[過去ログ] 【F1】1987〜1993年のF1を語ろう 73laps (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 877a-GUQA [182.158.130.228]) 2020/02/18(火)06:34 ID:nAXFC9fL0(1/2) AAS
>>460
その場合ライバルは誰になるんだろう>ピケ映画

セナとかは世代が違うし
467: 名無し募集中。。。 (ワッチョイ eb44-1TEk [42.147.80.217]) 2020/02/18(火)06:52 ID:LuGcmtEe0(1) AAS
ジョーンズロイテマンロズベルグプロストマンセルじゃね
エンタメ向きにちょっと改変されてマンセルの奥さんを巡るピケマン対決が後半のメインストーリーになる
468: (ワッチョイW cf8e-Hsmt [180.45.61.233]) 2020/02/18(火)08:22 ID:D3u1PPw50(1) AAS
Ireland 1-0 Italyとジョーダンがボディに書いたあとミナルディだっけ?が仕返しにItaly IN Ireland out はマジ笑えた。
469: (ワッチョイW c6f5-VKUZ [153.162.164.112]) 2020/02/18(火)08:29 ID:DAwv13jf0(1) AAS
>>463
93年のミナルディは戦闘力あったな。
シーズンの中ではMP4/8と同じくらいキレイな車だ。
470: (スッップ Sd42-hCD3 [49.98.169.208]) 2020/02/18(火)12:48 ID:H0qGikg6d(1) AAS
ティレル見ればエンジンがソコソコ良いのは判るけど
開発ほぼ無しのあのマシンであれだけ走ったベンドリンガーほんと凄いし勿体無い

確かニューウェイはレイトン離脱前に赤城さんの所に行って
マシンの多岐に渡る改修予定プランを話したらしいよ
熱弁しといてすぐ居なくなったがw

>>456
お家騒動で停滞したからじゃない?
ホンダとルノーとの伸び率の違いかと

ホンダの技術供与は93年からだったんように思う
93年末に実は技術供与してましたって発表
省1
471
(1): (ワッチョイW 7b84-Bq1K [218.231.195.181]) 2020/02/18(火)17:15 ID:Ya2hTJ130(1) AAS
92のティレルにモデナを乗せていたらなぁ
472: (ワッチョイW 7b2c-Hsmt [218.227.214.201]) 2020/02/18(火)17:21 ID:U47bqzz70(1/2) AAS
92マーチにせめてロータスレベルの資金でもあればヴェンドリンガーなら表彰台争いに絡めたかも。
シューマッハとつばぜり合いやってた可能性もありか?
473: (ワッチョイ a2ea-GUQA [59.86.5.232]) 2020/02/18(火)17:28 ID:OH7fRgTe0(1) AAS
>>471
っていうか、
モデナはティレルを出されたのか?
それとも自ら出たのか?
自分はずっと後者だと思ってたけど…。

出されたとしたら持ち込みスポンサーの関係だろう、運がない。
出たとしたら、チームを見る目が無かった、運がないw
474: (ワッチョイW 7b2c-Hsmt [218.227.214.201]) 2020/02/18(火)17:47 ID:U47bqzz70(2/2) AAS
まああのときのジョーダンとティレルの前評判の差からするとジョーダンを選んでしまってもしかたないかも。
475: (ワッチョイ e282-b83C [203.179.94.211]) 2020/02/18(火)18:31 ID:7Z1WiEoS0(1) AAS
91年のティレルにフォードHBだったら、中嶋はもう少し良い成績だったかも。
476: (オッペケ Sr3f-J5hf [126.208.166.186]) 2020/02/18(火)18:43 ID:t2mD8gPir(1/2) AAS
ぶっちゃけ中嶋的には019よりも018のほうが良かったんだよね。
477: (ワッチョイW 4e0e-o12x [223.218.198.1]) 2020/02/18(火)20:53 ID:n9gL6p7C0(1) AAS
ティレルはピレリタイヤじゃなかったらと思う
478: (ワッチョイ cecc-gtE8 [175.177.40.20]) 2020/02/18(火)20:59 ID:927e1QOQ0(1) AAS
それもこれも貧しさのせい
479
(3): (ワッチョイ 877a-GUQA [182.158.130.228]) 2020/02/18(火)21:14 ID:nAXFC9fL0(2/2) AAS
ハーベイ博士が途中離脱せず、タイヤがグッドイヤーで、ホンダがV12なんて
作ろうと思わずV10継続でマクラーレンに近いアップデートされたものを供給
されていたら…たられば言い過ぎ?
480
(1): (オッペケ Sr3f-J5hf [126.208.166.186]) 2020/02/18(火)21:19 ID:t2mD8gPir(2/2) AAS
そう考えるとピレリって89年は下位チームが上位で戦えるようないい仕事したけど、90年91年は微妙だったな。
特に91年のティレルベネトンは痛かったな。
92年のB191Bとグッドイヤーの活躍を見るとピケモレノもグッドイヤーだったらもうちょいいけたかもと思うんだがな。
481
(2): (スッップ Sd42-DdPl [49.98.171.121]) 2020/02/18(火)21:35 ID:BaqdtKrDd(1) AAS
>>479
当時のグラ特で、「ティレル側がパーツのクォリティコントロールが出来てないんじゃないか」なんて川井ちゃんと今宮さんが話してたから、エンジンだけの問題ではないかも
482: (ワッチョイW 3fb8-RV7a [126.3.63.92]) 2020/02/18(火)21:45 ID:yuSfErrz0(1) AAS
>>480
予選でジョーダンに勝っても結局抜かれるしな
483: (ワッチョイ 22d2-nDjI [219.126.164.157]) 2020/02/18(火)23:45 ID:L1ExY1tk0(1) AAS
>>479
ハーベイはホンダよりもHBが欲しいと言ってたんだっけか。
そしてチーム離脱。
タイヤはピレリが(悪い意味で)本気出しちゃった。
91年ティレルは何もかもがチグハグだった気がする。
484
(1): (オッペケ Sr37-o94F [126.208.202.248]) 2020/02/19(水)00:53 ID:oyyKSKbzr(1) AAS
>>481
川井が言ってるならともかく今宮は大して裏付け
も無く妄想でものを言うからなーあまり当てにならない
485: (ワッチョイ 3f03-L8iH [61.209.103.120]) 2020/02/19(水)03:20 ID:L23nqvlU0(1) AAS
結局ティレルはヘタに金があるとダメになるんだよ
何故か資金ギリギリの年の方が上手く行く
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