[過去ログ] 【MSFS】FS2002/FS2004/FSX総合質問スレ No.27 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
970: 2016/08/22(月)17:46 AAS
FSXのデフォルト747の機種上げが遅いです
ギアが離れる頃には200ノットくらいになります
何が原因でしょうか
以前は150くらいで機種上げ出来てました

遅くなる前に保存していたフライトを実行すると150で機種上げできます
ただ機体変更でデフォルトの別のバリエーションに変えるとまた遅くなります

有償のアドオンは入れたことないです
フリーで手に入る機体は結構入れましたがほとんど消しました
フリーの機体にも200ノットくらいでしか離陸出来ない機体がありました

パッケージ版のゴールドエディションを使ってます
971: 2016/08/22(月)17:55 AAS
燃料とペイロードの重量バランス
972: 2016/08/22(月)19:23 AAS
変更しても効果ないです
180〜190近くまでスティックを引いても重くて上がりません

なぜ以前に保存したフライトからのみ出来るんでしょうか
737は普通なんですが・・・
973: 2016/08/22(月)22:02 AAS
カトちゃんペイロード
974: 2016/08/22(月)22:03 AAS
燃料の話がでてきたところでお聞きします

実機B747で羽田ー新千歳を運行する時の
燃料搭載量とペイロードなどを知りたいのですが?
975: 2016/08/22(月)22:05 AAS
燃料満タンに積んどきゃとりあえず飛べるやろ(適当)
976: 2016/08/22(月)22:05 AAS
一応解決しました
エレベータトリムが原因だったようです
977: 2016/08/22(月)22:15 AAS
やっぱりな♂
978: 2016/08/23(火)01:18 AAS
fsxのヘリ操縦時のスロットル設定がわからないので教えてください。
コレクティブの設定はスロットルの割り当てにしてます。
ただコレクティブのスロットル設定が100%の状態で固定されてます。
Ctrl+f2とかf3とかを割り当てたりしたのですが
コレクティブが動いてしまいます。
独立の操作は出来ないのでしょうか?
どなたか教えてください。よろしくお願いします。fsxは英語版です。
979
(1): 2016/08/23(火)07:24 AAS
R22の場合
 
コントローラの設定→フライト中の操舵
プロペラコントロール →スロットル
スロットル コントロール →  コレクティブ

実機の場合、スロットル回せばエンジンの回転があがりますが
FSXの場合はなぜか吸気圧力計(MAP)が動くだけ、という謎の動作をするようです
ガバナをOFFにしないとスロットル操作はできない、というのは再現されてるようですが

自分は諦めて、フライト中はその辺の操作はしてないですね
980
(1): 2016/08/23(火)08:44 AAS
>>979
ありがとうございます。
実機のような操作は出来ないのですね。
979さんは離陸時及び着陸時、スロットル操作はせず(100%のまま)コレクティブとペダルとサイケデリックのみでR22を操縦してるのですか?
やはり実機の操縦予習復習はfsxでは無理なのですかね?
979さんのボタン割り当てはヘリの場合どのようにされてますか?
質問ばかりすいません
981
(1): 2016/08/23(火)12:29 AAS
ヘリならxplaneだな
R22はアドオンである
982: 2016/08/23(火)12:37 AAS
>>981
ありがとうございます。検討してみます。
xplaneでコレクティブとスロットルが実機の様に割り当て設定できるならいいですねー
983
(1): 2016/08/24(水)00:10 AAS
>>980
R22(実機)の場合、ガバナをONにすると、
ガバナがスロットルをほぼ100%の位置に調整するので、通常はスロットルの操作はしない

ガバナをOFFにしても、コレクティブを上げると連動してスロットルが動くので
操作するのは微調整程度

自分はヘリの実機はR22しか知らないし、
>>980さんが今どういう状況なのかをわからないと適切なアドバイスはできないですね
(ヘリの訓練前なのか、訓練を始めてるのか?、機体は?
ジョイスティックは?PCの性能は? 時間に余裕はあるのか?等)

>やはり実機の操縦予習復習はfsxでは無理なのですかね?
省9
984
(1): 2016/08/24(水)08:48 AAS
>>983
適切な意見有難うございます。
現在、海外にてヘリライセンス取得を目指しております。
身体検査等の関係で一時間ほどしか乗ってませんが。
機体はR22です。上記の一時間訓練はシュワイザーでした。
ですからほぼ未経験者と変わりませんね・・
ジョイスティックはTフライトhotasu?です。左にスロットル、右に操縦桿のやつです。
PCスペックはDELLノート core i7 グラボはゲーム用ではないです。
ヘリを使用したら本体が早期に熱をもってます。
小生、FSXでの航法の行い方がわかってないので、予習として三蛇の使い方をイメージして
省3
985
(2): 2016/08/25(木)01:11 AAS
>>984
その状況でしたら、まずは教官に言われたことをキチンとこなすことが優先ですね
フライトシムなんて触らなくてもライセンスは取れますから

イメージトレーニングの一環としてFSXをやるのは十分役に立ちます
ただし、フライトシムをやると達成感はありますが、実質訓練効率は悪いです

実機で教官に教わる10時間の経験値 ≒ 独学でフライトシム100時間の経験値
くらいだと思ってください。
余裕のある時に息抜き程度にやるのがいいでしょう。

FSXは所詮古いゲームなので最近のパソコンであれば問題ないと思いますが、
画面がカクつくようなら、グラフィックの設定を下げて滑らかさ優先に
省8
986: 2016/08/25(木)08:32 AAS
>>985
アドバイス有難うございました。
987
(1): 2016/08/25(木)15:17 AAS
986です。
>>985さん
あと一点お教えいただきたいのですが。
R22にてジョイスティックにて操作時コレクティブが50%以下に降りないのですが
ガバナーonの場合(offでも)これは、こういった使用なのでしょうか?
ネット検索にて調べたのですが見つからず・・・
988
(1): 2016/08/25(木)18:07 AAS
F4Etacpack面白い。F14より楽しめる
989: 2016/08/25(木)18:37 AAS
FslabsのA320の一般リリース来たな
1-
あと 13 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s