 01/02(火)19:39 ID:WRCuWZFE0(4/11) AAS
>>114
地上衝突ですか……
とすると海保側は厳しいのか……
手順では
「cleard takeoff」「Cleard to land」
「左右確認してから滑走路進入」
「滑走路上に機体等が無いか目視確認」
(着陸灯などの信号を点けておく)
他にもいっぱい、本当に様々な安全確認手順があるのに…
悲しいなあ。
120: (ワッチョイ 9f2e-Npro [240b:12:202:8000:*]) 01/02(火)19:45 ID:WRCuWZFE0(5/11) AAS
>>113
成田か引き返すか、それぞれでバラバラ
ここで現在の飛行状態を確認できます。
大画面でみたいならpc推奨。
スマホでもみられます
https://www.flightradar24.com/
121(2): (ワッチョイ efe1-7Wib [240b:252:95c0:d000:*]) 01/02(火)19:49 ID:t4E9b2iR0(5/7) AAS
>>118
https://i.imgur.com/pyraFmi.png
滑走路に対して斜めの誘導路から進入したのかな
この誘導路だと待機位置から34R着陸する飛行機見るの難しいのでは
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