[過去ログ]
【HONDA】F1ホンダエンジン【354基目】 (1002レス)
【HONDA】F1ホンダエンジン【354基目】 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1557628869/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
101: 音速の名無しさん [sage] 2019/05/13(月) 09:40:00.10 ID:/VqrKngu0 今のレースはタイヤをいかに使うかが非常に重要だから シャシーの改善の方が効果は大きいだろうね もちろんパワーもあるに越したことはないけど http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1557628869/101
102: 音速の名無しさん [sage] 2019/05/13(月) 09:46:52.16 ID:ckd0FjxO0 中速域の伸びの速さは良いんだよな スタートの蹴り出しが良くないのはどのレースでもかわらんから低回転域のトルク不足とメカニカルグリップが良くないとは推察出来るね http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1557628869/102
103: 音速の名無しさん [sage] 2019/05/13(月) 09:52:15.97 ID:/VqrKngu0 トルクの出方とかはマッピングで最適化されてるだろうけどね スタートの蹴りだしはクラッチの要素もあるしなぁ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1557628869/103
104: 音速の名無しさん [sage] 2019/05/13(月) 10:00:55.97 ID:7PHtuLdp0 スタートの蹴り出しが悪いのはレッドブルだけじゃなくトロ・ロッソも含めて共通 つまりトルクマッピング変更でカバーできてないんだろ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1557628869/104
105: 音速の名無しさん [] 2019/05/13(月) 10:18:44.26 ID:m+BOakE00 スタートの蹴り出しはkでのアシストは禁止だし、2020からはマッピングにも制限がかかるね ICEの単体での勝負だからホンダのパワー不足が露呈し易い 各ドライバーのステアリングホイールに搭載が義務化さたれているパドル操作式クラッチ。来季からは共通ECUによって扱われるクラッチパドルの信号もFIAによって厳しく監視され、クラッチパドルのマッピングによりアドバンテージを得ることが制限されることになる。 https://www.google.co.jp/amp/s/jp.motorsport.com/f1/news/f1-2020-clutch-changes-to-make-starts-more-driver-dependent/4379683/amp/ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1557628869/105
106: 音速の名無しさん [] 2019/05/13(月) 10:23:37.98 ID:m+BOakE00 フェラーリに完勝してもメルセデスとの差は広がる一方 モナコで2位に食い込めなきゃ次はシンガポールだよ 【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「フェラーリと戦えると確信していた。3位は今の僕たちの実力だよ」 http://www.topnews.jp/2019/05/13/news/f1/181118.html http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1557628869/106
107: 音速の名無しさん [sage] 2019/05/13(月) 10:26:34.24 ID:yRjIplVJ0 しかしルノーのままだったらRBも悲惨だったろうな ガスリー抱えてるのに去年よりポイント多いなんて http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1557628869/107
108: 音速の名無しさん [sage] 2019/05/13(月) 10:27:09.84 ID:GisRVFFB0 ガチ勝負でRBがフェラーリに勝った途端にアンチが霧散してしまったw 一昨日のFP2後にあれだけ沸いてたアンチの拠り所はもう1強のメルセデスしか縋るとこがない さて、次からアンチはどんな手段でホンダを貶すのかが見物だなw http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1557628869/108
109: 音速の名無しさん [] 2019/05/13(月) 10:27:28.44 ID:ynH6cAKc0 フェラより、馬力出てないか?こりゃw http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1557628869/109
110: 音速の名無しさん [sage] 2019/05/13(月) 10:27:44.79 ID:O1s/we1I0 >>95 田辺のオッサンはメルセデス以上の狸ジジイだぜ?w http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1557628869/110
111: 音速の名無しさん [] 2019/05/13(月) 10:30:56.14 ID:ynH6cAKc0 >>93 ドラシャ、これじゃぁ毎回交換じゃん http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1557628869/111
112: 音速の名無しさん [] 2019/05/13(月) 10:33:54.90 ID:B1DhHP7F0 >>107 そんなでも無いよ ルノーのままだったらホイールベースも長くしなかっただろうし低速サーキット最強シャシーは継続してたよ 今年はホンダパワーもシャシーも中途半端 メルセデスにアクシデントがない限り0勝 フェラーリは高速サーキットで戦えるから何勝かはできる スペインはメルセデスに全てのセクションで大敗してるよ 特に低速区間セクター3での0.45秒差は痛い http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1557628869/112
113: 音速の名無しさん [] 2019/05/13(月) 10:34:59.78 ID:C3Oq/rpY0 毎回交換していい部品だろ なにそんなに気を悪くしてんだ?w http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1557628869/113
114: 音速の名無しさん [sage] 2019/05/13(月) 10:35:51.57 ID:/VqrKngu0 >>112 ルノーのままなら勝てたとでも? http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1557628869/114
115: 音速の名無しさん [sage] 2019/05/13(月) 10:37:09.38 ID:gObjWeHu0 トヨタも車作りで一番苦しんだのがドライブシャフトだろ フォードの足元にも及ばなかった http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1557628869/115
116: 音速の名無しさん [] 2019/05/13(月) 10:37:58.75 ID:KlRaxBil0 >>114 去年のシャシーコンセプトを継続していればモナコ、シンガポール、メキシコでは勝てる可能性が高いよ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1557628869/116
117: 音速の名無しさん [sage] 2019/05/13(月) 10:42:38.64 ID:/VqrKngu0 >>116 全然説得力無いね http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1557628869/117
118: 音速の名無しさん [] 2019/05/13(月) 10:43:40.37 ID:KlRaxBil0 >>114 それにリカルドの移籍はホンダのせいもあると本人がコメントしてたしね リカルドが居るだけでアクシデントを利用できる確率は2倍になるよ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1557628869/118
119: 音速の名無しさん [sage] 2019/05/13(月) 10:44:35.00 ID:AsIW+ZM/0 >>116 レッドブルに不利なレギュレーションに変わったから今のに変えたんだしな シャシーコンセプトを継続なんてありえなかったし言うだけ無駄 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1557628869/119
120: 音速の名無しさん [] 2019/05/13(月) 10:45:00.32 ID:KlRaxBil0 >>117 ま、モナコを見てれば分かるよ 去年はリカルドがポールポジションだよ ちなみにメキシコもリカルドがポールポジションね http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1557628869/120
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 882 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.010s