[過去ログ] 【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part305【DQB】 (1002レス)
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(3): (ワッチョイ 2ab9-5jDB [219.127.56.130 [上級国民]]) 2019/09/10(火)15:16 ID:GaZ3u6qW0(1) AAS
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↑冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」コレを2行重ねてスレ立てする事

■関連URL
●ドラゴンクエストビルダーズ公式
http://www.dragonquest.jp/builders/

●ドラゴンクエストビルダーズ2公式
http://www.dragonquest.jp/builders2/

●公式Twitter
http://twitter.com/DQ_BUILDERS2/
省26
23
(3): (ワッチョイ 9f8f-/S7V [61.125.228.173]) 2019/09/10(火)16:54 ID:SVDOl+6y0(2/2) AAS
ルビスモードで地面を上げ下げしたり、
一定範囲を段階的に特定自然環境へ寄せたり、
豊富な設計図から建物選んで瞬時に作ったり、
部分的に劣化崩壊させられるとすごそうだけど、
ビルダーの域を越えてしまう気がする
359
(3): (ワッチョイ d5d2-byO/ [60.38.26.9]) 2019/09/15(日)21:55 ID:yiSkWMpj0(1/3) AAS
メタッツは豪華さ2のはず
方舟3人組で一緒に住ませろと言わんばかりの設定になってる
386
(3): (ワッチョイ ddee-3CcD [106.160.182.14]) 2019/09/16(月)15:23 ID:1MLfECfi0(2/5) AAS
全ての色って、どうやるんだっけ?

赤:赤い砂敷いた
紫:毒の沼広げた
白・雪(最初から)
緑:(芝生とか草原とかある)
濃茶色:岩
薄い茶色:岩
青は川

うーん
441
(3): (ワッチョイ 5d28-bRiQ [128.53.71.213]) 2019/09/17(火)01:50 ID:rzKeJQuQ0(2/3) AAS
>>439
一々返信元なんて見てるのか、真面目だな
赤と緑といえばうどんかそばだし
緑赤青は普通に見ればからっぽ島の地区と思うに決まってるじゃん。
染料とかタルで作れば簡単なのにわざわざ鉱石からとってるの?
476
(3): (ブーイモ MM43-MzFD [49.239.67.101]) 2019/09/17(火)12:56 ID:csDsNpcLM(4/8) AAS
いやいやバグ多過ぎなのが問題だと思うが・・・
何を修正したかは内部的には明確なので
495
(3): (ワッチョイ fd06-Ykg8 [218.221.52.71]) 2019/09/17(火)17:02 ID:cGEduFvc0(1) AAS
最終アプデ以降醸造所とキッチンに置いてる酒樽での飲み物作りを住人が一切しないんだけどおま環なのこれ
527
(4): (ワッチョイ 8325-6eqr [101.141.9.40]) 2019/09/17(火)22:55 ID:PHlus2LV0(1/2) AAS
そこら中の収納箱に野菜やら料理やらめちゃくちゃに入ってて面倒臭がりの自分にはお手上げ
余った料理ってどうしてる?せっかく作ってくれたのに捨てるの申し訳ないしなぁ…
536
(3): (ワッチョイ c5df-byO/ [180.196.232.62]) 2019/09/18(水)00:51 ID:cGT9ChEG0(1/4) AAS
働き者のNPCがいたから個人部屋作ってあげようと思ったら
ひろさ1 ごうかさ5 ナチュラルとかいう、無理ゲー条件にブチ当たった
だれか じょげん もとむ
545
(3): (ワッチョイ 152f-bRiQ [220.208.52.121]) 2019/09/18(水)06:19 ID:eE4VBQCL0(1) AAS
>>542
床の代わりに金かがり火を敷き詰めてギリ出来た
https://i.imgur.com/Dp6E3id.jpg
561
(3): (ササクッテロラ Spb1-omIW [126.182.198.60]) 2019/09/18(水)13:24 ID:M421ZuMRp(1) AAS
シドーを戻す編に突入して車にライトをつけたあたりなんですがこのつまらない章はまだ続くんですか
早く自由に建築したい
562
(3): (オッペケ Srb1-xusW [126.234.28.173]) 2019/09/18(水)13:49 ID:ROpFZtHSr(1) AAS
>>561
むしろここでも建築出来た事に感動すらしたけどな
602
(3): (ワッチョイ e35b-ip99 [59.133.34.72]) 2019/09/19(木)12:34 ID:BkA1mlUw0(1) AAS
あの世界での油はやはりスライムから産出するんだろうか
大規模な工場ともなると大量のスライムがベルトコンベアで運ばれてギューと絞られて…
781
(3): (ワッチョイ ddd8-CfG/ [92.202.8.151]) 2019/09/24(火)03:49 ID:kUDy1Pb60(1) AAS
街作ってて発展が進む毎に必ず壁に向かって歩き出してずっと抜け出せなくなる住人がいるんだけど
ひょっとして2マス以内に同じ高さの床があると壁があろうと進もうとしてるのか?
検証しても壁を壊すと何故か迂回するしよくわからん
836
(3): (ワッチョイ 6558-tKbs [218.230.142.128]) 2019/09/24(火)23:47 ID:mcDSETCu0(1/2) AAS
>>820
ムーンブルクの復興もそうだが
製作者はプレイヤーが各島のエンディングを見た後
一切振り返らず去って行き二度と戻らない前提で作ってるよな
そのくせ犬姫やジゴックチャコなんかのイベントもあるが…
なんかチグハグというか作り手同士の連携がうまく行ってないのか
何度もアプデしたんだからそういうところも直して欲しかったが
直しにくいところだったんかな
880
(4): (バッミングク MM69-iDHQ [60.40.22.20]) 2019/09/25(水)17:11 ID:HIhfmt31M(1) AAS
そもそもT・Uの世界観では電気(雷)を扱えない設定だし
ライデイン初登場はVから
883
(3): (ワッチョイ 2daa-JE5y [126.209.47.248]) 2019/09/25(水)18:20 ID:XCSPLpqx0(1) AAS
>>880
1・2の頃はベギラマが雷扱いだった気がする
934
(4): (ワッチョイ 2325-upKm [125.201.196.84]) 2019/09/26(木)10:24 ID:tNww7qrG0(1) AAS
『ドラゴンクエストビルダーズ2』で『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』の世界を再現したプレイヤー現る
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190926-102559/
944
(3): (ワッチョイ 4bc6-hHW8 [153.220.246.113]) 2019/09/26(木)12:35 ID:tRSKzhCG0(1) AAS
淫夢やポケモンやライダーの再現が少ないあたりプレイヤーの年齢層は高めだよなこのゲーム
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