[過去ログ] WRC グループB時代 SS2 (244レス)
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(1): 2019/03/06(水)05:24 ID:8ICznqSh0(1/2) AAS
>>26
それ何かの余りでガワだけ売ってくれりゃー
腐りかけのベータモンテカルロに付けられるのに。
31: 2019/03/06(水)09:31 ID:CVfBeyhg0(1/2) AAS
GrB車両も959と288以外はまだマシな値段に落ち着いているもんな
32: 2019/03/06(水)14:40 ID:rkv+z8DN0(2/2) AAS
ベータモンテカルロ横置きのまま037の外装付けたようのも海外にはあるけど
モンテカルロもかなり高くなってるし…

10年20年前の値段の感覚だとどれもこれもビックリする
33: 2019/03/06(水)16:02 ID:o5f9uEmQO携(2/2) AAS
10年前はモンテカルロ安かった…
今は高い
5ターボや、205ターボも20年前は安い
フォードRS200も昔400〜500万くらいだった気がする
今はタマがないわ
10年前にルノークリオV6ミッドシップが210万から買えたんだよな
34
(1): 2019/03/06(水)18:38 ID:SevNaoa/O携(2/2) AAS
RS200は出して暫くは売れなくて在庫抱えて大変だった
っていう噂があったよね
35: 2019/03/06(水)19:48 ID:CVfBeyhg0(2/2) AAS
86年から87年にかけてバーゲン価格で売り切ったとラリーカーズに書いてあるね
36
(1): 2019/03/06(水)21:14 ID:8ICznqSh0(2/2) AAS
ベータモンテは一昔前は主に錆辺りの原因で(これはフィアットX1/9と似たようなもの)
コンディション悪い中古が格安で出回ってたけど、それらが土に還ったか
もしくはレストアされたかで、元々状態良く維持されてきたかレストア済みかの
まともなタマ以外は淘汰されちゃったから相場が上がってんじゃ。

他にネタ車の素材に良さそうだと思っても探したって出て来ないのが
初代アウディ80クーペと、あとGr.Bじゃないけど普通の3ドアのフォードシエラXR4i。
37: 2019/03/09(土)07:32 ID:gXVT9x4cO携(1) AAS
>>34
RS200は、完成されたデザインだね
FRPボディがもろそうだけど
昔、ちい散歩で地井武男がじっと見てたからRS200の事を知ってたみたい
スズキAZ-1て似てるよね
38: 2019/03/09(土)11:08 ID:+GFYgBWy0(1) AAS
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/920929/blog/32764242/
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(1): 2019/03/09(土)16:26 ID:cDZlhHGW0(1) AAS
実は現行GT-Rのあの変態駆動システムは
要はRS200のそれを前後引っ繰り返しただけ、というのは案外知られていない。

その点ではトニー・サウスゲートはレイアウトの才とか先見の明というべきものは
きちんとあったという事に。実際に30年進んだアイデアを盛り込んでいたうえに
度重なる悲劇ゆえにエヴォリューションモデルの投入が制限される状況において
性能の片鱗を見せるだけの結果は残せてるんで。

にしても工業デザインというよりは完全に「競技で使うための武器」として割り切ってる感。

アウディがミッドシップクアトロの次に計画してたMCSグッピーみたいなアレも
そうした思想のさらに先にあるものだけれど
RS200をさらに特化させたやつと、例のアウディグッピーとランチアECV2が
省1
40: 2019/03/09(土)21:51 ID:+kNXMGqW0(1) AAS
てめーは出てくんじゃねーよ
41
(1): 2019/03/10(日)01:44 ID:+TWBEAv40(1/2) AAS
グループSスレとか作るとどんぐらいもちそう?

いや、実際に事実上それとして使われる予定のものとして構想が明かされたり
実車がプレゼンテーションされたものとか、後年「あれはその予定で作られた」
って言われたものとかも極僅かだから厳しいな。

マツダは757用と同じ3ローターで計画してたといわれる
(FC3Sベースのアレがテストベッドだったのか、Gr.Sで使用するそのものだったかは不明)とか、
日産はGr.S計画がそのまま通ってれば少なくとも第一世代は初代MID4ベースで行く予定だったとか
そうした話は当時言われてたけど、既にフォードはGr.Bの時点でRS200に達していて
アウディは例のアウディグッピーをすぐにでも出せる状況にあった。
ランチアは既にECVが用意されてて、ECV2も構想段階にあったなんて言われたら
省1
42
(1): 2019/03/10(日)01:51 ID:+TWBEAv40(2/2) AAS
もっとも「ストリートリーガルを5台作ればもうそれで良し」って言われたら
2駆でもいけるターマックラウンド専用車としては
ランチアLC2とかポルシェ962Cとかマツダ757とか「TWRローバー」とかそのレベルのものは
ホントに出てきちゃったのかもしれない。

正直どのみちコルシカの崖から落っこちるんだったらデルタS4よりかはLC2の方が
まだ助かる可能性が高い。
43: 2019/03/10(日)03:03 ID:qGTaEl6N0(1) AAS
グループSもここで有りだが長文は要らない
44: 短文 2019/03/10(日)07:26 ID:ORkOWHSm0(1) AAS
長い
45: 2019/03/10(日)09:15 ID:VlnQkVQl0(1) AAS
肛門から杭が刺さりっぱで生き続けてくんないかなあ糞長文
46: 2019/03/12(火)02:01 ID:ZKnT8s1zO携(1) AAS
038とLC2ではレギュレーションが違い過ぎる
ラリーに安全タンク義務が無かったからコルシカで燃えたんだろ?
しかもシート下にタンクだったからな
Cカーだとしても崖の下だろな
Cカーでスウェディッシュや1000湖なんか競技として走れるか?
47
(1): 2019/03/12(火)19:20 ID:Mv2G2avm0(1) AAS
うん。そこで「ストリートリーガルで5台作ればホモロゲ完了」ということは
ターマックラリー用とグラベル用、砂漠戦仕様にウィンターラリー用と
全部使い分けたとしても20台もありゃー良い(=旧Gr.Bのエヴォリューションモデルと一緒)
って寸法ですよね。

そうなるとGr.Cに既に出てるようなメーカーだったらナンバー付きでもう5台作れば一丁上がりで、
「本来のラリーカー」の方はまた別口でって手は使える訳ですよ。
ランチアなら現にECV/ECV2をそのつもりで用意してた訳ですし。

「ワンシーズンに2種類以上の車両を用いてはならない」とか「1つのメーカーが公認申請出来るのは1シーズン1車種まで」
とかいうルールは多分Gr.4やGr.Bの時代にも無くて、
だからランチアの場合、サファリラリーとかでは最後まで037併用してますよね。
48
(1): 2019/03/12(火)19:33 ID:5ZkpZ6eVO携(1) AAS
Cカー走るとタルガフローリオ等の絵面になりそうだな。車両使い分けで対処じゃない?

ランチア以外にもアウディは新旧織り交ぜてましたし。
49: 2019/03/12(火)20:10 ID:3QexEOSc0(1) AAS
キチガイの相手すんなよ
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