[過去ログ] 【スカルプト】3D-Coat 11層目 (1002レス)
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(2): 2019/04/28(日)00:08 ID:GOj/YMkF(1/4) AAS
zburushみたいにゴムのようななだらかな表面にならないもんかな。
薄い層にスムーズ掛けたら輪郭溶けるのも何とかして欲しい。
オートポの自動リトポロジー全然駄目だな、ちょっと複雑だと何もしてくれない。
インスタントメッシュは多少複雑でも適当なメッシュ作ってくれるけど、フリーであるしなー
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(1): 2019/04/28(日)09:15 ID:GOj/YMkF(2/4) AAS
細部になるとzbrushの方が良さそうだけど、自分のやり方だとある程度の形状まで作り込むのが3DCoatじゃないと難しい。操作性も3DCoatが合ってるし…
Zbrushには作り方にお作法みたいなのがある気がするなぁ
591: 2019/04/28(日)15:00 ID:GOj/YMkF(3/4) AAS
Zリメッシャーのが全然優秀。
オートポは勝手に諦めるから使い物にならない。
スカルプトは3Dcoatの方が簡単。
zbrushは四角ポリゴンで表面がキレイ、サブディヴィジョンとか多機能、軽い。でも操作性とUIが最悪(自分は慣れてないのでそう思った)。
仕事で使うとかじゃなきゃ3DCoatでも充分なのかな。
ハードウェア代金考えたら導入コストは同じ位かもしれない。
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(1): 2019/04/28(日)23:09 ID:GOj/YMkF(4/4) AAS
ZBのライブブーリアンとかブラシで体パーツ書いただけじゃくっつかないし、ダイナメッシュ掛けたら足の指がつながるし。保存したら描くたびに増殖していくしツール削除したら前に保存したドキュメントも空っぽなってた。
いちいち決まった手順を踏まないと面倒な事になるのがどうにも煩わしかったんだよね。
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