[過去ログ] Rise of Flight Part.6 [転載禁止]©2ch.net (928レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
909: 2022/09/11(日)16:04 AAS
始めたばかりですが、vorpxでVR化出来ますかね
910: 2022/09/11(日)21:44 AAS
マルチポストのようでマルチポストではない質問乙
911: 2022/09/12(月)10:15 AAS
両方でマルチポストしてますが、プログラム(エンジン?)が違うと聞いてたので情報あればと思って両方に聞いてみました。
CLoDとRoFぐらいしか使う予定が無いので、購入悩み中です。
912: 2022/09/12(月)23:15 AAS
ちょっとググってみた
https://www.vorpx.com/forums/topic/rise-of-flight/
いちおう動作するっぽいね
vorpxは存在を知ってるだけでよく知らないから勘違いしてるかもだけど
すくなくともヘッドトラッキング装置としては機能するっぽい
https://www.youtube.com/watch?v=XVmLc_zD3QU
↑この動画についてるコメントみると2D only?(立体には見えない感じ?)みたいけど
913: 2022/09/13(火)08:53 AAS
ありがとう。
ヘッドトラッキングとしては使える様ですね。
フェイストラッキングが自分的には難しかったので、導入してみようかと思います。
914: 2022/09/13(火)19:40 AAS
じつは俺もちょっと興味あるんで、よかったら結果リポートしてくれると助かる
915: 2022/09/14(水)23:00 AAS
了解でござる。今手をつけれないけど、うまく行ったらレポートします。
916: 2022/09/14(水)23:14 AAS
RoFの新作が出てくれればいいのにな
917: 2022/09/15(木)08:37 AAS
つ フライングサーカス

あまりに別モノ過ぎてなんも有り難くないんだけどね…
918: 2022/09/15(木)17:27 AAS
とはいってもWW1シムをVRでやりたいならFCしか選択肢がないのが現状なのだ・・・
919: 2022/09/15(木)18:47 AAS
BoSにRoF機が登場!って知った時は喜んだものだが
RoFが名作過ぎたのかな、ほんとそのままアプデ続けてVR対応してくれてたらねえ
920: 2022/09/19(月)23:23 AAS
なんたらaceとかって無かったっけ?
921: 2022/09/24(土)00:25 AAS
vorpxを使ってみたので、報告しておきます。
時間たってしまいスマソ。
結論、チョット設定いじる必要あるけど、クラウドにユーザーが上げてる設定ファイルがあり、
それを適用(vorpxのconfig画面で、検索して適用できます)。
自分の環境に合わせて、少しだけ項目をtry&errorで調整すると、ヘッドトラッキングに連動してVR画面上で動く感じですね。
視線移動の画面をVRのヘッドトラッキングに合わせて動かしてる感じなので、多少の2D感的ですが、一応3D表示出来てます。
チェック6も振り向けば後方が見えるのと、横に移動すると照準の照星がきちんとずれます。
後は、慣れともう少し設定を詰める必要あるかと言うところです。
922
(1): 2022/09/24(土)18:49 AAS
リポート乙
やはりステレオコピックでは見えない感じなんだな
でもフラシムの場合VRで立体的に見えるのはコクピット周辺だけで他のゲームからするとそこまで重要じゃない
(フラシムは遠景を見るのがメインだから)と考えると、けっこう有りかもしれんなぁ
923: 2022/09/25(日)00:22 AAS
>>922
> フラシムの場合VRで立体的に見えるのはコクピット周辺だけで他のゲームからするとそこまで重要じゃない

いや立体視でフラシムやると、他機に接近した時の距離感とかめちゃ把握しやすくなるんだぜ
俺はDCSの空中給油がずっと出来なかったんだが、VRで試せってアドバイスもらってやってみたらほんと楽に成功するようになった
RoFのドッグファイトも立体視でやれたら、接近しすぎてカマ掘ったりする事故を防げるかもだ
924: 2022/09/25(日)16:47 AAS
そうですね。IL2のBoSとか純正でVR対応してるものに比べると、2D感が否めないだけで純粋に同じ2D画面を両目で見てるという訳では無いです。
そこは、Vorpxが調整してくれてるんだろうと思います。設定項目が幾つかあるので、もう少し詰めてけばIL2SoBと同様とまで行かなくてもに、機外の景色や、敵機も立体感だせるようになればと思ってます。
少なくとも、敵機をある程度ドッグファイト中に追っていけるようになってますので、それだけでも違うかなと。
925: 2023/02/05(日)19:05 AAS
おれらも戦闘機で気球を撃墜しようぜ!
926: 2023/02/05(日)19:14 AAS
まあRoFだと毎度やるよねー
ミサイル(ロケット)で撃墜するのはむしろ難しいが
927: 2023/02/12(日)22:23 AAS
ニュース見てたらW.W.I当時の阻塞気球とほとんど同じような形のハイテク気球が今また作られてんだな
928: 2023/02/15(水)00:45 AAS
Chris Bolton/@CcibChris  2023/02/13(月) 18:36:10
Time flies!
http://pbs.twimg.com/media/Fo1lLIPXEAEkCXs.jpg

ベルカ宇宙軍/@noradjapan23/02/13(月) 23:33
戦闘機の仕事は、今も昔も変わらんな。

act/@zaylog23/02/14(火) 13:0
絵面はほとんど変わらないもんね…… >RT
http://pbs.twimg.com/media/Fo5jvmtagAAp2Eq.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Fo5jvmmacAALzO3.jpg

act/@zaylog23/02/14(火) 13:12
省3
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.354s*