ログ・ホライズンTRPG【卓上ゲーム板】その13 [無断転載禁止]©2ch.net (724レス)
1-

21: (ワッチョイ b14f-N1fj) 2016/10/12(水)17:34 ID:O65v7sb00(1) AAS
>>13
そういや新しく始める人の話も聞かなくなってきたかな
最近はハッシュタグも見なくなって来た所為かもだが
22: (アウアウ Sad9-5Gb5) 2016/10/12(水)21:02 ID:+ugHXgG9a(1) AAS
ちらほらとではあるが買ったというツイートはいまだに見かける。
ただそれがほかのゲームと比べて多いのか少ないのかはわからん。
23
(1): (ワッチョイ ff6d-m+C7) 2016/10/14(金)04:20 ID:5Gq7/fzP0(1) AAS
固定老害は居座ってるよ
TRPG古株アピールできるし俺は最初からLHやってるから偉いんだってやれるし

最近また身内だらけのオンリーコンやって大盛況()だったらしいしね
新規がいなくても固定いるしそいつらがお便り送ってくれるから公式もまだ人気って思ってんだろ
24: (ワッチョイ fb4f-pNtH) 2016/10/14(金)05:14 ID:D//Bzy8a0(1) AAS
ルートガイアだっけ?
あれはあれで一つのコミュニティとして成立してるみたいだからいいんじゃない?
個人的にはあんまり関わり合いにはなりたくないけどね
25: (ワッチョイ a34c-8qPS) 2016/10/14(金)10:47 ID:ar8dvQNu0(1) AAS
公式って老害をぶった切ってるイメージしかないな
26: (ワッチョイ bbff-Oa01) 2016/10/15(土)18:11 ID:i0E8m8Wa0(1) AAS
>>23
何が問題なんだそれ
売れ行きにつながるなら別に誰が支持しようが売る方にとって同じだと思うけど
27: (アウアウ Sab7-Mjzk) 2016/10/15(土)20:56 ID:/F5BiipPa(1) AAS
拡販するなら支持してくれる層ではなく興味を持ってくれた層に売らないとダメだけどな。
その意味じゃ既存のコアユーザーに向けての商売ってあんまりおいしくないと思う。
28: (ワッチョイ fb4f-pNtH) 2016/10/16(日)10:55 ID:LDVF4n010(1) AAS
既存のコアユーザーが何を指してるのか判らんけど、特定のタイトルに存在するマニア層を無視するとどうなるかはD&D4版が示してくれた
それでいて新規層も取り込んでいかないと先細りになるのだから難しい話じゃないかとは思うかな
29: (ワッチョイ ed4f-dveD) 2016/10/20(木)16:01 ID:5UskFYon0(1) AAS
ブック2もそうだけど、長めのキャンペーンシナリオ集とか出てくれないかな
30: (ワッチョイ a34f-EyWW) 2016/10/28(金)09:47 ID:BsR5/Upa0(1) AAS
やっと前スレが埋まったか
31
(2): (ワッチョイ 565b-2XGH) 2016/11/22(火)23:35 ID:InFG21Xo0(1) AAS
今度身内で初LHTRPGをやるんだけどおすすめのシナリオってある?
LH知らない人もいるからあんまり本編と連動するのは無しで。
32: (ワッチョイ b9d8-uGDn) 2016/11/23(水)00:39 ID:UYAohud90(1) AAS
>>31
初なら「〈小牙竜鬼〉の潜む森」をベリーイージーでやるのが良いよ
33: (ガラプー KK3f-xJ2o) 2016/11/23(水)10:50 ID:+GOfUFjyK(1) AAS
俺もルルブ付属のコボルドの森を推すな
ネット探すと拡大コピーするとそのまま使えるマップとかもあったはずだし、シナリオ自体もシンプルで遊び易い
34: (ワッチョイ 0b4f-ChAv) 2016/11/24(木)04:10 ID:yIhlm8Pb0(1) AAS
>>31
俺は『千客万来!究極ふかふか肉まん』かな
http://lhrpg.com/wednesday20141015.html
ミッションも戦闘も楽しめる良いシナリオだと思う
35: (ワッチョイ cbea-WYua) 2016/12/11(日)23:43 ID:KepxHC8E0(1) AAS
ログホラらしく、ゲーム時代になかった現実のアイテムを開発するセッションを考えてみた。
結果、無理だと分かった。

PLの場合
PL「GM。〇〇というアイテムを開発したいから、それにあったセッション(素材採集や現実のレシピを知ってる人を探す)をしてほしい」
GM「そういうセッションはやりたくない。おとなしく大地人の村を守ったり、攫われたお姫様を救出するシナリオをやってくれ」

GMの場合、その1
GM「PLの皆さん、開発したいアイテムがあったら言ってくれ。開発するためのシナリオを製作するから」
PL「いや、とくにないんで結構です」

GMの場合、その2
GM「今回は、〇〇を開発したいというロデリックさんの依頼で、××を採取しに□□の森へ行きます」
省2
36
(1): (ワッチョイ b33b-VKy5) 2016/12/12(月)01:34 ID:0GIRJwVn0(1) AAS
PLの場合のPLとGM1がそろってる場合や
普通のセッションとしてGM2でやればいいじゃん
37: (ワッチョイ 0bff-ZPmS) 2016/12/12(月)01:40 ID:feKpvQQZ0(1) AAS
単に空気の読めない人の意見が採用されないだけじゃん
38
(1): (ガラプー KK07-en9S) 2016/12/12(月)08:51 ID:U/yDkPEbK(1) AAS
具体的に何がやりたかったんだろうか?
単純に「開発」と言っても普通はPL側からは提案し難いし、GMとしても2以外の方法はやり難いと思うんだが?
39: (ワッチョイ d32f-drn7) 2016/12/12(月)18:03 ID:cGPUrLTN0(1) AAS
山羊スラ戦車みたいにすでに開発されたオリジナルアイテムを振り回すシナリオにするとか
横暴編集長みたいに開発アイテムという名の面白ワードをPLに手軽に作らせる遊びとか色々あるんじゃないの
40: (ワッチョイ cbea-WYua) 2016/12/12(月)23:45 ID:sIF27Ujj0(1) AAS
>>36
>PLの場合のPLとGM1がそろってる場合
多分きっと年末ジャンボに当たる可能性の方が高い気がする。

>>38
先日、同じTV局で一堂零の声を聴いてたら、地上の星みたいな事を考えたんだ。
セルデシアには現実にはある〇〇がない。そこで作ってみよう。
〇〇を作るにはモンスターのドロップする素材××が必要で、それを手に入れるために冒険。
入手した××で〇〇を作るものの、うまくいかない。
考えた結果、××よりより高レベル素材□□の方がよかったり、別の素材△△も必要だったりしてさらに冒険。
或いは遠征中の冒険者●●さんが現実での専門家だと聞いて、アドバイスをもらうために冒険。
省3
1-
あと 684 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s