●敦賀・小松・高岡● 【市街地&郊外】part2 (461レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

32
(2): 2012/07/11(水)22:16 ID:NG1BCyK9O携(1/3) AAS
大阪府民の俺からみても北陸新幹線の金沢以西は明らかに不要。
大阪〜福井・金沢はサンダーバードが便利だから現状で十分。
大体新幹線が出来ても東京〜福井の所要時間は従来の米原経由と比べて20分しか変わらない。
大阪まで全通したところで東京まで東海道新幹線より時間かかるし。
そんな新幹線作るくらいなら北海道新幹線を早く札幌まで全通させる方がいいと思う。
34
(1): 2012/07/11(水)22:36 ID:NG1BCyK9O携(2/3) AAS
>>33
上越新幹線は現状でも実質東北新幹線の支線扱い。
東京〜新潟直通は日中毎時1本しかないし。(山形・秋田並みの本数)
北陸新幹線が延伸されても上記の新潟行が減らされるとは考えにくい。(減らされるのは現在北陸3県民用の越後湯沢行)
よって新潟(湯沢町除く)に大きな影響が出るとは考えにくい。
新潟県民も怯えすぎw
これくらいのことは冷静に考えたら分かるだろw
37: 2012/07/11(水)23:54 ID:NG1BCyK9O携(3/3) AAS
JR東のことだから山形・秋田みたいに分割併合だと思う。
それに東京〜大宮の線路容量は北陸新幹線延伸よりむしろ北海道新幹線全通の時の方が問題になると思う。
(上記の通り東京〜大阪は東海道新幹線経由より時間がかかるため全区間直通列車の設定は考えにくい)
北海道新幹線全通の際に上越・北陸双方ともに減便され、新潟・北陸共倒れというケースは考えられなくもないが。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.182s*