[過去ログ] 【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part305【DQB】 (1002レス)
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569(1): (ワッチョイ a328-+dKN [157.65.228.184]) 2019/09/18(水)17:57 ID:u5FGK/7Q0(1) AAS
>>561
脱獄編と車のライト編のつまらなさは異常
570(2): (ワッチョイ d5aa-omIW [60.70.84.39]) 2019/09/18(水)18:19 ID:p4C61drH0(1) AAS
>>562
なるほど
なんか現実味がなくて入り込めないです
今まで必死に美味そうなもん作っていたのにあそこではわけのわからない花や腐った肉で満足してる主人公がなんともw
>>568
SFの世界観はいいのかもですね
でもなぜかつまらないです
>>569
脱獄編はたしかに一番つらかったかもしれないw
それよりかはマシと思って頑張りますw
571: (アウアウウー Sad9-h2y9 [106.132.87.29]) 2019/09/18(水)18:47 ID:disC5lkPa(1) AAS
シド星はヒロインが一番好みだったからモチベ高かったなぁ
蓼食う虫も好き好きか
572: (ワッチョイ bd85-rQkj [122.222.250.52]) 2019/09/18(水)18:54 ID:LgJN50og0(2/3) AAS
脱獄編も結構変化球で好き
嫌いじゃないけど一番テンション下がったのムーンブルク島かな
魔法兵器の開発設置て他のゲームでもよくありそうだし
573: (オイコラミネオ MMe1-f4QS [150.66.97.119]) 2019/09/18(水)18:59 ID:EK9SLew7M(1) AAS
ひさびさに新しく連れてきたニワトリが牧草食べないんだけどバグなのかな?全クリしてるし前まで居た家畜達は食べてくれて幸福度上がってたんだけど・・・
574: (ワッチョイ 0301-rkay [133.155.209.74]) 2019/09/18(水)19:00 ID:5JXC1/Y/0(1/2) AAS
>>570
わけのわからない花や腐った肉
あー、同じようなことを考えました。
そんなことを考えている場合じゃないってことなんだろーなーとか、自分を納得させつつ先へとただひたすら進むだけの感じ。
監獄島も一週目は先に進めるだけしか興味が湧かなかったので。
製作者の意図は周回させることなんでしょうかねえ。
575(1): (ワッチョイ 0b2d-C5Z7 [153.136.66.154]) 2019/09/18(水)19:00 ID:86lHWQrj0(1) AAS
>>570
箱舟建築はほぼまかせっきりでつまらんけど、ストーリー的には船長との再会とかあって熱かったけどな
576: (ブーイモ MM43-MzFD [49.239.65.52]) 2019/09/18(水)19:01 ID:aVw98Fq/M(1/2) AAS
ビルド否定してシューティング肯定は別ゲーム向きだね
577(1): (ワッチョイ 0301-rkay [133.155.209.74]) 2019/09/18(水)19:02 ID:5JXC1/Y/0(2/2) AAS
>>575
船長との再会だけ念頭に酔いと戦った。
578: (ワッチョイ 55c5-wRFD [124.240.225.208]) 2019/09/18(水)19:06 ID:jZ3oCyCp0(2/2) AAS
魔物メシは見かけと味はアレなんだろうけど性能は良いからなぁ
主人公の食事はコレで済ませてる
579: (ワッチョイ 756c-9MV1 [118.105.110.28]) 2019/09/18(水)19:10 ID:LAjQeo2I0(2/2) AAS
ボス戦からのビルド要素排除とか各章の肝になる建築はオートビルドとか、
ドラクエというライトユーザーお断りにし難いタイトルでやる以上しかたない面がある
むしろ前作のアレが考えなさすぎた
バシルーラ封じの鳥撃ち塔とか前哨戦の雑魚のうちに激突マシーン用のコース作りとか、
気づけなきゃ本当に苦労するもん
580(1): (ワッチョイ 1d6e-C5Z7 [202.172.70.70]) 2019/09/18(水)19:10 ID:zolF4r230(1/3) AAS
たぶん時間がなかったんだろうけど
監獄島は囚人集めて大規模建築で船造るくらいのことはやるべきだったし
(これが没になって天体の箱舟になったかも)
天体は勇者装備になんらかのイベント入れるべきだった
581: (ワッチョイ 1d6e-C5Z7 [202.172.70.70]) 2019/09/18(水)19:13 ID:zolF4r230(2/3) AAS
あとムーンブルクはもうちっと出城が入り組んでて罠の仕掛け方に個性出させるとかね
582: (ブーイモ MM43-MzFD [49.239.65.52]) 2019/09/18(水)19:18 ID:aVw98Fq/M(2/2) AAS
ヘルコンドルはヒントもあるのになあ
激突マシンはコースなど不要だけど、苦手な人には厳しいだろうねえ
583: (ワッチョイ 4d09-lckU [114.178.183.137]) 2019/09/18(水)19:24 ID:rWhxBVGE0(1) AAS
ヘルコンドルはともかく激突マシンは割と大変だった記憶がある
結構作り込んじゃったから溶岩地帯無理矢理抜けてやくそうごり押しした記憶がある
584: (ワッチョイ bd85-rQkj [122.222.250.52]) 2019/09/18(水)19:28 ID:LgJN50og0(3/3) AAS
オートビルド、あれ全部自分でやれ言われたら引く人いそうだから難しいな
大樹は建てるまでの流れがよくて、音楽も一番あってて好き
585: (ワッチョイ 1d6e-C5Z7 [202.172.70.70]) 2019/09/18(水)19:41 ID:zolF4r230(3/3) AAS
各島の大規模建築は自力でやらせないからこその大規模だろうからねぇ
仲間もやってくれる、というのがひとつの売りだろうし
586: (ワッチョイ 5b45-Suep [223.132.157.139]) 2019/09/18(水)20:09 ID:SxgkY7tS0(1) AAS
>>577
同じく!
モンスター仲間は大好きだが車酔いが酷すぎ無理ゲー
587: (ワッチョイ db84-j7/x [39.110.68.48]) 2019/09/18(水)20:53 ID:ze1xsPVt0(1) AAS
アプデ前のがったいまじん戦の話題はマウント取りの温床になってたな
588(1): (ワッチョイ f50b-faJd [182.20.84.17]) 2019/09/18(水)22:11 ID:5Xlx3Hdo0(1) AAS
>>580
そういう事じゃねえよていうのは分かってるが二周目で船作った
https://jp.dragonquest-builders.com/detail/?c=eL1GwGrzq5&e=360138514110631936
そして今は脱出用の浮き島作ってるけどデモンが忙しくて手付かずだ
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