[過去ログ] ローソン★ガードナー◇レイニー◆シュワンツ☆9 (985レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
469: タナケン、復活!? 2012/07/25(水)19:14 ID:vkeVEskv0(2/2) AAS
http://img.wazamono.jp/futaba/src/1343210391861.jpg
http://img.wazamono.jp/futaba/src/1343210424527.jpg
http://img.wazamono.jp/futaba/src/1343210443043.jpg
http://img.wazamono.jp/futaba/src/1343210471091.jpg
http://img.wazamono.jp/futaba/src/1343210490769.jpg
http://img.wazamono.jp/futaba/src/1343210544167.jpg
ニコバッカーTZ

http://img.wazamono.jp/futaba/src/1343210637087.jpg
85キャラミ時リアルロータックス

同じ材質かと
省3
470: 2012/07/26(木)07:16 ID:RMq4josW0(1) AAS
雑誌の話なんかするな、関係ねー
471
(1): 2012/07/26(木)07:26 ID:qlnfDjYT0(1) AAS
あとNSRで特集するのは92年のビッグバンエンジンのヤツと
プロアーム化された92年のNSR250あたりか?
472: 2012/07/26(木)18:07 ID:h1VEfaSk0(1) AAS
ケニーフレディーローソンガードナーレイニーシュワンツの
主要車種出揃ったか胸熱
473: 2012/07/26(木)18:10 ID:PLWVrlIf0(1) AAS
つまり、ネタ切れまであとわずかっていう
474: 2012/07/26(木)23:26 ID:4mt+3jPK0(1) AAS
>>471

250なら、まだまだネタはあると思いたいなぁ、NSR。
プロアーム化する前の80年代後半〜90年代前半の猛威をふるってた世代なんか
特集のし甲斐があると思うけど。
475: 2012/07/27(金)02:42 ID:YpDRmX7j0(1) AAS
プロアームで一冊は厳しいだろ。
250はピボットレスでドツボにハマった97or98あたりも入れる技術変遷記になるんじゃね?
500はビッグバンの92とスイカ暗黒期のレプソルNSRぐらいか。
476: 2012/07/27(金)09:35 ID:tFekjaWD0(1) AAS
なんで片持ちにさせたのか未だに理解できんのだが。
誰か知ってたら教えてくれ。
477
(1): [age] 2012/07/27(金)15:09 ID:Po8csErC0(1) AAS
リアの剛性があがるとかなんとかVFRが発売されるころに記事を見た
478
(2): 2012/07/27(金)23:12 ID:gdZkeqVA0(1) AAS
RGΓの号に比べると、内容が無い様だな。>レーサーヅ
正直買って損した.
479: 2012/07/27(金)23:41 ID:Slx90DNk0(1) AAS
>>478
お客さんそれバッタモンですよw
480: 2012/07/27(金)23:42 ID:o5e91Zz90(1) AAS
>>477
VFR400Rのプロアームとかの頃は
「両持ちサスアームを作るのと同じ重量の材料で作ると片持ちのほうが剛性が上がる」
とか確かに言ってた記憶はあるな。
他にも「(ホイールにオフセットをつければ)ブレーキディスクをホイール中心位置に持ってこれるから
制動時に車軸をねじるような動きが出にくい」とか…。

GPレーサーの方のNSR250をプロアーム化する頃には「やみくもに高剛性」の時代でもなかったせいか
しなり・たわみのコントロールがしやすいことが理由になってた記憶がある。
いずれにせよ剛性上げるにせよ抜くにせよ一度カンを掴んじゃえば設計の自由度が高かったってこと?
481: 2012/07/28(土)08:19 ID:+Mz4cS880(1) AAS
>>478
1985年に絞って取り上げてると買う前に分かってるはずですけどね
あまりお詳しく無い人なのかな?w
482
(2): 2012/07/28(土)09:27 ID:30W7RbeF0(1/2) AAS
八代だったか、片持ちは話しにならないと雑誌にかいてたな。
その時のテストライダーは誰だっけ?
駄目だししなかった奴。
483: 2012/07/28(土)10:32 ID:6Ev+kAqt0(1) AAS
>>482
岡田じゃないの?って思ったけど、清水もいたなぁ。
484
(1): 2012/07/28(土)11:21 ID:30W7RbeF0(2/2) AAS
森脇さんなんか、両持ちサスの欠点が見つからないと言っていたよね
485: 2012/07/28(土)12:23 ID:d/orGSpF0(1) AAS
>>482
その頃だと阿部さんかなあ?
引退して漁師が本業になっていたかもw
486: 2012/07/28(土)12:24 ID:WO8xsADe0(1) AAS
清水・・・
487: 2012/07/28(土)12:57 ID:onsAcLJy0(1) AAS
プロアームって左右でバランスが全然違っていてそれで廃れたんじゃないの?
488
(2): タナケン、復活!? 2012/07/28(土)17:31 ID:gSx1E5Az0(1) AAS
阿部さんは片持ち嫌いを公言してました。

ホンダはエンジニアサイドの独走いうか勝手の度が過ぎるかと。
1-
あと 497 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.146s*