ドイツ 脱原発にも関わらず2013年貿易黒字30兆円 (572レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
3: 2014/03/06(木)19:09:12.98 ID:??? AAS
再エネは燃料を輸入しないからな
お金で買える油田が再エネ
有事の燃料輸送海路閉鎖もない
毎年、投資すれば15年後に
発電単価も石炭火力発電と並ぶ
石炭火力発電の14分の1までCO2削減できて
13: [sage] 2014/03/08(土)18:55:08.98 ID:??? AAS
市民がつくった電力会社
ドイツ・シェーナウの草の根エネルギー革命
http://www.amazon.co.jp/dp/4272330764
内容説明
南ドイツの小さな町シェーナウで、チェルノブイリ事故を受け立ち上がった親たちの反原発運動が、電力の地域独占体制を打ち破り、ドイツ初の自然エネルギー専門電力会社を生んだ。フクシマ以後の日本の進路を照らす希望の物語。
「ウルズラ・スラーデクさんが目指すエネルギー会社は「社会的企業」。私も同じ思いでやってきました。」
南ドイツの小さな町の反原発運動が、ドイツ屈指の自然エネルギー電力会社を生んだ。フクシマ以後の日本の進路を照らす希望の物語。
http://www.otsukishoten.co.jp/book/b103037.html
18: [sage] 2014/03/08(土)22:26:31.98 ID:??? AAS
電力自由化 ―発送電分離から始まる日本の再生
http://www.amazon.co.jp/dp/4532354897/
電力が自由化されると、何がどう変わるのか? 地域独占、送電・発電一体化という先進国でもまれな日本の電力システムが抱える数々の問題を指摘、公共政策の視点から抜本的な電力改革案を提示する。
電力供給の分散化と需要の自律化を進め、と同時にその前提条件となる発送電分離を断行する。
そうすれば、エネルギー自給率の向上や負担・リスクの分散により国家と地域の安全が保障されるとともに、開放的な国内・国際市場を通して、再エネを中心とした電力の安定供給も確保できる。
そこには新たな産業が興り、地域の雇用が確保され、需要者に個人に、大きな力が与えられる。
内容紹介
本書は3・11の原発事故とその後の計画停電以降、国民的関心事となっている、電力改革論の決定版です。
日本を除くOECD諸国の多くはすでに発送電分離が行われ、電力市場の自由化が進んでいますが、我が国は部分的な市場開放が実現しただけで、
10電力の地域独占は手つかずのままです。本書は経済合理性だけでなく公共政策の観点も踏まえて、なぜ我が国で電力自由化が必要なのか、
省10
144(1): [sage] 2014/08/18(月)09:01:59.98 ID:??? AAS
公約は
「社会保障」のための増税ではなかったのか、
増税分の1%しか社会保障に回さず、
残り4%は企業減税や財政再建にあてるという
政権は詐欺である
241: 2014/09/30(火)22:27:45.98 ID:??? AAS
交易条件は悪くなってない。データ見てんのか?
309: [sage] 2014/10/12(日)19:44:34.98 ID:??? AAS
【国際/経済】中国とドイツ、技術協力2兆円 経済外交で攻勢、日米に揺さぶりの思惑も [10/11] ★2
2chスレ:newsplus
380: 靖国参拝、皇族、国旗国歌、神社神道を異常に嫌うカルト 2015/03/15(日)06:34:52.98 ID:fg5UUKds(1) AAS
★マインドコントロールの手法★
・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い
10人に一人はカルトか外国人
省1
453(1): 2016/02/22(月)12:02:53.98 ID:??? AAS
東北電力の役員達は高額な運賃の黒塗りの「個人タクシー」を使って通勤をいまだにしております。
震災直後はその「個人タクシー」達は人目を避けるため目立たないカローラやプリウスに
わざわざ乗換えました。
四年半経ってほとぼりが冷めたと判断したのか次々と新型クラウンの
ハイブリッドの四駆(約500マソ)しかも目立たない様に白に色を変えて
その「個人タクシー」で役員達はノホホンと偉そうに今日も通勤しています。
株主さん達はこの事を知っているのでしょうか?
消費者としては電気料金を値上げをする前にこの様な細かな所から
改善して貰わなければ納得出来るはずも有りません
省2
496: 2016/10/24(月)01:54:24.98 ID:??? AAS
東北電力の役員達は高額な運賃の黒塗りの「個人タクシー」を使って通勤をいまだにしております。
震災直後はその「個人タクシー」達は人目を避けるため目立たないカローラやプリウスに
わざわざ乗換えました。
五年7か月経ってほとぼりが冷めたと判断したのか次々と新型クラウンの
ハイブリッドの四駆(約500マソ)しかも目立たない様に白に色を変えて
その「個人タクシー」で役員達はノホホンと偉そうに今日も通勤しています。
株主さん達はこの事を知っているのでしょうか?
消費者としては電気料金を値上げをする前にこの様な細かな所から
改善して貰わなければ納得出来るはずも有りません
省2
571: 05/01(水)09:36:45.98 ID:oSwMEnKW(1) AAS
ドイツの再エネが6割に近づいたってニュースあったけど
自家消費型は含まれてないので出荷額考えるとすでに6割を超えている模様
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.400s*