[過去ログ] 異界戦記カオスフレア 114 (1002レス)
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20: 2018/02/23(金)19:05 ID:??? AAS
887NPCさん2018/01/27(土) 11:06:51.34ID:???
>そして動画にしにくいって事はシステムが複雑な割には面白みがないって事

システムが複雑な割には面白みがない、整理されていないgdgdシステムが動画によって判明された
動画にしにくいって事は遊びにくいって事でもあると思うんだわ

888NPCさん2018/01/27(土) 11:15:33.14ID:???>>31
行為判定と会話だけしかしてない動画でも人気出てるから単にセンスがないだけだろ

889NPCさん2018/01/27(土) 11:25:47.42ID:???
行為判定と会話で進めるのは基本ですが

890NPCさん2018/01/27(土) 11:27:09.32ID:???
その会話がつまんないからセンスがないって言われてるんだろ
21: 2018/02/23(金)19:05 ID:??? AAS
891NPCさん2018/01/27(土) 11:30:05.97ID:???
FEARゲーの動画が流行んなかったのは
公式が素材を無料配布しなかったからだった
信者は結論を出してたはず

892NPCさん2018/01/27(土) 11:55:59.80ID:???
CoCやSW2.0は無料配布してたの?

893NPCさん2018/01/27(土) 11:59:47.29ID:???
してるわけないじゃん
22: 2018/02/23(金)19:06 ID:??? AAS
910NPCさん2018/01/27(土) 14:19:20.41ID:???
>>905
「メーカーが非協力的」「版権問題」「動画作成者不在」「動画に向かないシステム」
って複数の原因が唱えられていること自体だよ
「どれが正しい」「どれかが正しい」「どれも間違い」
特定が難しいことだろう

911NPCさん2018/01/27(土) 14:32:31.44ID:???
ほんま乞食気質

912NPCさん2018/01/27(土) 14:39:01.92ID:???
SNEやCoCのメーカーはどんな協力してくれてたの?
省4
23: 2018/02/23(金)19:06 ID:??? AAS
251NPCさん2018/01/23(火) 23:40:02.52ID:???>>254
CoCの流行った理由なんて二次創作のやり易さ以外にはなさそうだけどな
何せ、何をやろうと訴えてくる相手が居ない上にそれなりに知名度が高い
同人やろうが動画作ろうがそれを理由に叩くのは皆無に近いんだから

252NPCさん2018/01/23(火) 23:41:06.86ID:???
誰にも訴えられていないのに流行らなかったFEARゲー

253NPCさん2018/01/23(火) 23:42:51.57ID:???
確かにFEARゲーのシナリオや動画をアップして訴えられたやつがいれば
そうなんだろうな
24: 2018/02/23(金)19:06 ID:??? AAS
254NPCさん2018/01/23(火) 23:43:23.95ID:???>>260>>332
>>251
まあ、クトゥルー神話ガン無視で
とうらぶ卓だの松卓だのが立つ様な有様だからな

彼等(彼女等)にとっては、「流行っていて話題になれば何でもいい」んだよ
んで、偶然のバズりを模倣してバズらせるのは無理
(そんな事を可能にするスキルがあったら、TRPGに限らずどんな業界でも喉から手が出るほど欲しがるわ)

255NPCさん2018/01/23(火) 23:44:45.84ID:???
それだとFEARゲー衰退の理由はシステムや展開じゃなくて
流行ってなくて話題にもなれなかったことだよな
25: 2018/02/23(金)19:07 ID:??? AAS
237NPCさん2018/01/23(火) 23:25:43.49ID:???
>>232
創作するもの社会に既に組み込まれ、それが無くなると路頭に迷う人間が万単位で出るジャンルと比べても無意味だろ
別の意味でシステムとして確立してるんだから

238NPCさん2018/01/23(火) 23:26:11.59ID:???
馬鹿だなこいつ

240NPCさん2018/01/23(火) 23:27:30.98ID:???>>244
じゃあFEARゲー衰退の原因はTRPGをシステムとして確立できなかったであって
最新版を出し続けられなかったという結論はおかしくなるな
26: 2018/02/23(金)19:07 ID:??? AAS
263NPCさん2018/01/24(水) 00:01:00.85ID:???
逆だろうな
FEARが衰退した理由は自分好みのシステムやサポート、リプレイ、ノベルを
赤字覚悟で出し続けられなかったからだっていう確固たる主張があって
衰退した本当の原因は逆に知りたくないんだよ
27: 2018/02/23(金)19:07 ID:??? AAS
184NPCさん2018/01/23(火) 21:03:11.98ID:???
稼ぎが少ないから捨てられた男(元ファン)が、捨てた女(FEAR)にしがみつき
「おまえ(FEAR)の方が悪い」って説教しているような不毛な状況
28: 2018/02/23(金)19:49 ID:??? AAS
誤爆にしちゃ長いな。
29: 2018/02/23(金)21:14 ID:??? AAS
ここFEARじゃなくてR&Rのゲームのスレなんでよそでやってくれねえかな?
30: 2018/02/23(金)23:13 ID:??? AAS
R&Rの連載、暁帝国が終わったら次はロンデニオンに行ってほしいなあ 地下世界をもっと知りたい
秋津島やアルビオンについてもフックやアイテムでちらちらと語られてるけど、更なる詳細がほしいぜ
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(1): 2018/02/24(土)04:29 ID:??? AAS
夜には夜魔が発生させてるっぽい霧が出たりそもそも諜報員にグレズのスパイがいたり
今出てる情報だけでも結構危なげな国っぽい秋津島
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(1): 2018/02/24(土)06:53 ID:??? AAS
そうか、陰謀の街ロンデニオンでは、グレズも人間のスパイや人型端末を積極的に使用するんだな…
嫌なTPOの合わせ方だ…!
33: 2018/02/24(土)07:18 ID:??? AAS
単純に難しい話は理解出来ないって事か
34: 2018/02/24(土)17:21 ID:??? AAS
ちょいと質問なんだが、スイーパーの《シティーハンター》って、
銃のダメージが何らかの効果で「【技術】+nD6(素の分)+【技術】」ってなってる場合
ダメージ変更の効果は受けられなくなる、でよかったっけ?
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(1): 2018/02/24(土)17:42 ID:??? AAS
>>特技の適用は基本的に自動習得を優先(自動習得同士ならばPLが決定)だから、《シティーハンター》の効果を受けた後で武器のダメージを上昇させる特技の効果を適用、で良いと思う
36: 2018/02/24(土)18:39 ID:??? AAS
>>35
回答thx
【基本能力値】上昇・入れ替え関連と変わらんのね>自動取得優先
37: 2018/02/25(日)14:56 ID:??? AAS
>>32
見ろコイツはグレズの機械人間だ!ってスパイの顔の人工皮膚をベリベリ剥がす一般ロンデニオン労働者
の姿が思い浮かんだ
38: 2018/02/25(日)16:39 ID:+EIgNsuG(1) AAS
疑心暗鬼から皮剥ぎが流行るがそれこそが罠だった!
うん、スプラッタ好きじゃないと受けないわ
39: 2018/02/25(日)16:43 ID:??? AAS
デビルマンなノリは確かに人を選ぶ
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