[過去ログ] 【日産】ゴーン逮捕とモタスポへの影響【ルノー】 (47レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
7: 2018/11/24(土)01:09 ID:WwsvCIMb0(1/3) AAS
モチュールとかミシュランとかフランス系のパートナーが来年も同条件でサポートしてくれるかとか
国内でも関連会社以外のスポンサーがどう出るか、というのは気になるところではある。

そもそもが日産とかGT-R(もしくは各カテゴリの当該車種)のファンだから
使ったりスポンサーしてくれてるっていう種類のオーナーやスポンサーさんの多くは
今まで通りだろうけど。
10
(1): 2018/11/24(土)12:25 ID:WwsvCIMb0(2/3) AAS
アメリカマーケットで一時期ルノーのブランド価値がかなり落ち込んだので
(旧AMCや、それを引き継いだ直後の最悪だった頃のクライスラーと組んでたのも影響してる)
北米マーケット向けが事実上全て日産ブランドだ、てのは見た目の台数比としてデカいと思うね。

他にも日産のブランド価値がデカい地域というのがあるんで使い分けてるけど、
グループ全体として中身がルノー設計か日産設計か、挙げ句はダキアかとかいうのも
これまた必要に応じた順列組合せになっちゃう。
ブラジルなんか確か未だにトラッドサニー売ってるけど、これは日産が自立出来てた頃のだし。

もっと言っちゃえば、「日産にしかない技術がある」って幾ら言ったところで、
その技術を使える金がルノーから降りてこなければそれでモノ作れないでしょ。
一昔前のマツダがフォードから金貰えるから作れて、その結果マツダ設計のエンジンとか
省2
14: 2018/11/24(土)17:45 ID:WwsvCIMb0(3/3) AAS
もっと安いギャラでゴーンの半分程度には仕事の出来る代役を雇えないことには
社業で大損が出るんで、その仮定は無意味だな。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.240s*