[過去ログ] 【HONDA】F1ホンダエンジン【371基目】 (251レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
212: (ワッチョイ 81b8-OrRa) 2019/09/11(水)19:14 ID:eo6Sc2b/0(1) AAS
でも最強のルノーPUは1015+αだから
213
(1): (ワッチョイW 31a0-StHu) 2019/09/11(水)19:27 ID:YsbyU0yn0(1/2) AAS
夢の1000馬力っすよね!
214
(1): (ワッチョイW 31a0-StHu) 2019/09/11(水)19:42 ID:YsbyU0yn0(2/2) AAS
今度のガソリンアプデで1050馬力ぐらいになっちゃうのけ?
215: (ワッチョイ e16e-kyym) 2019/09/11(水)21:04 ID:FxfsvZR40(1) AAS
ヨスがもう一基入れるようなこと言ってる
チャンプ争いから完全に脱落してセーブする必要無くなったからか
燃料アプデと一緒にロシアでもう一回ペナかな
216: (ワッチョイ e1b8-wxDY) 2019/09/11(水)22:49 ID:AxrPuzOB0(2/2) AAS
タッペン、ルルルとも上手くやれるとか
もう完全に21年は少なくともRBにはいない宣言じゃん

ホンダ、終わったね

これが現実、そして真実、ホンダPU(笑)

ホンダ信者の皆さん、目を覚ましてください!
217: (ワッチョイ 421d-TO9t) 2019/09/11(水)23:59 ID:W8qI5QuO0(1) AAS
ルクレールがレッドブルに来るんだよ
218
(1): (ワッチョイ 9f8e-B34Y) 2019/09/13(金)07:32 ID:8wN3/1Jg0(1/3) AAS
>>213,214

800馬力と言われていた2002年と比べて鈴鹿とかは予選タイムが4秒も速くなって
いるのに、全開率70%以上のスパ、モンツァでは漸く昨年追いついた程度な理由
を教えてください。
219
(1): (ワッチョイ ffa3-6eqr) 2019/09/13(金)13:50 ID:cVHipk5h0(1) AAS
>>218
車重
220: (ワッチョイ 9f8e-B34Y) 2019/09/13(金)15:53 ID:8wN3/1Jg0(2/3) AAS
>>219

高速コースは重量に対するセンシティビティは小さい
と思います。
221
(1): (ワッチョイWW 9fe3-3hcR) 2019/09/13(金)18:04 ID:qjN1ZVD30(1/3) AAS
19000回転まで回るエンジンなら850馬力くらい出てたんじゃね

http://www.formula1-dictionary.net/engine_rule_changes_history.html
https://formula1techandart.wordpress.com/category/f1-engines-database/
222
(1): (ワッチョイ 9f8e-B34Y) 2019/09/13(金)18:29 ID:8wN3/1Jg0(3/3) AAS
>>221

2003年は、その位になっていた様だね。今の話題は2002年だ。
223: (ワッチョイWW 9fe3-3hcR) 2019/09/13(金)18:47 ID:qjN1ZVD30(2/3) AAS
>>222
>The BMW P82, the engine used by the BMW WilliamsF1 Team in 2002,
had hit a peak speed of 19,050 RPM’s in its final evolutionary stage.

ってあるだろ。

2002年ってタイヤ戦争の頃、今はワンメイク。エンジン馬力だけでタイム比較するの
意味ないわな。
224: (ワッチョイWW 9fe3-3hcR) 2019/09/13(金)18:56 ID:qjN1ZVD30(3/3) AAS
それにタイヤの幅、車幅も広くなってるだろ。
当然、幅がある方がコーナーリングでメリットがあるだろうし、
ストレートの多いコースでは前面投影面積増えるから不利になるだろ。
225: (ワッチョイ 9fd2-Nl8y) 2019/09/13(金)19:08 ID:7gMGtnPn0(1) AAS
F1の記事を扱ってるサイトで5chノリ全開でコメントするのはやめよう
226: (ワッチョイ 9f8e-B34Y) 2019/09/13(金)20:49 ID:x4N9rqGG0(1) AAS
最近もタイヤ含めワイド化され最高速が数キロ遅くはなったが、
2000年代よりも20-30Km/hも最高速が遅くなった理由は馬力
低下以外には考えられない。
227: (アウアウエー Sa7f-VJtK) 2019/09/14(土)00:54 ID:D0o5zcv9a(1) AAS
今は糞タイヤだしエンジンの排気量も小さい
全開率が高いってことはモーター部分のエネルギーをより多く必要とするがレース中に得られるエネルギーは限られているので全開りが高いと今のPUと昔のエンジンを比べるとタイムが伸びない
228: (ワッチョイ ffa3-6eqr) 2019/09/14(土)09:38 ID:nwVEz/L10(1) AAS
最高速域に関してはギア比も大きなファクター
229: (ワッチョイ 9f1c-+dKN) 2019/09/14(土)18:02 ID:P83ZMIT/0(1) AAS
給油無しのPU年間基数制限有るんだから常時フルパワーなんて無理に決まってる
そりゃ決勝の馬力落ちるだろ
230: (ワッチョイ fe0b-jgJV) 2019/09/20(金)19:02 ID:RRDbzDPD0(1) AAS
タッペントップタイム
順調だな
231: (ワッチョイ c1b8-7RCD) 2019/09/21(土)10:03 ID:ClEwVORP0(1/2) AAS
RB大得意のシンガポールで、天才タッペンをしてもハミに勝てない
即ち、どんだけホンダPUが足引っ張ってんだよってこと

ホンダ信者の皆さん、目を覚ましてください!
1-
あと 20 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s