[過去ログ] FF8総合Part183 (1002レス)
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879: 2019/10/07(月)13:34 AAS
オメガスルーして、クリア後レベル上げて倒して
二周目はあらかじめ鍛えてオメガも倒してクリア
三週目はオメガ完全スルーで楽しい
880: 2019/10/07(月)13:55 AAS
ω
881: 2019/10/07(月)14:29 AAS
>>874
もしpc版製作時のミスだったとしたら、リマスター製作時に修正を検討されなかったのかなと思って
ソースコードがなかったという話があったから、技術的に修正できなかったのかも?と思ったけどキャラモデルは一新されてるし不思議だなと
882: 2019/10/07(月)14:35 AAS
ただの怠慢だろ
だってスクエニだぜ?
883: 2019/10/07(月)14:59 AAS
今回本体言語を変えるとテキストだけじゃなくてゲームのバージョンも変わるんだけど、なんで追加要素を逆輸入してバージョンを統一しなかったんだろうと
7も10も12(はちょっと事情がちがうけど)も、リマスター版でそこは統一されてるのに
チュートリアル関連で追加セリフがあるから翻訳のコストを割いたのかなとも思ったけど、ミシアのセリフやガーデン突入時のBGM問題と併せて、修正しなかったんじゃなくて技術的に修正できない事情があったのかなと邪推してしまって
884: 2019/10/07(月)16:13 AAS
別に修正する必要はないだろ
特別意味が変わるようなミスでもないし
スペイン版FF7の酷さを思い出せ
885: 2019/10/07(月)16:17 AAS
ベースは完全にPC版でほぼモデルやBGMを被せたか差し替えただけでは
886: 2019/10/07(月)16:29 AAS
セーブデータが共通やしね
887: 2019/10/07(月)16:52 AAS
∞
888: 2019/10/07(月)18:08 AAS
ここでセルフィのパンツいける?
https://i.imgur.com/ND8L1AQ.jpg
889: 2019/10/07(月)18:43 AAS
しかしレベルが変動するのつまらないなこれ
縛りプレイ向けの1つの要素ではあるんだけど
890: 2019/10/07(月)19:01 AAS
めんどくさいだけだわな
だからシステムは評判悪い
891: 2019/10/07(月)19:57 AAS
いける
892: 2019/10/07(月)20:19 AAS
ガルバディア交戦のところ熱いイベントなんだけど話の展開は無茶苦茶なのがちょっと残念だな
リノアしがみついてんのに誰も気にせずガーデンぶつけてて、当のリノアは普通に無事だったり
周りがワーワー戦ってる戦場真っ只中で呑気に指輪の話始めたりとか
もうちょっとなぁ
893: 2019/10/07(月)20:26 AAS
一緒にレベルが上がるのがいいんじゃん
その割に13みたいに雑魚戦クソ長くなるわけでもないし
894: 2019/10/07(月)20:37 AAS
disc4でもトレードルール変えたいなぁ
895: 2019/10/07(月)20:52 AAS
disc4はエクストラステージだから
896: 2019/10/07(月)20:57 AAS
他のRPGだって敵レベル変わるじゃん色違いにしてあれと同じエアロしかドローできなかったのがトルネドが手に入ったりするんだから無意味ではないよ
897: 2019/10/07(月)21:30 AAS
レベルアップした雑魚敵に苦戦するようじゃステータスやアビリティが足りてない証でもあるから
ちょっとでも頭が使えるならそのまま進めないだろ
898: 2019/10/07(月)21:44 AAS
青だな
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