[過去ログ]
【スカルプト】3D-Coat 12層目【3Dペイントetc.】 (1002レス)
【スカルプト】3D-Coat 12層目【3Dペイントetc.】 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1559697370/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
必死チェッカー(本家)
(べ)
レス栞
あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
450: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/07/22(木) 04:26:39 ID:xLuqmgyx 3DCoatは切除ツールでアウトラインを彫刻と同じように作れるから感覚的に作りやすいな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1559697370/450
451: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/07/22(木) 05:21:03 ID:xLuqmgyx VモードのClayDraw使用中の切除がボクセルツール扱いにならないバグが早く直ってくれりゃ良いんだが。 いちいちClayDraw使った後にボクセルブラシ経由してから切除押さなきゃならないのが面倒くさい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1559697370/451
460: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/07/22(木) 14:39:23 ID:xLuqmgyx スカルプトがしにくいってのが良くわからん 基礎的な形状作るだけ切除だけでも超簡単だし ボクセルならではのモデルを複数組み合わせたブーリアン演算を使ったり ポーズツールや移動で変形して埋めるとかで細かい所を微調整。 あとは細かいディテールをペイントで付けるだけで大体の物は出来上がるやろ? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1559697370/460
462: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/07/22(木) 14:54:44 ID:xLuqmgyx 細かい仕上げをペイントでやるのが3DCoatだから困りもしないと思うが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1559697370/462
465: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/07/22(木) 15:25:06 ID:xLuqmgyx 細かい所ってのが一体何がしたいのか不明確だからどうやりにくいのかが伝わってこないんだよな 大まかな形状を作るのが簡単で滑らかにするのも埋めるツールの進化でやりやすくなった ハードサーフェイスは元々最上級の扱いやすさで 細かいディテールはペイントやステンシル使えば簡単に出来る ノード回りで凸凹を付ける機能も付いたから今後はシェーダーで細かい素材のディテールを簡単に選択出来るようにもなってくるだろうし バグ取りが終わったらほんとに隙が無いツールになると思うぞ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1559697370/465
469: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/07/22(木) 17:30:46 ID:xLuqmgyx >>466 V4までは滑らかな形状を作るのが大変だったからだろ V4では明らかにハードサーフェイス向きだったのが V2021の埋めるツールの強化で滑らかな形状を高速に扱えるようになってきたって話をしてんだぞ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1559697370/469
474: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2021/07/22(木) 19:41:16 ID:xLuqmgyx まあスカルプト機能はほぼ無料で試せるから使ってみたら良いんじゃない? 最新版の2021.08は結構日本語化も進んでたしわかりやすくなってるとは思う。 ただまだバグがそこそこあるから快適に使うならあと1ヶ月くらい待ったほうが良さそうだけどな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1559697370/474
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
1.429s*