[過去ログ] ローソン★ガードナー☆レイニー◆シュワンツ◇BIG4 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
97: 2008/10/28(火)17:09 ID:CsSLqIVd0(5/8) AAS
>96
いやー駄目だね、ノリックは。
500の時代はテレビで放送されてずっと見てたけど、いっつも中断に埋もれてたもん。
トップ争いは見たこと無かったねぇ。
鈴鹿で優勝しても次は全然、駄目だったし。

たまに、インタビューとか見ても言うことがプロじゃない。
シーズンオフで日本に戻ってきて、ポルシェのリアシートに友達に買ってもらってた少年ジャンプを積んで、
運転しながらケータイで、マジィ、チョーすげーとか言ってる。
成績残してないのに、こいつは駄目だなと思ってたら、案の定、芽が出なかった。
98
(1): 2008/10/28(火)17:15 ID:L2fx5lmj0(1) AAS
ローソンが2ndだったのは83年だけだったのか。
あの年の終盤RSにケニーのサポートができてないだの
来年から自分でタイヤ選択はできるのか?だのいろいろ書かれてたけど
84年にはきっちり走ったから、ケニーから学んだことも多かっただろうし
吸収するのも早かったんだろうな。
99: 2008/10/28(火)17:15 ID:CsSLqIVd0(6/8) AAS
逆に本当のプロはレイニーだと思う。
これはコシンスキーが言っていたけど、レイニーのYZRについて
あのマシンはいつも70%しか仕上がっていない、のこり30%はレイニーの力だ、と。

ドゥーハンの精神力もすごい、怪我をした片足は殆ど肉が付いていない。
そんな状態でNSR500を走らせる。
転んだことを考えると足が千切れそうでぞっとするね。
100: 2008/10/28(火)17:16 ID:JTlqRLL10(5/5) AAS
そしたらレース前にアクビするスイカさんの立場は・・・90’ですけど

イトシンも言ってたけどバロスがキツかったね。
101: タナケン、復活!? 2008/10/28(火)17:35 ID:tiqP2pYS0(1/2) AAS
ケニーはマモラにいろいろ伝授したようだけどあんまり理解できないというか
実践しなかったとなんかで読んだ。例えばフォーメーションラップの終わりグリッドに
付く時に、だいぶ手前から後のブレーキかけて後輪の発熱を促すように教えたのに
マモラはやらなかったと・・・
102: 2008/10/28(火)17:44 ID:CsSLqIVd0(7/8) AAS
ランディー・マモラには真面目さが無かったとか、読んだことがある。
レースに対して真摯じゃなかったとこがケニーは気に入らなかったとか。
103
(1): 2008/10/28(火)18:07 ID:YbUiF5Zd0(1) AAS
>>85
ちょっと違う。

スペンサーの予選タイムは2分19秒56、日本人は2位の平が2分22秒40、3位の木下が2分22秒73で約3秒差
いわゆる伝説のスペンサーショック

決勝では押しがけスタートが上手いスペンサーに対し、日本勢は出遅れたが木下だけが必死に追い上げ
ヘアピンでスペンサーの背後に迫りほんの少しだけ見せ場を作った。その後スプーンで転倒したけどw

そしてスペンサーに約13秒離され2位でゴールした平は、全日本チャンピオンになった。
104
(1): タナケン、復活!? 2008/10/28(火)18:43 ID:tiqP2pYS0(2/2) AAS
>>103
500の陰に隠れてるけど、250ccの福田も予選で4秒くらいチギってたよね
105: 2008/10/28(火)20:01 ID:ToArNAjv0(2/3) AAS
>>93
もちろんメーカーが変わったのもあるだろうけど
カネモトが一緒に付いて行ってたら多少はマシだったかもな

>>95
そういう言い方もできるが
スペちゃんは話の分かる奴がいないとダメなんだよ
106: 2008/10/28(火)20:23 ID:2wpB/2R40(1) AAS
>>104 酒井清孝もリタイヤするまで
2位独走じゃなかったっけ?
107
(1): 2008/10/28(火)23:31 ID:cjhz59gX0(1) AAS
>>98
結果的にあの年はケニーとスペンサーの次にフィニッシュ出来れば御の字のシーズンだったのに、
ずいぶんと厳しいな。GPだって1年目だったのに。
ユーゴとかサンマリノの事言ってんのかなあ。
108: 2008/10/28(火)23:38 ID:qDlTufmL0(1) AAS
柳澤雄造氏がサイクルワールドの自分のコラム内でローソンをけなしてたな
109: 2008/10/28(火)23:40 ID:CsSLqIVd0(8/8) AAS
けなした内容を書かないと意味無いよ。
110
(2): 2008/10/28(火)23:43 ID:ToArNAjv0(3/3) AAS
アゴちゃんはエースライダーとセカンドライダーに
けっこう大きな差を付けるって話があったからね
エースに確実にチャンピオンを取らせるために
パーツでも良い物はエースの方に集中させて
セカンドライダーのマシンや待遇が悪いとか言う・・・

クロスビーとかフェラーリとか
アゴちゃんのチームのセカンドライダーは
期待されたほどの活躍ができず
チームとケンカ別れになる例が多かったよね

1980年代の世界GPは今に比べれば経済的にはカツカツで
省1
111
(1): 2008/10/29(水)00:23 ID:k6qEFl8a0(1/3) AAS
>>110
クロスビーが1stライダーで、2ndライダーがロッシパパじゃなかったっけ?
112
(1): 2008/10/29(水)01:01 ID:bw2FOKIk0(1) AAS
1982年は
エース:ロバーツ
セカンド:クロスビー
じゃなかったっけ?

結果としてはクロスビーの方がランキングが上だったが
いろんな事に嫌気が差したクロスビーはGP撤退して
ニュージーランドに帰っちゃったという
113: タナケン、復活!? 2008/10/29(水)08:36 ID:G11A0BXT0(1/3) AAS
>>110-112
82年はケニーとシーンが本社で、クロスビーとロッシがマルボロチームアゴだったような
TBCにドルメンも来てたね。

フェラーリは84年の西ドイツGP?でフロントフォークからスブリングが出てきて
手で押さえながら走ったとか。後で見ると中古部品だったそうな。
新品をヤマハから買うと金を払わないといけないが、ローソンのおさがりなら
その必要はないからと・・・
114: 2008/10/29(水)08:36 ID:lIdltb7O0(1) AAS
ローソンって言えば92年のハンガリーでの優勝よりアッセンでシュワンツとの
ガチバトル→撃墜ってレースは見てて燃えたなぁw

アッセン苦手なローソン対アッセン得意なシュワンツのトップ争い
カッコ良かったなぁ〜
115: 2008/10/29(水)10:38 ID:cqG4aYIg0(1) AAS
そのレース俺も見てたけど凄かったなw
結果どっちもリタイヤだったけどヘルメット取ってスタスタ歩くローソンがクールだった。
116: 2008/10/29(水)11:03 ID:HD8b5WOg0(1) AAS
>>107
あの年前半はスペンサーが連勝、後半はケニーが連勝というか
この二人で1位2位独占みたいな流れで、最後ケニーが厘差で
タイトル逃したんだけど、ローソンが二人の間に割って入っていれば
というような記憶がある。3位じゃだめだよってことだったんじゃないかな。
でも確かに重荷だよなぁ。
1-
あと 885 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.183s*