[過去ログ] 【スカルプト】3D-Coat 11層目 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
124: 2019/02/11(月)05:08 ID:crZwhw0z(1/2) AAS
上の方でもBlender関連の話は出てるけど、多少重なる部分はあれど
基本Blenderとは相互補完関係にあるソフトなんで比較する意味があまり無い
面を貼っていくようなモデリングは考慮されておらず、ポリゴン関連はリトポ用機能が中心
スカルプトモデリングは一般的なワークフローを3D-Coatで再現するって感じだと扱い難い
基本的な実装方法が違うから、それを理解して自前で使い方を模索出来る人向けではある
個人的には3D-Coatのボクセルモデリング、結構好きだけどね
130: 2019/02/11(月)19:15 ID:crZwhw0z(2/2) AAS
ハイポリモデルを完成させるまで、と言う条件であればZbrushは文句無しだけど
ここからリトポ、UV、ペイント…と考えると単体じゃ力不足な面もあるしな
3D-Coatは特化系ソフトの中では扱える領域が広く
スカルプトならZbrush、PBRペイントならSubstanceと分野ごとのスペシャリストに敵わないと言われつつも
単なる劣化版と言うには独自性の強い機能を備えてたりするから面白い
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.040s