[過去ログ] ■同人ボードゲーム・カードゲームを語るスレ■22 (1002レス)
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940: (ワッチョイ 183.180.143.171) 2019/02/02(土)12:57 ID:rIRAc5Yw0(1) AAS
>>939
クトゥルフダイス使って思ったんだけど、パッと見で数字が分からないダイスは要らんわ。
941: (ワッチョイ 118.6.224.151) 2019/02/08(金)10:19 ID:oST+MVsi0(1) AAS
>>850
勘違いしてるかもしれないけど、事実でも名誉毀損になるから名誉毀損で訴えたらいいよ
942: (ワッチョイ 126.47.138.127) 2019/02/08(金)15:39 ID:sHcad9Hu0(1) AAS
触んな
943: (ワッチョイ 128.27.35.11) 2019/02/09(土)04:46 ID:blXT0iBd0(1) AAS
ツイッターの新しい垢が凍結されたらしいからこうやってping打ってるんでしょ
じゃないとそんな古いレスにレスしないよ
944: (ワッチョイ 14.193.184.117) 2019/02/14(木)14:16 ID:z1RQNp4E0(1) AAS
よく犯罪者に関わるな
945: (ワッチョイ 210.251.189.130) 2019/02/16(土)05:20 ID:vDFVGUjL0(1) AAS
ボードゲームイベンター?ってなんぞ
946: (アウアウウー 106.154.100.127) 2019/02/22(金)23:05 ID:vzPHM5Tla(1) AAS
ボードゲームに色を塗ってる人?
947: (ワッチョイ 210.251.189.130) 2019/02/23(土)21:06 ID:VBlSwlJ30(1) AAS
新作情報教えてくれい
948
(2): (ワッチョイ 27.139.36.79) 2019/02/24(日)09:49 ID:nCi+myXN0(1) AAS
同人ゲー自体は好きなんだけど、オープン会で嫌われるのが難点
同人で卓が立つのって大喜利系ぐらい
949: 大日本國王@超越剛魔鳳凰帝神◆SkatoroX82 (バッミングク 123.224.218.231) 2019/02/24(日)21:44 ID:LVrKRo1eM(1/4) AAS
>>948
.( 'Ф`'Ф` )
('.∴;)(,,)(:∴`.)
.|.∵){ー-}(∵|
.ヽ.___./
きらっとるやつらにあわせることわない
なんでそいつの好みにあわせんといかんのか
なに様だって話 オープン会なんだで
ばかばかしい
いやならその卓にはいらんければいいだけのこと
省1
950: (ワッチョイ 219.107.29.213) 2019/02/24(日)22:27 ID:xY7IWMxX0(1) AAS
そりゃそうだとしか言えん
951: やってみた結果 (バッミングク 123.224.218.231) 2019/02/24(日)22:30 ID:LVrKRo1eM(2/4) AAS
時空干渉はるーるちと変えないとおもしろくないだな
未来変えるのに消費するカードの指定制限がシビアで
時空にそれほど干渉できないという

ルールブックどおりにやったら
まぁったく変動せず
初期の未来結果が、真ん中の中立で
変動が困難で結果は中立になるんよね
だで、ゲーム開始時にランダムでくばられたなかで中立資産カード
いっぱいもってるやつが強いとゆ
究極うんげーになってしまった
省8
952: 時空干渉つづき (バッミングク 123.224.218.231) 2019/02/24(日)22:47 ID:LVrKRo1eM(3/4) AAS
未来は 混沌 中立 統制 とあるのだが
変えたい未来が
どっちかに偏りだして なおかつ
自分が少数派になってもぉた場合は
未来変動の巻き返しがほぼ不可能に近いんよねぇ 多数派に従う流れしか
今のとこおきとらんのだ
これ解消するためのなにか
一発逆転要素がいると思うんよな
だで、
スタートの中立のパネル「とおい昔」には未来固定ロックは要らないと思うんよね
省4
953: あぁでも、 (バッミングク 123.224.218.231) 2019/02/24(日)23:02 ID:LVrKRo1eM(4/4) AAS
あれかぁ ロックなしにしちゃうと
未来結果を中立のぞんでるプレイヤーに
有利になりすぎちゃうのか
なら ぎゃくにスタートの第1Rの
とおい昔パネルだけにはロックつけて
以降の2R「今現在」と3R「近い未来」にだけ
ロックマスをつけなければいいんだな

ロックマスをつけなくても
そのマスまでいったときに貰える
ボーナスはそのままあったほーがいいだね
954: (ワッチョイ 153.160.42.39) 2019/02/24(日)23:04 ID:A389qU2E0(1) AAS
>>948
オープン会で嫌われるのはちゃんとテストプレイ出来てない結果面白くない地雷ゲーが多いからだよ
ある意味で同人デザイナーの自業自得
インディーズって意味では似たようなキック発のゲームはオープン会でも嫌われずに遊ばれてるのと対照的

ローカルな話題で恐縮だが東京の東部や京浜東北線沿線のオープン会だと
イエサブみたいな店の委託基準を満たさない同人ゲームの持ち込み禁止とか
同人ゲームのテストプレイ禁止を規約に明記する会が増えて窮屈になりつつあるよね
955
(1): (ワッチョイ 60.37.175.168) 2019/02/25(月)02:19 ID:qhGWDGja0(1/2) AAS
オープン会でテストプレイ禁止は、窮屈云々じゃなくね?
956
(2): (ワッチョイ 153.160.42.39) 2019/02/25(月)04:01 ID:RXgBUYvf0(1) AAS
>>955
昔なら主催者やテストプレイに参加する人の同意があれば可ぐらいの制約だった

同人ゲーム作る場合はサークル内の身内でシステムを煮詰める為にテストプレイする他
ある程度の完成形が見えた後にそれまでの経緯を知らない人にテストプレイしてもらって意見を貰うのが有効だが
そう言うのを気軽に依頼できなくなる
今は相互にテストプレイをするような会もあるけどざ
957: (ブーイモ 210.149.253.169) 2019/02/25(月)09:54 ID:zwO0uthZM(1) AAS
>>956
めちゃ気使いそう
958
(1): (アウアウウー 106.129.216.70) 2019/02/25(月)10:37 ID:siN2BdLoa(1) AAS
テストプレイの体で乱入してくる変質者がいたので近辺の会はテストプレイ禁止にした
それだけ
959: (ワッチョイ 60.37.175.168) 2019/02/25(月)10:47 ID:qhGWDGja0(2/2) AAS
>>956
ああ、無許可でテストプレイ卓立てるアホの話かと思ったよ笑
ただ、主催の気持ちもわかるだけに、これからテストプレイ禁止のオープン会は増えていく気がするね
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