[過去ログ] 【F1】1987〜1993年のF1を語ろう 72laps (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
19
(2): (ニククエ Sdbf-vNKe [1.75.4.42]) 2019/12/29(日)12:59 ID:4Hf3B1ZIdNIKU(1/2) AAS
1991年にスズキがレイトンハウスに絡んだときのカペリは、
縁石に乗り上げるショックで視界がホワイトアウトする、だけど1秒くらいでまた見えるようになるから大丈夫
とか言ってたらしい。
4年もF1に居て何してるんだという話で、スズキがカヤバを仲介してショックを作り直してやったら、直後のハンガロリンクで入賞した。
サスのテレメトリの無い時代で、クルマの良し悪しや状態をチームに伝えられないのではどこ行ってもムリなんじゃないかな。

CG911にしてもニューウェイの影響大だし、足がマトモならハンガロリンクみたいな低速コースでも入賞できたわけでしょ。
厳しい言い方をすれば、カペリが足を作る仕事に貢献してたら、89-90だってもっと走れてたということになるし、空力マシンと片付けられるだけのクルマでもなかったかも知れない。
23: (ニククエ Sdbf-vNKe [1.75.4.42]) 2019/12/29(日)16:13 ID:4Hf3B1ZIdNIKU(2/2) AAS
>>22
891のほうがポテンシャルが高いのなら新しい方で開発を進めるのがセオリー。日本のF3000とかでも、シーズン開幕戦の頃はみんなそんな感じだったよね。旧型のほうが速いとか言って。

891に関しては、俺の記憶が確かならエンジンも変わってるし(ジャッドのCVからEV)、881に戻す選択は無いんじゃないかな。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.349s*