[過去ログ] WRC グループB時代 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
446
(2): 2013/01/30(水)17:14 ID:k4UF00By0(1/5) AAS
>雨が降ったらグループBカーだってスピードが落ちるだろ。w

タイヤのグリップを路面に伝える際に、空力に依存する度合いが、Gr.Bマシンの方がずっと低い
Gr.Bマシンなら、大きなドリフトアングルをつける走りも容易
この2点が理解できているなら、こんなトンチキなレスは入れられない筈なんだが

ちょっと前にトイボネンのwikiのことで妙な煽りレス入れてたage君と同じ奴かね
449
(2): 2013/01/30(水)19:16 ID:k4UF00By0(2/5) AAS
>>448
あぁやっぱりあの妙な煽りをしてた奴だったのねw

>雨が降れば4WDだろうが何だろうがラップタイムは落ちます。

同じ落ちるにしても、
落ちる度合いが違うってのが分からないのかね

路面のμが低い状態だと、ちょっとした操作ミスや外乱で
大きなドリフトアングルが車体についてしまう

そうした状態では、大きなドリフトアングルを許容するマシンの方が
マシンの持つ性能を引き出しやすい
省13
452
(1): 2013/01/30(水)19:57 ID:k4UF00By0(3/5) AAS
>>450
>F1よりも速いということですね。

誰もそんなことは言っていないわけだが
タイムの落ち幅はF1よりGr.Bの方が小さいと言っただけ
455
(1): 2013/01/30(水)20:35 ID:k4UF00By0(4/5) AAS
>>454
>なんだ。 お得意の長文を炸裂したいだけか。

結局、煽りを入れて荒らしたいだけってことね。
458
(1): 2013/01/30(水)21:29 ID:k4UF00By0(5/5) AAS
>>453
ジムカーナのD車でミニフォーミュラーカーが出ていることあるけど
ウェット路面だと動きがピーキーすぎて、見ている方が怖いくらい

ドラさん曰く、リアの滑り出しも収まりも急激だから、
カウンター遅れてスピンや、カウンター戻し遅れでお釣り喰らったり
箱車とは次元の違う反応が要求されるんだと

低μ路面のF1はその延長線上にあるんだろうね
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.623s*