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D&D 5e ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 #27 (1002レス)
D&D 5e ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 #27 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1569500827/
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131: NPCさん (ワッチョイ 9eea-hJuy) [sage] 2019/10/08(火) 00:42:36.85 ID:BhEZ9bPY0 「そのターン」が誰のターンでもいいなら 敵に重なるようにムーンビーム発動したあと他のPCのターンでソーンウィップで引き寄せたり突き飛ばしで押し込んだりして何度もダメージ与えられるな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1569500827/131
132: NPCさん (スフッ Sd0a-ceDf) [sage] 2019/10/08(火) 00:43:37.69 ID:t0R30zXGd クラウドオブダガーズとかぶっ壊れ呪文だぜやったぜ!! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1569500827/132
133: NPCさん (ワッチョイ 6a1f-aTPZ) [sage] 2019/10/08(火) 00:45:14.91 ID:B1yvfP870 >>126 何回も呪文の効果範囲に出たり入ったり出来るやろ… 別に呪文発動の瞬間だけが入る瞬間じゃないぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1569500827/133
134: NPCさん (ワッチョイ ea37-h2uA) [] 2019/10/08(火) 00:47:22.07 ID:uDN+9HAh0 >>131 うん、俺はそれでいいと思ってる。 駄目な場合はウェブのように書かれてるものだと思ってるし。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1569500827/134
135: NPCさん (スフッ Sd0a-ceDf) [sage] 2019/10/08(火) 00:49:08.19 ID:t0R30zXGd えぇ… 範囲にいれっぱなしより出たり入ったりが勝る神ゲー爆誕やな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1569500827/135
136: NPCさん (ワッチョイ ea37-h2uA) [] 2019/10/08(火) 00:49:35.92 ID:uDN+9HAh0 >>133 何らかの手段で敵を範囲から出し入れすれば、そうなるんじゃないの? 特にルール的な不整合が起きるとも思えないけど。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1569500827/136
137: NPCさん (ワッチョイ 5d2a-G1PU) [sage] 2019/10/08(火) 00:50:07.82 ID:+ZnK15mk0 4版時代じゃねえかw そしてアップデートで潰される http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1569500827/137
138: NPCさん (ワッチョイ 6a1f-aTPZ) [sage] 2019/10/08(火) 00:55:00.08 ID:B1yvfP870 上にも挙がったクラウドオブダガーズとかLv2呪文にして範囲攻撃で4d4*2=8d4(発動した瞬間と対象者のターン)のハイパーぶっ壊れ呪文になるぞ DMGの呪文作成のガイドラインから逸脱しまくり なんやこれ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1569500827/138
139: NPCさん (アウアウウー Sa21-P8Y+) [sage] 2019/10/08(火) 00:57:42.73 ID:TTVaWy8Ha 次の術者のターンでアクション使って範囲を60フィート動かし、その通り道すべてのクリーチャーにダメージが入るなら、バランスやばいですね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1569500827/139
140: NPCさん (スフッ Sd0a-ceDf) [sage] 2019/10/08(火) 01:01:53.43 ID:t0R30zXGd 範囲から出たり入ったりさせる手段なんていくらでもあるのに 瞬間発動より持続型呪文の方が何倍もヤバイ そして描写的にも照射されるより反復横飛びの方が火力あるっておかしいわw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1569500827/140
141: NPCさん (ワッチョイ 6a1f-aTPZ) [sage] 2019/10/08(火) 01:05:06.67 ID:B1yvfP870 クリエイトボンファイアが最強の低燃費火力呪文になって シックニングレイディアンスとか相手コンボで即死するのでは http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1569500827/141
142: NPCさん (ワッチョイ ea37-h2uA) [] 2019/10/08(火) 01:07:15.77 ID:uDN+9HAh0 1アクションで出すか入れるかはできても出し入れは難しくないか? まあ、俺はルールの話をしてるのでバランスの話をされてもなぁと言う気分だが。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1569500827/142
143: NPCさん (アウアウウー Sa21-P8Y+) [sage] 2019/10/08(火) 01:09:03.76 ID:TTVaWy8Ha When a creature enters the spell's area for the first time on its turn or starts its turn there, これなら分かりやすかったかな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1569500827/143
144: NPCさん (スフッ Sd0a-ceDf) [sage] 2019/10/08(火) 01:11:42.74 ID:t0R30zXGd >>141 うーんLv4呪文で6回判定に失敗すると即死する神ゲー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1569500827/144
145: NPCさん (ワッチョイ ea37-h2uA) [] 2019/10/08(火) 01:11:57.05 ID:uDN+9HAh0 まあ、>>104の判断は、日本語的にもわかるし、否定したくなるような記述もルルブに無さそうだしで、バランスやばいと思うならそのへんかねぇ。とは思うが。 「入ったとき」なんだから「入れたとき」は違うだろとか。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1569500827/145
146: NPCさん (スフッ Sd0a-ceDf) [sage] 2019/10/08(火) 01:19:08.13 ID:t0R30zXGd 反論されて都合よく出来なくてムキになってるだけでしょ しょーもな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1569500827/146
147: NPCさん (ワッチョイ ea37-h2uA) [] 2019/10/08(火) 01:21:00.15 ID:uDN+9HAh0 >>144 何で移動させるつもりか知らんが、6回も出し入れさせられるほど攻撃を当てられるなりセーブに失敗してるなら持続呪文なしでも死んでないか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1569500827/147
148: NPCさん (アウアウウー Sa21-P8Y+) [sage] 2019/10/08(火) 01:21:26.73 ID:TTVaWy8Ha 入った時→ダメージ 入れた時→ノーダメ その上で、全キャラの各ターンでダメージは発生しうる。 自分がDMならこれかなあ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1569500827/148
149: NPCさん (ワッチョイ eae2-y84I) [sage] 2019/10/08(火) 01:59:58.11 ID:BmqhRNVa0 目標の移動を伴わない場合はenterという表現には引っ掛からないんじゃないか? ・目標の上に効果範囲を重ねる→目標は移動していないからノーダメ ・効果範囲を移動させ目標を出し入れする→目標は移動していないからノーダメ ・目標を強制移動させて効果範囲に入れる→目標は移動したからダメージ みたいな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1569500827/149
150: NPCさん (ワッチョイ 3def-o6K/) [sage] 2019/10/08(火) 03:09:45.93 ID:bI2kwwTZ0 >>138 クラウド・オヴ・ダガーズは海外では概ねその処理みたい。 加えてどうやって出し入れしてダメージ出すかの議論は2年前から盛ん。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1569500827/150
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