[過去ログ] D1 Formula Drift MSC キングダム ドリフト総合14 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
952: 2019/10/23(水)06:27 ID:BECIC2O60(1) AAS
機材トラブルを持ち込んでくるなんて。
953: 2019/10/23(水)06:38 ID:i9fv6jJD0(2/3) AAS
>>949
個人的にD1のマナPと辻くんの実況解説とかより
フォーミュラDの織戸・谷口のの解説の方が全然好きだし飽きないけどな
辻くんとかテンション上げて驚いてるだけじゃん
自分の中では滑ってる タオルとかもそうだし
ああいうのがD1の痛いところ
織戸・谷口は状況説明とかはドリフト経験者ならではの選手のアレコレを
分かりやすく伝えてる説得力が違う
これは玄人目線だからって意見もあるけど素人目線だと尚更何が起こってるのか
分からないと思うマナPと辻くんの解説
954: 2019/10/23(水)06:51 ID:i9fv6jJD0(3/3) AAS
>>943
アンドリュー・グレイとマッドマイクが出るには嬉しいけど
アルカーシャ・シャナハン兄弟が出ないのは残念すぎるな
なんでだろ?あとジェームズ・ディーン、ピョートルとかフォーミュラD勢も全然来ないし
日本からは仕方ないけど中村直樹も出ないんだな
世界大会って雰囲気じゃないな今年で日本開催やめてアメリカかヨーロッパで
行って欲しい
955: 2019/10/23(水)10:58 ID:7SagM6gr0(1) AAS
IDCはトネ、スノコもスポンサー降りたっぽいから金無いんだろ
直樹はランキング下だしオーストラリアではベスト16予選落ち
筑波はドリフトの途中にタイムアタックを走らせるのもどうかと思う
清掃車あるけどタイヤカスだらけのコースでタイム出るわけないやろ
956: 2019/10/23(水)20:03 ID:sPF/4qPr0(1) AAS
マナPは「〜という状況です」が多過ぎる
957: 2019/10/23(水)20:26 ID:8pmN5zNm0(1) AAS
一番多いのは「〜するところ〜していくところ」だけどな
958(1): 2019/10/23(水)22:19 ID:aiTdB4ZO0(1/3) AAS
アンドリューの車って雰囲気だけ見てると重そう
ボディカットとかあんまりしてなさそうだし
959(1): 2019/10/23(水)23:08 ID:TrYoZtiy0(1) AAS
>>958
ボディカットめちゃくちゃしてるように見えるけど
窓とかトランクとかリヤバンパー切ってるし
黒だから見えにくいだけかと
960(2): 2019/10/23(水)23:29 ID:kBAgHmP/0(1) AAS
川畑スープラ3UZってまじか
しかもトルク120キロってエグい,,,,
961: 2019/10/23(水)23:37 ID:aiTdB4ZO0(2/3) AAS
>>959 調べてみたらリア周り切ってたわ知らんかった
962(2): 2019/10/23(水)23:44 ID:aiTdB4ZO0(3/3) AAS
>>960 斎藤スープラとの差別化の為か?
重くなるならどうせなら新しい2URにしちゃえばよかったのに
963: 2019/10/24(木)00:19 ID:rkKZYWuG0(1) AAS
>>960
3UZのチューニングは日本で少ないからパーツはアメリカから取り寄せだろう
あっちはドラッグレースで3UZスワップした車結構いるもんな。
964(2): 2019/10/24(木)09:37 ID:I4Lj3L2O0(1) AAS
A90スープラの問題はエンジンじゃないだろ
日比野のS2000みたいにボディーバランスがドリフトに向いて無い
965: 2019/10/24(木)10:18 ID:S/p/a5Xz0(1/2) AAS
S2000とかRX7とかグリップで速い車ほどドリフトでは扱いにくいんだな
966(1): 2019/10/24(木)10:21 ID:QmjDLJpf0(1/3) AAS
>>964
全幅が86より広いのにホイールベースは86より短いからな。
つまり車を上から見た時により正方形に近いってことなんで、それでドリフトはねえ……。
967(1): 2019/10/24(木)10:22 ID:S/p/a5Xz0(2/2) AAS
>>962
V8って縦4気筒だから多少重くても重量配分的には直6と変わらないイメージなんだが
どうなんだろ?
968: 2019/10/24(木)10:32 ID:QmjDLJpf0(2/3) AAS
>>962
UR系はオープンデッキなのでドリフトで要求されるブロック強度を出すのが大変。
とは言うものの、松川や今村が使っていたGR系もオープンデッキだったのだが。
969: 2019/10/24(木)10:36 ID:QmjDLJpf0(3/3) AAS
>>967
エンジンが大きくなるってことは補器類諸々も大きくなるわけで、その重量増はエンジン本体が数センチ後ろに下がった程度でどうにかなるようなレベルじゃないんだ。
970: 2019/10/24(木)13:49 ID:6cEztZ2E0(1/2) AAS
どうせなら今村86のパクリでTRDのNASCARエンジン載せちゃえば
手っ取り早くて楽で良いのに
971: 2019/10/24(木)14:17 ID:yKpOmyRs0(1) AAS
陽一もNASCARのエンジンからFJクルーザーかなんかのエンジンツインターボにしたやつにしてなかった?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 31 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s