[過去ログ] 【レズ・百合萌え板的】名言・名台詞スレ避難所 (27レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(簡易版) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されているため、キャッシュを表示しています。過去ログメニュー
5: (lGqZMxnPpkI) 2017/01/31(火)22:38 ID:oBnH9pCM0(1) AAS
となりのロボットより

「子供が笑う。プラハは追随して笑顔になる。
 "子供が笑顔であるとき自分は笑顔である"。正しい」
「はい」
「ならば、"自分が笑顔であるとき子供は笑顔である"」
「…」
「そう、ここでプラハは間違えた。これは使ってはいけないデータだ。実際には状態と状態の関連ではなく原因と結果であって逆は真ではない。
だが、これを参照に、プラハは自分が笑顔であれば子供が笑顔になる可能性が高いと判定した。
そうなんだ。途中経過は間違っているが、これは現実の脳の働きと似ている。テレビでコメンテーターが悲しい顔を見せるとこちらも胸が痛くなるのと同じーー。
うん、で、私はこの誤りを放っておくことにした」
省5
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.038s