[過去ログ]
ローソン★ガードナー◇レイニー◆シュワンツ☆9 (985レス)
ローソン★ガードナー◇レイニー◆シュワンツ☆9 http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
469: タナケン、復活!? [sage] 2012/07/25(水) 19:14:52.35 ID:vkeVEskv0 ttp://img.wazamono.jp/futaba/src/1343210391861.jpg ttp://img.wazamono.jp/futaba/src/1343210424527.jpg ttp://img.wazamono.jp/futaba/src/1343210443043.jpg ttp://img.wazamono.jp/futaba/src/1343210471091.jpg ttp://img.wazamono.jp/futaba/src/1343210490769.jpg ttp://img.wazamono.jp/futaba/src/1343210544167.jpg ニコバッカーTZ ttp://img.wazamono.jp/futaba/src/1343210637087.jpg 85キャラミ時リアルロータックス 同じ材質かと >>468 この角断面フレームは後期ですね。 浅見さんが扱ってたRZ250R用のニコバッカーフレームと同じ角パイプかな http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/469
470: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/26(木) 07:16:12.77 ID:RMq4josW0 雑誌の話なんかするな、関係ねー http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/470
471: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/26(木) 07:26:47.08 ID:qlnfDjYT0 あとNSRで特集するのは92年のビッグバンエンジンのヤツと プロアーム化された92年のNSR250あたりか? http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/471
472: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/26(木) 18:07:36.44 ID:h1VEfaSk0 ケニーフレディーローソンガードナーレイニーシュワンツの 主要車種出揃ったか胸熱 http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/472
473: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/26(木) 18:10:17.05 ID:PLWVrlIf0 つまり、ネタ切れまであとわずかっていう http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/473
474: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/26(木) 23:26:19.80 ID:4mt+3jPK0 >>471 250なら、まだまだネタはあると思いたいなぁ、NSR。 プロアーム化する前の80年代後半〜90年代前半の猛威をふるってた世代なんか 特集のし甲斐があると思うけど。 http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/474
475: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/27(金) 02:42:30.66 ID:YpDRmX7j0 プロアームで一冊は厳しいだろ。 250はピボットレスでドツボにハマった97or98あたりも入れる技術変遷記になるんじゃね? 500はビッグバンの92とスイカ暗黒期のレプソルNSRぐらいか。 http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/475
476: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/27(金) 09:35:51.65 ID:tFekjaWD0 なんで片持ちにさせたのか未だに理解できんのだが。 誰か知ってたら教えてくれ。 http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/476
477: 音速の名無しさん [age] 2012/07/27(金) 15:09:56.36 ID:Po8csErC0 リアの剛性があがるとかなんとかVFRが発売されるころに記事を見た http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/477
478: 音速の名無しさん [] 2012/07/27(金) 23:12:55.62 ID:gdZkeqVA0 RGΓの号に比べると、内容が無い様だな。>レーサーヅ 正直買って損した. http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/478
479: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/27(金) 23:41:51.65 ID:Slx90DNk0 >>478 お客さんそれバッタモンですよw http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/479
480: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/27(金) 23:42:19.79 ID:o5e91Zz90 >>477 VFR400Rのプロアームとかの頃は 「両持ちサスアームを作るのと同じ重量の材料で作ると片持ちのほうが剛性が上がる」 とか確かに言ってた記憶はあるな。 他にも「(ホイールにオフセットをつければ)ブレーキディスクをホイール中心位置に持ってこれるから 制動時に車軸をねじるような動きが出にくい」とか…。 GPレーサーの方のNSR250をプロアーム化する頃には「やみくもに高剛性」の時代でもなかったせいか しなり・たわみのコントロールがしやすいことが理由になってた記憶がある。 いずれにせよ剛性上げるにせよ抜くにせよ一度カンを掴んじゃえば設計の自由度が高かったってこと? http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/480
481: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/28(土) 08:19:00.68 ID:+Mz4cS880 >>478 1985年に絞って取り上げてると買う前に分かってるはずですけどね あまりお詳しく無い人なのかな?w http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/481
482: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/28(土) 09:27:27.58 ID:30W7RbeF0 八代だったか、片持ちは話しにならないと雑誌にかいてたな。 その時のテストライダーは誰だっけ? 駄目だししなかった奴。 http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/482
483: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/28(土) 10:32:41.00 ID:6Ev+kAqt0 >>482 岡田じゃないの?って思ったけど、清水もいたなぁ。 http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/483
484: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/28(土) 11:21:25.54 ID:30W7RbeF0 森脇さんなんか、両持ちサスの欠点が見つからないと言っていたよね http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/484
485: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/28(土) 12:23:15.73 ID:d/orGSpF0 >>482 その頃だと阿部さんかなあ? 引退して漁師が本業になっていたかもw http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/485
486: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/28(土) 12:24:36.37 ID:WO8xsADe0 清水・・・ http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/486
487: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/28(土) 12:57:19.84 ID:onsAcLJy0 プロアームって左右でバランスが全然違っていてそれで廃れたんじゃないの? http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/487
488: タナケン、復活!? [sage] 2012/07/28(土) 17:31:06.89 ID:gSx1E5Az0 阿部さんは片持ち嫌いを公言してました。 ホンダはエンジニアサイドの独走いうか勝手の度が過ぎるかと。 http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/488
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 497 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.007s