[過去ログ] WEC/ELMS/WTSCC/AsLMS ルマンシリーズ総合 LAP61 (1002レス)
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29: (ワッチョイ d192-VQSO [14.13.193.161]) 2020/07/05(日)15:42 ID:C7PQtL0Z0(1/2) AAS
耐久に限った話ではなくWTCRみたいなスプリントでもBoP導入されてるけどね。
レギュ内で自由に競争しろってのは最終的にはコスト高騰を招くんで、
メーカーもプライベーターも昔みたいな金の掛け方出来なくなってきてる昨今
BoPやれば自ずとコスト抑制になるんで参戦する側は万々歳って流れだわな
47: (ワッチョイ d192-VQSO [14.13.193.161]) 2020/07/05(日)21:55 ID:C7PQtL0Z0(2/2) AAS
現行F2は導入当初からずっとトラブルの宝庫だったろ
213
(1): (ワッチョイ eb92-p5K4 [14.13.193.161]) 2020/08/18(火)08:11 ID:m9n/BPNh0(1) AAS
カラーリングで誤魔化してる?のとカウルとノーズが一体化されてる形状で分かりにくいけど、
LDFも幅広ノーズ化されてるぞ。
317
(1): (ワッチョイ a992-pVuC [14.13.193.161]) 2020/09/15(火)23:04 ID:T/V7lJ510(1) AAS
いつものスポッターガイド
P2とGTEアマだらけだな・・・これで何事もなくレース進行する訳がないw

https://spotterguides.com/portfolio/20_lm/
https://spotterguides.com/wp-content/uploads/2020/09/20_LM24_V1.pdf
414: (ワッチョイ f592-Cup9 [14.13.193.161]) 2020/09/18(金)20:27 ID:8jnJpBcz0(1/2) AAS
>>393
去年のル・マンもカナードなしだったよ
419: (ワッチョイ f592-Cup9 [14.13.193.161]) 2020/09/18(金)21:49 ID:8jnJpBcz0(2/2) AAS
IDECはクラッシュした2台ともモノコック壊れて、
1台はモノコック修理中でもう1台はスペアモノコックで車組み直してるのか
決勝スタート前だってのにメカニック過労で倒れそうだな
465: (ワッチョイ f592-Cup9 [14.13.193.161]) 2020/09/19(土)18:56 ID:rtcbQUfW0(1) AAS
ヨーストの今後の活動はまだ未定の筈
最近はクラシックレース参戦車両のメンテをしてる模様・・・クレマーみたいになるのかねえ
714: (ワッチョイ 2f92-b+lb [14.13.193.161]) 2020/09/26(土)01:57 ID:XT6+JoMm0(1) AAS
国内で7台も走ってるんだからそこそこの商売にはなってるだろう
海外拠点のないニスモが欧米で1〜2台走らせる程度じゃサポート費用赤字だろうしな、だから海外展開打ち切ったんだろ
754
(1): (ワッチョイ 2f92-b+lb [14.13.193.161]) 2020/09/28(月)23:20 ID:CNL4dXrT0(1) AAS
>別物になるんじゃない?
バセロンがLMHは市販車とは別物になると1年以上前にコメントしてるぞ
766: (ニククエ 2f92-b+lb [14.13.193.161]) 2020/09/29(火)23:30 ID:wUqzLjUX0NIKU(1) AAS
アストンは本業大赤字で火の車なんだから呑気にLMH参戦しますなんて言ってられない
言い出しっぺのパーマーはクビになったし、パトロンになったストロールはF1に執心でル・マン興味ないし。
GTEは利益出てるから続けてるけど
782
(1): (ワッチョイ 3392-Kk5w [14.13.193.161]) 2020/10/03(土)00:49 ID:Sg6P/oQs0(1) AAS
30年前ならいざ知らず、今のモタスポにそこまでの影響力はないよ
残念ながらね・・・
851: (ワッチョイ 3392-Kk5w [14.13.193.161]) 2020/10/06(火)20:46 ID:WH3n3x9G0(1) AAS
>>850
FFの場合は前側にフロントサスが付くんだから剛性は必要だぞ
でないとシャシーの捩れ特性がおかしくなる
881
(1): (ワッチョイ 2b92-xYNh [14.13.193.161]) 2020/10/11(日)23:11 ID:IKonv7Qf0(1) AAS
>>878
ダメではなくP1-Hはファクトリーのフルサポートがないとまともに動かせない代物
それだけ大勢のエンジニアをワークスから派遣するんだったらプライベーターに託す意味がないって話
889: (ワッチョイ 2b92-xYNh [14.13.193.161]) 2020/10/12(月)22:45 ID:RsObgjIo0(1/2) AAS
大金払って高コストな車借りて、タイム度外視してまともにセッティングできてない車を走らせるだけで満足したいの?
何の意味があるんだそれ?
892
(1): (ワッチョイ 2b92-xYNh [14.13.193.161]) 2020/10/12(月)23:33 ID:RsObgjIo0(2/2) AAS
なんだP1Hの話をしてるんじゃないのか、先に言えよ。
そもそもLMHはコストダウンの兼ね合いでP1Hほど複雑怪奇なHYシステムやらないと思うけどね

ちなみにLMHだとしてもBoPはワークスチーム基準だからプライベーターは割を喰う
BoPはチームじゃなくて各車種に与えるからな。
プライベーターだけが車使うんなら話は別だけど
914: (ワッチョイ d792-fMdf [14.13.193.161]) 2020/10/16(金)06:35 ID:8xSyBS8t0(1) AAS
レースカーつっても松竹梅ある訳だが、
MC12GT1のフィオラノラップタイムが1分11秒7なのに対してFXX Kは1分14秒0
FXX Kってラ・フェラーリのカップカー仕様みたいなもんだからな
言うほど開発の手間掛かってない。空力効率も488GT3以下だし
977: (ワッチョイ 7792-CXnf [14.13.193.161]) 2020/11/03(火)23:54 ID:0dML2bN/0(1) AAS
そうじゃなくて、最終戦のP1はトヨタしか出場しないんだからEoTなしでも良いじゃんって話でしょ
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