[過去ログ] 【HONDA】F1ホンダエンジン【-350基目】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
23
(1): 2019/04/17(水)10:18 ID:K4RNOmtK0(8/11) AAS
>>21
フェルスタッペンは常に上位からスタートしてる。ドラテクでかわせる位置にいないから、ホンダのバージョンアップに期待してんだろ。そう書いてあるじゃないか。

「今のところいいスタートは一度も切れていない。ホンダとともにいいスタートを切る術を探っているところだ。改善の余地があるエリアだからね」

 次戦アゼルバイジャンGPで新パーツが導入される予定だが、ライバルと比較してのパフォーマンスレベルがどれぐらい改善するかは分からないと、フェルスタッペンは言う
24
(1): 2019/04/17(水)10:25 ID:XGh9ywOD0(4/6) AAS
>>23
フェルスタッペンのコメントからはPUに不満を持ってるというニュアンスは全く読み取れない
「フェルスタッペンはホンダに不満を持ってる筈だ!」と思い込んでるアンチはそう読み取るのかもしれないけどな

しかし残念ながら「ホンダに難あり」と記述してるのはインタビュアー側の意見であり、肝心のフェルスタッペンはそんな事は一言も言ってないというね
ニュースを貼りつけてる当のアンチがフェルスタッペンのコメントではなくインタビュアーのコメントを引用せざるを得ない事からそれは明らか
25: 2019/04/17(水)10:30 ID:EhELBuZK0(1/13) AAS
貯めてたオイル燃やすか、余分に貯めてた電気を使うかしてんのかな。決勝でも1周くらいは予選モードに入れるんだね。

クリスチャン・ホーナーは、ピエール・ガスリーがセバスチャン・ベッテルのタイムをわずかしか上回れなかったのは、フェラーリがフライングラップでエンジンパワーを増加させることができているためだと語る。

「彼は上回る必要があるラップタイムをわかっていた。ピットから出ていく際に我々は彼に伝えていたからね」とクリスチャン・ホーナーはコメント。

「だが、フェラーリとメルセデスはピットストップ後に予選セッティングに戻したようだった。特にセバスチャンの1周のペースは1分34秒8だったが、その後、突然1分36秒台まで下がった。非常に印象的なラップだった」
26: 2019/04/17(水)10:40 ID:1YZMjQJo0(1/10) AAS
ルノー去年のよりもパワーが低いホンダPUでここまで踏ん張れるフェルスタッペンは本当すごいよ
27
(2): 2019/04/17(水)10:54 ID:C6JnuQ2a0(1) AAS
スタート苦戦してるのって、タイヤウォーマーの温度下がったことも影響してるのかな
28: 2019/04/17(水)11:01 ID:OAR1ILFD0(1) AAS
潰すべき穴が明確なのは悪いことじゃないんだけどな
29: 2019/04/17(水)11:02 ID:XGh9ywOD0(5/6) AAS
>>27
もちろん
実際、タイヤ温度の管理に苦戦してるってコメントも複数のドライバーから出てる
特にタイヤ温度を調節し辛いシャシーを抱えてるチームは辛そうよね
30
(4): 2019/04/17(水)11:12 ID:RMC/kQBk0(1) AAS
ピークパワーはメルセデスと並んでると思うね。
差はシャシーとマッピングかな。
31
(1): 2019/04/17(水)11:25 ID:EhELBuZK0(2/13) AAS
>>24
らいらしてないならあえて否定しないだろ

"To say frustrating is a bit extreme, but at this moment we lack race pace so then you need to make sure that you extract as many points as possible.

ホンダエンジンで改善の余地があるとはっきり言ってるし、もしシャシーで改善したいなら冒頭にホンダエンジンをもってこないよ

"So far I haven’t really had any decent start," he added.

"With the Honda-engine, we’re still trying to find a good start. That is something that can be improved."
32: 2019/04/17(水)11:28 ID:EhELBuZK0(3/13) AAS
>>27
それはみんな平等だよね
オープニングラップでタイヤをぐりぐりしながら1周してるし
33: 2019/04/17(水)11:37 ID:XGh9ywOD0(6/6) AAS
>>31
ホンダPUに改善の余地があるなんて事は世界中の全員が理解してる
フェルスタッペンのコメントは自分を含めPUもシャシーも全てのエリアに改善の余地があると言っている
PUだけに特に改善すべきと言っているのがキチガイアンチ
34
(1): 2019/04/17(水)11:39 ID:+frL/2UQ0(1/3) AAS
20馬力と言われて200馬力持って来るのが第2期のホンダ。
35
(2): 2019/04/17(水)11:42 ID:EhELBuZK0(4/13) AAS
>>30
そんなにいじってほしいのか。アンチの書き込みだな。

F1中国GP 最高速度:レッドブル・ホンダは下位、”弾丸”フェラーリが全計測地点で他を圧倒
https://formula1-data.com/article/china-qualifying-maximum-speeds-2019
36
(1): 2019/04/17(水)11:45 ID:DwL4M1ov0(1) AAS
>>30
https://jp.motorsport.com/f1/news/red-bull-now-needs-top-speed-gains-after-improving-chassis/4372136/
37: 2019/04/17(水)11:58 ID:EhELBuZK0(5/13) AAS
早速、言われ始めたよ。バクーてのバージョンアップは本当にあるかもね。

「間違いない。我々はバーレーンから一歩前進したし、今週末は間違いなく競争力があった」

「特にセクター1とセクター2で調子が良かった。セクター3ではまだやるべきことが残っているが、アップグレードがすぐにあるので、それが助けになるだろう。そういう面では、前向きな週末だった」

 上海インターナショナル・サーキットのセクター3は、1.2kmのバックストレートを含むパワーが大きく影響する区間だ。これまでの戦いではシャシーが足を引っ張っていたものの、レッドブルはエンジンパートナーであるホンダに、さらなるパワーアップを求めていると言える。

 また、レッドブルのライバルであるフェラーリとメルセデスは、より攻撃的なエンジンモードを使用しており、その面でもホンダの進歩を期待している。
https://jp.motorsport.com/f1/news/red-bull-now-needs-top-speed-gains-after-improving-chassis/4372136/
38: 2019/04/17(水)12:02 ID:1YZMjQJo0(2/10) AAS
>>35
こんな状況で戦えているレッドブルのシャーシは優秀だね
早くルノーPUに戻すべきだな
そうすれば表彰台にも上がれるようになる
39
(2): 2019/04/17(水)12:03 ID:EhELBuZK0(6/13) AAS
記者までアンチになってきました。

レッドブル・ホンダ 「シャシーの理解度は前進。トップスピードが弱点」
https://f1-gate.com/redbull/f1_48712.html
40: 2019/04/17(水)12:04 ID:obmcyBKY0(1/5) AAS
>>36
つまり、シーズン前は、多少PUが劣っていても、最高のシャシーが有るので
優勝争いできるって話が

今は、トラブルを抱えてたシャシーがやっと使える様になった、シャシーの
絶対的なアドバンテージはもう無いから、PUも頑張ってくれって話だね

実際ホンダは良くやっているし、メルセデスやフェラーリに追いつく日も近いかもね
41
(1): 2019/04/17(水)12:11 ID:MhfYoNlh0(1) AAS
>>39
シャシーは良いけどエンジンが糞
42: 2019/04/17(水)12:12 ID:lVioj9WL0(1) AAS
早くもホンダへの不満が出てきたな。スペイン終わる頃には、シャシーはナンバーワン。ホンダのアップデートを待つしかないって言ってるなこりゃ

バーレーン
ホーナー「タイヤをうまく使えていない。シャシーの改善が必要」
マックス「車体の改善が必要」

中国
ホーナー「トップスピードが足りない。低速区間では進歩が見られた」
マックス「車体もPUも進歩が必要」
1-
あと 960 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.017s