[過去ログ] WRC グループB時代 SS2 (244レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
39
(1): 2019/03/09(土)16:26:45.23 ID:cDZlhHGW0(1) AAS
実は現行GT-Rのあの変態駆動システムは
要はRS200のそれを前後引っ繰り返しただけ、というのは案外知られていない。

その点ではトニー・サウスゲートはレイアウトの才とか先見の明というべきものは
きちんとあったという事に。実際に30年進んだアイデアを盛り込んでいたうえに
度重なる悲劇ゆえにエヴォリューションモデルの投入が制限される状況において
性能の片鱗を見せるだけの結果は残せてるんで。

にしても工業デザインというよりは完全に「競技で使うための武器」として割り切ってる感。

アウディがミッドシップクアトロの次に計画してたMCSグッピーみたいなアレも
そうした思想のさらに先にあるものだけれど
RS200をさらに特化させたやつと、例のアウディグッピーとランチアECV2が
省1
188: 2019/06/30(日)17:09:03.23 ID:ma2fEPzu0(1) AAS
主力を910にチェンジするなんて考慮もされてないでしょう
1レース出走したのは広告を打つ目的じゃないの?
当時のカタログには後ろの方のページに「モータースポーツでも活躍する〇〇」って小さく記載されてた、あれが目的でないか

日産のラリーはサファリで勝つだけが目標
だから実績あるPA10をパワーアップしただけの後継車で良しとしたんでしょうに

そうして1983年サファリの後で若林監督が「エンジン以外変わってないから(信頼性は従来通り高いと考えて)大掛かりなテストはやらなかった」とコメントしてたが、現実はあらゆるものが壊れたっていう
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.063s