[過去ログ] 【HONDA】F1ホンダエンジン【349基目】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
891
(2): 2019/04/16(火)22:51 ID:Yh0LiIJu0(2/3) AAS
>>806
つまりタッペンはこう言いたいわけだ
今年は去年のシャシーより良く、PUはスタートがルノー時代より遅い
高DFも適用したが中国GPの結果は散々
ピークパワーばかりに目が行ってルノー超えしたと周りは言うが、
実際には去年と比べて競争力が落ちていて
ホンダは頑張らなければならない
892
(1): 2019/04/16(火)22:53 ID:rrpTylTl0(1/2) AAS
>>877
フェルスタッペンとうとう我慢できなくなってきたなw
ずーっとコメント無かったから、こりゃ不満が溜まってきてると思ってた
ホンシンはこの記事も無視を決め込むだろうけどw
893: 2019/04/16(火)22:54 ID:vjarTNPh0(3/4) AAS
>>891
どこでそんな事言ってたんだ?
ソースは?
894: 2019/04/16(火)22:56 ID:4UHvAaHk0(1) AAS
バカチョンに願望ニュースだろ
895
(1): 2019/04/16(火)22:57 ID:vjarTNPh0(4/4) AAS
>>892
フェルスタッペン「これまでところ、あまりまともなスタートができていない」
「ホンダのエンジンでまだ良いスタートを見つけ出そうとしているところだ。そこは改善できる部分だ」

つまりフェルスタッペンはホンダPUを使いこなせていない自分自身への不満を溜めていたという事か
896: 2019/04/16(火)22:58 ID:4UQ7S4vd0(2/2) AAS
超軽量なF1マシンのスタートに
900馬力のエンジン搭載して、エンジンのせいでスタート遅いとかねーよw
1速も2速も1瞬で終わってるじゃん
897: 2019/04/16(火)22:58 ID:Yh0LiIJu0(3/3) AAS
中国GPの最高速みれば分かる
ルノーがスタート定評あるのはアロンソ優勝時代からの常識
後は806,807に聞けい
898: 2019/04/16(火)23:04 ID:gUDIQaqm0(6/6) AAS
確かに非力なホンダF1エンジンじゃいくらマックス・フェルスタッペンといえど
昨年のようにスタートでポジションを稼ぐのは無理だろな
899
(1): 2019/04/16(火)23:07 ID:rrpTylTl0(2/2) AAS
>>895
熱でもあるの?
900: 2019/04/16(火)23:12 ID:Lqd/itmw0(1) AAS
加速の悪さと言うのは、昨年まで圧倒的優位にあった低速域が失われた事と関連があるかもね
エンジンマップで加速が改善されれば本来の力が蘇るかもな
901: 2019/04/16(火)23:20 ID:fmEHiX3c0(1) AAS
>>891
やはりルノー以下が現実だ。
まあ2勝できるPUとは思えないから納得
902
(1): 2019/04/16(火)23:26 ID:ZqRwKB7E0(1/2) AAS
スタートが決まらないのはタイヤ温度の影響が大だよ
PUだけの問題じゃない
ボッタスやルクレールもミスってる
903: 2019/04/16(火)23:28 ID:yyt0dQMv0(5/5) AAS
1速の時のトルクマップじゃない?
904: 2019/04/16(火)23:28 ID:a2Urm3Bv0(1) AAS
【ルノー】 オーストラリアGP マクラーレン、サインツのエンジンが発火燃える 2019/03/21

マクラーレンのサインツが、決勝で発生したエンジン火災について、ルノーの
MGU-Kが問題で、これはバルセロナテストでもたびたびMGU-Kに問題が発生
していたと明かす。

【ルノー】 バーレーンGP 55周目、高速メインストレートからターン1のカーブで、突然ルノーPU2基が壊れる

リカルド・・・・「エンジン、ストール!ノーパワー!」を叫んで停止www (MGU-Kが壊れる)
ヒュルケンベルグ・・・「ノーパワー!ノーパワー!」叫んで停止www (内燃機関が壊れる)

54周目のターン1ではヒュルケンベルグがエンジントラブルでストップ。
さらに同じターン1でリカルドもパワーを失いストップした。
省7
905: 2019/04/16(火)23:30 ID:rC0JCMe40(1) AAS
トラクションかかりにくいのかな
906: 2019/04/16(火)23:31 ID:eQDMWiIs0(4/4) AAS
20馬力相当だというアップグレードはもしかしたらスペック2ではなく
マージン部分を絞り出したスペック1.5と言うべきものかも知れんなあ。
RB が急いで準備しているだろうアップグレードパーツによって増加する
ドラッグに対応するための。
いずれにしても流石にメルセデスを捕らえるのは大変だw
当面、開発競争が楽しくなりそうでなにより。
907: 2019/04/16(火)23:32 ID:P6Z8q5bS0(1) AAS
オーストラリアのガス
バーレーンのタッペン
中国のクビアト

全部ホンダエンジンのせいでスタート遅れてたんだな
908: 2019/04/16(火)23:34 ID:ZqRwKB7E0(2/2) AAS
バカがはしゃいでる
909: 2019/04/16(火)23:41 ID:i4MG3h6B0(1/2) AAS
spec2の開発が順調にいってスペインに間に合うようになったから
spec1は寿命縮めて20馬力アップはあるかもしれないし
spec2用の燃料アップデートでそれに合わせてspec1のソフト調整で20馬力アップはあるかもしれない
910
(1): 2019/04/16(火)23:56 ID:i4MG3h6B0(2/2) AAS
そもそも20馬力程度でspec2といわれてもピンとこない
やっぱり40馬力程度上がらないと驚きがない
1-
あと 92 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s