[過去ログ] 【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part305【DQB】 (1002レス)
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(3): (ワッチョイ 6558-tKbs [218.230.142.128]) 2019/09/24(火)23:47 ID:mcDSETCu0(1/2) AAS
>>820
ムーンブルクの復興もそうだが
製作者はプレイヤーが各島のエンディングを見た後
一切振り返らず去って行き二度と戻らない前提で作ってるよな
そのくせ犬姫やジゴックチャコなんかのイベントもあるが…
なんかチグハグというか作り手同士の連携がうまく行ってないのか
何度もアプデしたんだからそういうところも直して欲しかったが
直しにくいところだったんかな
838: (ワッチョイ 25d2-GfVk [122.25.81.26]) 2019/09/24(火)23:53 ID:7k8z6wO40(2/2) AAS
>>836
ユーザーがビルダーズをどの比率で見てるかによるところだからなんともじゃない?
例えば俺はビルダーズ2は建築95パーのRPG5パーの割合て見てるからストーリー島は通過点にしかすぎないんだよね
846: (ササクッテロラ Sp99-YYiO [126.152.192.154]) 2019/09/25(水)00:58 ID:sFD9tYcQp(1) AAS
>>836
プレイヤーが地面を掘り返してたらなんかバグりそうだしあれだけの量のブロックを草原ブロックに置き換えるのは負担がすごそう
847: (ワッチョイ 23f8-ObPs [131.147.120.171]) 2019/09/25(水)01:06 ID:2SGL5KFq0(1) AAS
>>836
二度と戻らない前提と言うのは思い込みだろう。単に限られたリソースと時間の中で優先順位をつけたら、クリア後に戻ってきた場合に対する作り込みの優先度が低くて手が十分に回ってなかっただけだと思うよ。
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