[過去ログ] 【スカルプト】3D-Coat 11層目 (1002レス)
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495
(1): 2019/04/19(金)01:15 ID:sKAoKQse(1) AAS
>>494
ビックリするくらいここと同じようなことが指摘されてるがな

ZBのインターフェースが苦痛であること、問題が多いことは誰も同意していて
3DCはルームというワークスペースがあることで有利であることなどは皆認めつつも

3DCのフローが垂直的であること、
リトポとボクセルというルームでわけるまでは良かったが
ワークスペースの利便性のために、なぜデータの互換性自体を無くして (断絶して) しまったのか?
スカルプトルームではUVと四角ポリゴンを受け付けない問題、
Blender、Maya、3ds-maxからモデルを持ち込んだり併用できないデメリット、
3DCのハードサーフェスでの弱さがそこに起因しているとか
省2
501: 2019/04/19(金)07:57 ID:AmVza38X(1) AAS
>>495
それと3DCはちゃんと扱い方を理解出来れば素晴らしいソフトだけど
そこまで学習出来る環境が足りてない、ってのもね

良い意味でも悪い意味でも3DCはユニーク過ぎると言うか
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