[過去ログ] WEC/ELMS/WTSCC/AsLMS ルマンシリーズ総合 LAP61 (1002レス)
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21: (ワッチョイ e115-Wiu6 [222.10.1.201]) 2020/07/05(日)10:44 ID:MOAbWSYp0(1) AAS
寝てて前半ほとんど見れなかったがマツダ1-2だな。
去年ホモロゲ取り直してから短距離戦では結構な確率で勝てるようになったなぁ。
GTLMはC8.Rがデビュー2戦目で初勝利、これがコルベットレーシングにとっての100勝目だそうだ
22: (ワッチョイW 2d0e-fHqu [114.191.84.159]) 2020/07/05(日)10:48 ID:rF85oodD0(1/2) AAS
アキュラはBOP良くなったのに今週は運が無かったな
23: (ワッチョイ 89ec-NvPn [220.107.204.213]) 2020/07/05(日)13:39 ID:r2/GOycZ0(1) AAS
>>20
でも24時間はダメだったんでしょw
24: (ワッチョイW c10b-PeUO [36.8.107.72]) 2020/07/05(日)14:51 ID:tUjfbItN0(1) AAS
やっぱヨーストはいらない子だったんだな
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(1): (アウアウカー Sa31-vnU+ [182.251.109.17]) 2020/07/05(日)14:53 ID:5SnNgvj3a(1/3) AAS
>>20
俺はファンとまではいかないけどわりとマツダには好感を持ってる方なんだが、BoP次第と考えるとそこまで嬉しさを感じない
レギュレーションをガチッと定めて、「さあその中で自由にあがけ!」というスタンスの方が好きなんだが、
もはや耐久ではそういうスタイルは通用しないんだろうか?

二輪でさえ耐久にはBoP的な要素が入ってきてるしなあ
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(1): (ワッチョイW b693-YIY4 [223.223.9.39]) 2020/07/05(日)15:26 ID:qZDmtk9P0(1/3) AAS
>>25
もう開発にじゃぶじゃぶ金出せるメーカーなんていない
IMSAもBoPやめたらマツダは勝てなくなるしコストがかさめばみんな手を引く
LMHとLMDhもBoPだしね
これからはコストを抑えつつデザインの自由度を高めてBoPでコントロール
あとはドライバーとチームの腕勝負になっていくと思う
27: (アウアウカー Sa31-vnU+ [182.251.109.17]) 2020/07/05(日)15:33 ID:5SnNgvj3a(2/3) AAS
>>26
ただ、最近のTS050みたいに、
「もはや予選一発だとプライベーターの方が速いんだけど、戦略と信頼性の差で結局勝つ」というのはどうかと思うわ
BoPはせめて速さを揃えるところまでで、結果を揃えようとして速さが逆転するのはすげえ違和感があるわ
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(1): (ワッチョイ 75c8-Wiu6 [122.135.19.224]) 2020/07/05(日)15:41 ID:RfbwjLrI0(1) AAS
>>戦略と信頼性の差で結局勝つ
それこそ耐久レースの醍醐味じゃないのか?
29: (ワッチョイ d192-VQSO [14.13.193.161]) 2020/07/05(日)15:42 ID:C7PQtL0Z0(1/2) AAS
耐久に限った話ではなくWTCRみたいなスプリントでもBoP導入されてるけどね。
レギュ内で自由に競争しろってのは最終的にはコスト高騰を招くんで、
メーカーもプライベーターも昔みたいな金の掛け方出来なくなってきてる昨今
BoPやれば自ずとコスト抑制になるんで参戦する側は万々歳って流れだわな
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(1): (ワッチョイ e50b-VQSO [106.168.66.237]) 2020/07/05(日)15:52 ID:3xNpb37Y0(1/2) AAS
GT3やTCRはまあ良いとしてもトップカテゴリはBOPじゃなくてmotoGPみたいな下位マニファクチャラの開発優遇制度とかに出来ないもんかな
31: (ワッチョイW 360b-MCHS [111.96.10.30]) 2020/07/05(日)15:57 ID:iwNON61R0(1/2) AAS
リベリオンやバイコレスでは間抜けすぎてなあ
32: (ワッチョイW b693-YIY4 [223.223.9.39]) 2020/07/05(日)16:04 ID:qZDmtk9P0(2/3) AAS
トップカテゴリーが一番金かかる以上一番BoPのコスト削減効果が出るのもトップカテゴリーだからなぁ
33: (ワッチョイW 7524-z1wt [112.137.118.216]) 2020/07/05(日)16:14 ID:Pxh1hwN+0(1/2) AAS
>>30
WTCRはトップカテゴリだがどういうこと?
34: (テテンテンテン MM96-tQ7J [133.106.136.193]) 2020/07/05(日)16:18 ID:gEfDQWyKM(1) AAS
大金かけて殴り合うより皆で仲良く、ガチるよりは少額のお金出し合い勝った負けたを適度に繰り返しながら「レースやってる僕達かっこいいでしょ?」って世間に触れ回るのが全員幸せって気づいちゃったからね
20年以上前からプロレスとか馴れ合いとか互助会とか言われてきたSGTスタイルが正解だったわけだ
35: (オッペケ Srf9-Ke2+ [126.133.208.6]) 2020/07/05(日)16:21 ID:fnWhneNjr(1) AAS
景気悪くなったな
36: (アウアウウー Sa4d-upkr [106.143.184.252]) 2020/07/05(日)16:42 ID:Pk5fzli8a(1) AAS
NSXがFR化までしてクラス1カテゴリーに準拠したのに
共通カテゴリーのDTMは瓦解寸前なのが皮肉だわ
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(2): (ワッチョイW b693-YIY4 [223.223.9.39]) 2020/07/05(日)16:49 ID:qZDmtk9P0(3/3) AAS
クラス1はマシン開発に8000万ユーロ掛かって続けられなくなったとアウディは言ってた
LMHもマシンに40億円掛かると言われて高すぎると不満が出た
BoPなり共通化なりコスト対策しないとメーカーは参戦できないだろうね
38: (ワッチョイW 7524-z1wt [112.137.118.216]) 2020/07/05(日)16:52 ID:Pxh1hwN+0(2/2) AAS
日産も雲行き怪しいし、クラス1はそこまで余裕視できないと思うけどなぁ
SGTのそれはBoPとは違うでしょ
39: (ワッチョイW 360b-MCHS [111.96.10.30]) 2020/07/05(日)17:41 ID:iwNON61R0(2/2) AAS
>>37
役員の退職金を無しにしたら余裕で出るだろうに
40: (ワッチョイW 01b8-o7ad [126.6.58.10]) 2020/07/05(日)18:04 ID:v4tkGEZx0(1) AAS
>>37
それ日本の3メーカーびっくりしてるんじゃないか?
トヨタ「100億円!?やつらDTMマシンの開発にそんな金かけてやがったのか」
ホンダ「しかし、マシンのレギュレーションはガチガチに固められてるからなあ」
日産 「誤差レベルの速さを追求してもどうせウェイトハンデだし、戦略とか磨いた方がマシじゃね?」
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