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(6): 03/01/25 23:44 AAS
リアルタイムシミュレーションで動くフリーウェアのフライトシムです。
フライトモデルはかなり良い感じでなかなかリアルです。
FAQを見る限りMSFSから機体モデルの移植などもできるようで
いろいろと期待できそうです。

http://www.flightgear.org/
9: 1 03/01/27 02:47 AAS
9ゲット ズザーーーーッ
伸びるわけも無いと思いつつ立てては見たけれど…(以下略

あまりに独自性が強いのでTWは手を出さないとは思うけど、
万が一のことがあったら嫌やなあと・・・

一通り飛ばしてはいるけれど、何故かいくらやってもラダーが認識されんし。
機体の変え方も分からない・・・ 結構楽しいからまだいいけど。
11: 1 03/01/27 03:55 AAS
>>10
実は同じくそう思ってますた・・・
20: 1 03/02/02 21:19 AAS
同じくラダーやハットスイッチ効かないです。
答えになってなくてゴメンナサイ。

ラダーさえ認識されれば個人的に最高な一本なんですけどね・・・
29: 1 03/02/07 00:53 AAS
>>28
http://www.flightgear.org/のトップページの
Hardware Requirementsに書いてあります。
OpenGLに対応したビデオカードは必須で、1GHzクラスのCPUとGeforceの
組み合わせでフレームレートは約60らしいです。
詳細な必要スペックはあまり書いてありませんね。
60: 04/01/21 05:17 AAS
2年ほど前にためしたときは、ほんとにただ飛べるだけって状態だったけど
ひさしぶりに >>1 みたらかなりよさそうだね。とりあえず DL して試してみよう。
68: 04/02/11 17:18 AAS
ラダーつかえたヨ
ドキュメント data\Docs\InstallGuide の 4.5 Joystick support に
書いてあるじゃん。

正式なやりかたは説明がマンドクサイのでとりあえず
\FlightGear-0.9.3\data\Input\Joysticks\Default\joystick.xml
のそれらしき場所に

<axis n="3">
<binding>
<command>property-scale</command>
<property>/controls/flight/rudder</property>
省11
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