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【北海道】経済戦略12〜自由貿易と保護貿易の狭間 (685レス)
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(地震なし)
2018/08/21(火)22:14
ID:1ydw/C17(15/48)
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90: (地震なし) [sage] 2018/08/21(火) 22:14:54.29 ID:1ydw/C17 A 民間最終消費支出(以下、個人消費) 足元までの個人消費は、雇用・所得情勢や景況感の改善などを背景に持ち直しの動きが続いている。 供給(販売)側の統計をみていくと、主要6業態別小売店の合計販売額は、堅調に推移している)。 乗用車新車販売台数(軽含む)は、新型車投入効果の一巡などから弱含んでいるものの、過年度の購入支援策利用層による 買い替え需要などが下支えとなっているとみられる。 一方、需要側の統計をみていくと、消費支出額は一進一退の動きとなっている。 18 年度は、@雇用・所得情勢の改善持続、A耐久消費財(省エネ型の家電、安全技術を搭載した乗用車など)の買い替え需要の堅調さ、 B旅行・娯楽などの「コト消費」に対する支出増加などを背景に、持ち直し基調を維持しよう。 以上をふまえ、18 年度の実質個人消費は、前年比 0.8%増(名目:同 1.9%増)と予測した。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1532796227/90
民間最終消費支出以下個人消費 足元までの個人消費は雇用所得情勢や景況感の改善などを背景に持ち直しの動きが続いている 供給販売側の統計をみていくと主要6業態別小売店の合計販売額は堅調に推移している 乗用車新車販売台数軽含むは新型車投入効果の一巡などから弱含んでいるものの過年度の購入支援策利用層による 買い替え需要などが下支えとなっているとみられる 一方需要側の統計をみていくと消費支出額は一進一退の動きとなっている 年度は雇用所得情勢の改善持続耐久消費財省エネ型の家電安全技術を搭載した乗用車などの買い替え需要の堅調さ 旅行娯楽などのコト消費に対する支出増加などを背景に持ち直し基調を維持しよう 以上をふまえ 年度の実質個人消費は前年比 増名目同 増と予測した
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