[過去ログ] ■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.764■(ID有り) (1002レス)
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758: 2020/08/16(日)18:03 ID:AkkCucj7(1/13) AAS
>>722
無職のこどおじって指摘されたからって無理して日にちを開けなくてもいいのに。むしろそんな気にしてるのかって思うよ(笑)
759: 2020/08/16(日)18:04 ID:AkkCucj7(2/13) AAS
>>723
障壁って、なんなのアレ?あんなの使う敵強いとも倒しがいがあるとも思わないよ。ただの苦行。待ってる間つまらないしただウザいだけ。制作側の思考停止

そんなやり方で難易度を上げるのは下策だ。例えばギルガメッシュは武器破壊を使うとか召喚獣に相性が悪いモブとかもっと個性をつけて欲しかった
760: 2020/08/16(日)18:09 ID:AkkCucj7(3/13) AAS
>>724
ザイテングラートを弓専用武器にすればよかった。破壊はブレイカーのスペシャルスキルで。これで解決
761: 2020/08/16(日)18:20 ID:AkkCucj7(4/13) AAS
>>725
リメイクするんならブレイカーは
短縮2と3を召喚橋渡し無しで取れるようにして
HPと力をも少し上げろ
入手時期はもう少し遅くても良いから
蠍の尻尾Fをもっと高性能に
ダメージのぶれを上方修正、回避率と連撃率と少しアップ
回避無視、防御力無視
その代りアイテム系とか魔法系のオプション無しで良い
純粋な物理系最強アタッカーにしろ
省1
762: 2020/08/16(日)18:30 ID:AkkCucj7(5/13) AAS
>>726
透明武器の更なる上位互換の武器が欲しかった。歴代FFのアルテマウエポンに通じるような
12の世界観をなじってミスト実体化させたミストウェポン、装備したキャラ(ジョブ)によって剣、槍、棒、斧、弓、杖、ダガー、メイス、銃に変化
歴代アルポンみたいなスターウオーズのライトセーバーのパクリじゃなく、イバリースを支配するミストにならってオレンジ色。
そしてイバリースアライアンスの共通最強武器にして欲しい

入手条件はFF9のエクスカリバー2みたいなRTA的なキツイ時間制限付き+透明3種+アルファベット武器全種+トロの剣を売っぱらって
且つ価格は5億ギルぐらいで交易品でようやくフラグ立つ(要するにまともにやってたらまず手に入らない設定)
763: 2020/08/16(日)18:31 ID:AkkCucj7(6/13) AAS
ドクターシドが夢見た技術が現実に実現するんだよ。(ミストを兵器化)

松野が壊されなければこういうアイデアも実現したんだろな
伊藤はバトルを構築得意だがこういう中二的発想はできないだろうからな
764: 2020/08/16(日)18:32 ID:AkkCucj7(7/13) AAS
ちなみに師匠はこの最強武器を使ってヤズマットと一人で数ヶ月死闘を戦い抜いた。 って設定にして欲しい(だからあのヤズ相手にたった一人でここまで戦えたっていう誰もが抱く疑問の辻褄合わせ)

交易品

師匠の形見(ミストウェポン) 500000000ギル

攻撃力  999
物理回避 100
魔法回避 100

回避無視
活力無視
全属性無効
見切り
省9
765: 2020/08/16(日)18:39 ID:AkkCucj7(8/13) AAS
>>728
ブレイカーのハンディボームを範囲攻撃+銃の防御無視・装備者の体力関係無しと同じにすれば戦略の幅が広がるな
あと片手銃追加
766
(1): 2020/08/16(日)18:50 ID:AkkCucj7(9/13) AAS
>>734
機工士→弱ニュー必須な全種類の銃
シカリ→中堅銃&短刀と盾の亀装甲

このような個性がブレイカーにはない(唯一の個性だった破壊系はモンクに無料で貸し出し)
ハンディボムが銃と同じダメージ式だったら絶対面白かったのに。それか片手銃(片方に銃で片方に好きな盾でさらにデフォで満タン、瀕死アップができるのはブレイカーだけ)
何故インタでやらなかった伊藤・・・
767: 2020/08/16(日)18:51 ID:AkkCucj7(10/13) AAS
>>743
ヘイストの効果をモーションの短縮にすれば付加価値相当上がるよな
無いよりはマシって程度で4倍速でやってると体感的な恩恵ないしな12のヘイスト
768: 2020/08/16(日)18:55 ID:AkkCucj7(11/13) AAS
>>749
内容スカスカとか言ってる奴は全員に片手剣と盾、重装備持たせてケアルガ連発してたんだろな。
まあそう出来ちゃうように作られてた無印は欠陥品の未完成品だからそう批判されても仕方ないが
769: 2020/08/16(日)18:59 ID:AkkCucj7(12/13) AAS
>>751
12無印の開発体制が相当gdgdで伊藤もウンザリだったみたいだから、16が伊藤Dでスタートしてたとしてもヴェルサスのゴタゴタで玉突きに16も開発遅延で
伊藤がまた嫌になってモチベーション落ちてないか心配だな。総責任者のヒゲを追い出したのは本当に間違いだったな

>・2011年に次世代機への対応を開始(現行機とのマルチプラットフォーム)、FF15へのタイトル変更を決定

らしいから、旧15の開発自体はちょっと手つけた程度でそんなやってなかったのかもな
770: 2020/08/16(日)19:03 ID:AkkCucj7(13/13) AAS
>>756
河津は12無印をとりあえず完成させて発売する為だけの雇われPだから。
野村一派みたいに12に対して嫌がらせはしないけど誠意になって色々やってくれるとは思わない
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