[過去ログ]
■同人ボードゲーム・カードゲームを語るスレ■22 (1002レス)
■同人ボードゲーム・カードゲームを語るスレ■22 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1524873758/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
940: NPCさん (ワッチョイ 183.180.143.171) [sage] 2019/02/02(土) 12:57:34 ID:rIRAc5Yw0 >>939 クトゥルフダイス使って思ったんだけど、パッと見で数字が分からないダイスは要らんわ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1524873758/940
941: NPCさん (ワッチョイ 118.6.224.151) [sage] 2019/02/08(金) 10:19:14 ID:oST+MVsi0 >>850 勘違いしてるかもしれないけど、事実でも名誉毀損になるから名誉毀損で訴えたらいいよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1524873758/941
942: NPCさん (ワッチョイ 126.47.138.127) [sage] 2019/02/08(金) 15:39:24 ID:sHcad9Hu0 触んな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1524873758/942
943: NPCさん (ワッチョイ 128.27.35.11) [sage] 2019/02/09(土) 04:46:12 ID:blXT0iBd0 ツイッターの新しい垢が凍結されたらしいからこうやってping打ってるんでしょ じゃないとそんな古いレスにレスしないよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1524873758/943
944: NPCさん (ワッチョイ 14.193.184.117) [] 2019/02/14(木) 14:16:32 ID:z1RQNp4E0 よく犯罪者に関わるな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1524873758/944
945: NPCさん (ワッチョイ 210.251.189.130) [] 2019/02/16(土) 05:20:44 ID:vDFVGUjL0 ボードゲームイベンター?ってなんぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1524873758/945
946: NPCさん (アウアウウー 106.154.100.127) [sage] 2019/02/22(金) 23:05:20 ID:vzPHM5Tla ボードゲームに色を塗ってる人? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1524873758/946
947: NPCさん (ワッチョイ 210.251.189.130) [] 2019/02/23(土) 21:06:31 ID:VBlSwlJ30 新作情報教えてくれい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1524873758/947
948: NPCさん (ワッチョイ 27.139.36.79) [] 2019/02/24(日) 09:49:02 ID:nCi+myXN0 同人ゲー自体は好きなんだけど、オープン会で嫌われるのが難点 同人で卓が立つのって大喜利系ぐらい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1524873758/948
949: 大日本國王@超越剛魔鳳凰帝神 ◆SkatoroX82 (バッミングク 123.224.218.231) [] 2019/02/24(日) 21:44:26 ID:LVrKRo1eM >>948 .( 'Ф`'Ф` ) ('.∴;)(,,)(:∴`.) .|.∵){ー-}(∵| .ヽ.___./ きらっとるやつらにあわせることわない なんでそいつの好みにあわせんといかんのか なに様だって話 オープン会なんだで ばかばかしい いやならその卓にはいらんければいいだけのこと ごーいんぐまいうぇーである http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1524873758/949
950: NPCさん (ワッチョイ 219.107.29.213) [sage] 2019/02/24(日) 22:27:03 ID:xY7IWMxX0 そりゃそうだとしか言えん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1524873758/950
951: やってみた結果 (バッミングク 123.224.218.231) [] 2019/02/24(日) 22:30:01 ID:LVrKRo1eM 時空干渉はるーるちと変えないとおもしろくないだな 未来変えるのに消費するカードの指定制限がシビアで 時空にそれほど干渉できないという ルールブックどおりにやったら まぁったく変動せず 初期の未来結果が、真ん中の中立で 変動が困難で結果は中立になるんよね だで、ゲーム開始時にランダムでくばられたなかで中立資産カード いっぱいもってるやつが強いとゆ 究極うんげーになってしまった ルールまちがってるのかなと連れと皆で何度も読み返したがそうでもなきみたいだし、体験者のブログでも時空にそれほど干渉できない、あっさり終わりすぎると書いてあったので間違ってないなと把握 だで、これを解消するために我々が ハウスルールで 未来変動させる時は パネルに書かれた指定されたカードではなくても 出したカードが全部同じカード複数枚だったら 変動させられることにしたった これのおかげでより未来うごかせやすくなったって さらに、ゲーム性が増しましたな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1524873758/951
952: 時空干渉つづき (バッミングク 123.224.218.231) [] 2019/02/24(日) 22:47:00 ID:LVrKRo1eM 未来は 混沌 中立 統制 とあるのだが 変えたい未来が どっちかに偏りだして なおかつ 自分が少数派になってもぉた場合は 未来変動の巻き返しがほぼ不可能に近いんよねぇ 多数派に従う流れしか 今のとこおきとらんのだ これ解消するためのなにか 一発逆転要素がいると思うんよな だで、 スタートの中立のパネル「とおい昔」には未来固定ロックは要らないと思うんよね ここがロックされちゃうと未来流れ偏ったらほぼほぼ逆向き変わるのは不可能 さらに未来変動のかーど指定もシビアだし ここはさらになんとかしたいとこですなハウスルールで ゲーム中非公開で未来変動に使うカードを伏せるフェイズをなんかつくって 最後にそれを公開して また未来変動させるとかやったほーが 最後まで未来わからんくて良さげな気がするだよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1524873758/952
953: あぁでも、 (バッミングク 123.224.218.231) [] 2019/02/24(日) 23:02:48 ID:LVrKRo1eM あれかぁ ロックなしにしちゃうと 未来結果を中立のぞんでるプレイヤーに 有利になりすぎちゃうのか なら ぎゃくにスタートの第1Rの とおい昔パネルだけにはロックつけて 以降の2R「今現在」と3R「近い未来」にだけ ロックマスをつけなければいいんだな ロックマスをつけなくても そのマスまでいったときに貰える ボーナスはそのままあったほーがいいだね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1524873758/953
954: NPCさん (ワッチョイ 153.160.42.39) [sage] 2019/02/24(日) 23:04:01 ID:A389qU2E0 >>948 オープン会で嫌われるのはちゃんとテストプレイ出来てない結果面白くない地雷ゲーが多いからだよ ある意味で同人デザイナーの自業自得 インディーズって意味では似たようなキック発のゲームはオープン会でも嫌われずに遊ばれてるのと対照的 ローカルな話題で恐縮だが東京の東部や京浜東北線沿線のオープン会だと イエサブみたいな店の委託基準を満たさない同人ゲームの持ち込み禁止とか 同人ゲームのテストプレイ禁止を規約に明記する会が増えて窮屈になりつつあるよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1524873758/954
955: NPCさん (ワッチョイ 60.37.175.168) [sage] 2019/02/25(月) 02:19:28 ID:qhGWDGja0 オープン会でテストプレイ禁止は、窮屈云々じゃなくね? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1524873758/955
956: NPCさん (ワッチョイ 153.160.42.39) [sage] 2019/02/25(月) 04:01:11 ID:RXgBUYvf0 >>955 昔なら主催者やテストプレイに参加する人の同意があれば可ぐらいの制約だった 同人ゲーム作る場合はサークル内の身内でシステムを煮詰める為にテストプレイする他 ある程度の完成形が見えた後にそれまでの経緯を知らない人にテストプレイしてもらって意見を貰うのが有効だが そう言うのを気軽に依頼できなくなる 今は相互にテストプレイをするような会もあるけどざ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1524873758/956
957: NPCさん (ブーイモ 210.149.253.169) [] 2019/02/25(月) 09:54:17 ID:zwO0uthZM >>956 めちゃ気使いそう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1524873758/957
958: NPCさん (アウアウウー 106.129.216.70) [sage] 2019/02/25(月) 10:37:04 ID:siN2BdLoa テストプレイの体で乱入してくる変質者がいたので近辺の会はテストプレイ禁止にした それだけ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1524873758/958
959: NPCさん (ワッチョイ 60.37.175.168) [sage] 2019/02/25(月) 10:47:42 ID:qhGWDGja0 >>956 ああ、無許可でテストプレイ卓立てるアホの話かと思ったよ笑 ただ、主催の気持ちもわかるだけに、これからテストプレイ禁止のオープン会は増えていく気がするね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1524873758/959
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 43 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.012s