[過去ログ] Blender Part74 (1002レス)
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518: (ワッチョイ 73ad-OxJ8) 2020/02/12(水)12:09 ID:7IZ5cZvM0(1/4) AAS
慣れてきたのも有るし自然に馴染ませる技術も上がってるんだろうね
制作によっては不自然丸出しのままのアニメもちょくちょくあるけど
520: (ワッチョイ 73ad-OxJ8) 2020/02/12(水)12:16 ID:7IZ5cZvM0(2/4) AAS
まあ自然になっただけで分かるは分かるな
522: (ワッチョイ 73ad-OxJ8) 2020/02/12(水)13:36 ID:7IZ5cZvM0(3/4) AAS
>>521
あー逆に2Dなのに3Dに見える系は分かりづらいこと多いかもね
それは髪とか体は平面的だけど顔はだいぶ3Dぽい見え方してるね
525
(1): (ワッチョイ 73ad-OxJ8) 2020/02/12(水)14:12 ID:7IZ5cZvM0(4/4) AAS
>>523
>レイヤー上は3D化
いやおれもちょっと前にそんな話題のとき調べたんだけど
2D的に左右を歪めて横向いてるように見せるやり方もしてるんだよね
いくつかやり方があるだろうし>>521の場合は斜め下向いたりさすがに3D演算ぽい気もするけど

>作り手が「向いてる方向に合わせたパターン」を、手間暇惜しまず
過去の作品見る限りそのフローだとやっぱり手描きならではの歪みが出るし
むしろそれが生の3Dでは出ない自然さだったりするけど
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