[過去ログ] WRC グループB時代 (1002レス)
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569
(5): 2015/06/04(木)07:26 ID:mfYBQs+UO携(1) AAS
加速力No.1はやっぱりダブルチャージャーのエッセクワトロですかね?
しかしこの爆発的ポテンシャルでタイヤ16インチって(--;)
高知自動車博物館で見た時にタイヤのショボさに驚愕(@_@;)
トイボネンはこれも原因では?
571: 2015/06/06(土)00:57 ID:SUQQ/YAl0(1) AAS
>>569
少なくとも当時のタイヤレベルではベストだったんじゃない?
メトロ6R4なんて当時のF1マシンと同じ13インチタイヤで走る予定だったそうだよ
ミシュランが13インチの開発を止めたため15インチにせざるを得なかったって話だが
577: 2015/06/13(土)00:18 ID:W7NqCEFh0(1/2) AAS
>>569
タイヤの幅が16インチかと思ったよ。 直径16インチのホイールのタイヤか。
タイヤ、サスペンションの機能の一部を担っているところあるからな。
579
(1): 2015/06/13(土)00:36 ID:64BIhe5k0(1) AAS
>>578
>>569
>トイボネンはこれも原因では?
に対しての意見じゃねーの
580: 2015/06/17(水)22:15 ID:RDLjCJNH0(1) AAS
>>579
>>569は.、
「エンジンのパワーにタイヤが追いついていなかった。それもトイボネンが死亡した事故の原因の1つでは?」
と言っているんじゃいのか
583: 2015/06/19(金)00:17 ID:KPocwEJR0(1) AAS
>>581
俺は>>569ではないし、>>574は「他人の言いたいことがわからない○○」ということを言っているのだが。

ラリー自体が危険なものなのに、
ターボ係数は、1970年代後半には甘いものになっていたのに、1986年までそのままで、ターボエンジンが劇的に進化した時期でかなりの
パワーがかなり出ていたし、事実上の純競技車両に門戸を開いたのだから、危険極まりないものになってたというのは誰でも知っていること。
FISAは危険だとはわかっていたが、観衆がキチガイじみたことに熱狂していたから、放置していた。
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