[過去ログ] 【HONDA】F1ホンダエンジン【371基目】 (251レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
24: (ワッチョイ 058e-7p+E) 2019/08/06(火)09:43 ID:QP4ZN1Vv0(4/7) AAS
>>23

厳密にはその通りだが、トルコンが付く前のCVTは電磁クラッチ
とか多版クラッチが付いており、それを代替する形でトルコン付き
になったのでクラッチ代替と言っている。
25
(1): (ワッチョイ 058e-7p+E) 2019/08/06(火)09:48 ID:QP4ZN1Vv0(5/7) AAS
>>23

スクータにも遠心クラッチが付いているし、クラッチが無かったら
エンストしてしまうでしょ。

そこをトルコンを使うと言うのがVWのPATだった。
26
(3): (ワッチョイ 45b8-dUq1) 2019/08/06(火)09:50 ID:Ricpq5lZ0(1/2) AAS
ホンダPUはレースペースが遅い
だからこそガスがサインツをあと一歩のとこで抜けなかった
その、「あと一歩」は言うまでもなくPUのパワー差だ
即ち、ルノーPUに及ばないホンダPUの現状ということになる
オーストリアやドイツの棚ぼた勝利は長いシーズンで3回くらいはあるだろう
しかし、RBが実力で勝利を手にするにはホンダPUが最低でもルノーを超えない限り不可能
ホンダPUのルノーPU超えが次のスペック4で達成されるかどうかが
タッペンの移籍の有無、再来年のRB撤退の有無に懸かってくる
なのでホンダ信者は与えられた2勝でオラオラするのでなく
RBが実力でポディウムの頂点に立てるようにホンダを厳しく批評する責務がある
省6
27: (ワッチョイWW ab22-Zvv8) 2019/08/06(火)10:16 ID:lsSHTodQ0(1) AAS
そのルノーPUは何勝してルノー?
28
(1): (ブーイモ MM99-IIj1) 2019/08/06(火)10:42 ID:zz8pgtkLM(1) AAS
>>23
お前はバカか?トルコンには別にクラッチは必要
最近はトルコン内部にロックアップ用のクラッチ板があるし
2つのクラッチ板があるのが普通
29
(1): (ワッチョイ 235c-/FNO) 2019/08/06(火)10:54 ID:TL3kfM2O0(1) AAS
「1周で一秒追いつく必要があったため非常に疑わしかった」とヴォルフ氏は語った
「マックスがエンジンを上げ、ルイスのペースに合わせていた段階があり、[ハミルトンのエンジニア]ボノが彼に同じタイムだと伝えた時には、なぜ2回目のピットインをしたのかと不審がるルイスの声が聞こえた

あの時一瞬同じペースが出せたのはホンダが上げてたからなんだな
マックスが負けたのに意外な程機嫌よかったのもよほど手ごたえがあったからだと思う
30
(1): (ワッチョイWW a359-iXh5) 2019/08/06(火)11:29 ID:sGL9AIDy0(1) AAS
>>26
ありがとうございます!
これからも警鐘を鳴らし続けてください!
長いと読みませんけど!
31: (ワッチョイ 45b8-dUq1) 2019/08/06(火)12:03 ID:Ricpq5lZ0(2/2) AAS
感謝の気持ちを持てるのは素晴らしいこと
人間は廃れていくと相手に対する感謝の気持ちを忘れてしまう
32: (ワッチョイ 9ba6-0ks1) 2019/08/06(火)13:05 ID:zE/c0ONj0(1) AAS
>>29
倒すべき相手はハミルトン一人(たまにボッタスと二人)という状況はキャリアで始めてなんじゃない?
去年まではフェラーリも押しのけなければいけない相手だったが、
最近のフェラーリは無視して構わない存在になってるからな
33: (ワッチョイWW 9b37-u5Qh) 2019/08/06(火)15:04 ID:J55/UBPO0(2/2) AAS
>>25
ああそうか、それもそうね
理解した

>>28
それは知っている
34: (アウアウエーT Sa13-Ms+i) 2019/08/06(火)15:47 ID:VMn6JsWMa(1) AAS
>>26
ウィリアムズの悪口か
35: (ワッチョイ bdd2-7ShF) 2019/08/06(火)17:01 ID:pv5Ech4v0(1) AAS
ID変えないと何も語れないんだ
36
(2): (アウアウカー Sa91-x4/I) 2019/08/06(火)19:35 ID:JmbbEfEJa(1) AAS
>>19
CVTには前後進のクラッチがある。
DかRに入れたら繋ぎっぱなし。
ちなみにジヤトコの1M2CのHEV-CVTはトルコンは無い。そしてポンプを回すためにMGを回しっぱなしにしてるから、発進する際に初めてクラッチを繋ぐ。
37: (ワッチョイ 058e-7p+E) 2019/08/06(火)20:21 ID:QP4ZN1Vv0(6/7) AAS
>>36

>DかRに入れたら繋ぎっぱなし

1次側(エンジン)が回転し、2次側が停止している状態をどの
様に説明しますか。
38: (ワッチョイ 058e-7p+E) 2019/08/06(火)20:45 ID:QP4ZN1Vv0(7/7) AAS
>>36

>ジヤトコの1M2CのHEV-CVTはトルコンは無い

発進時にはエンジンではなくモーターで発進するシステムではないの?
39: (ブーイモ MM99-tHyF) 2019/08/07(水)13:02 ID:KT0lcYyxM(1) AAS
なんというトルコンスレでしょう
40: (ワッチョイWW a359-iXh5) 2019/08/07(水)13:20 ID:MYWCiM+z0(1) AAS
ホンダが好きすぎて眠くなって来たわzzz
41: (プチプチ 75b8-x4jy) 2019/08/08(木)09:10 ID:ZeJ7VYTK00808(1) AAS
ノーワッチョイスレの方は常に喧嘩してるな
こっちは私に説法を説かれ改心したホンダ信者が多いから平和だな

ホンダ信者の皆さん、目が
42: (プチプチ Sdfa-ih9L) 2019/08/08(木)14:59 ID:x3fbARcYd0808(1) AAS
>>26
「言うまでもなく」って言葉の根拠が不足してます。やり直し。

シャーシ、ドライバー、セッティング、戦略などの変数を全て無視できるエンジンがなければ認められないって、つまりはレッドブルもフェルスタッペンも全部バカにしてるってことなのに気づいているのかしら?
43: (プチプチWW 1a59-Ed4j) 2019/08/08(木)15:02 ID:eEqmSy1z00808(1) AAS
ホンダが速くなったらアンチが鐘突きさんしか居なくなったな
ホンダ信者爆睡中w
1-
あと 208 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.007s