[過去ログ] 【スカルプト】3D-Coat 11層目 (1002レス)
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605: 2019/04/29(月)19:08 ID:0bpyAcQh(1/4) AAS
>>604
使ってるバージョンによるけど、スカルプトレイヤーは影響がデカいって事で
現在は対応/非対応で個別のインストーラーが提供されてるから
非対応バージョンをインストールしてる可能性が高い
対応版はバージョンの末尾に「SL」って文字がついてる

対応版ならボクセルルームでレイヤーウィンドウを表示、サーフェスモードで彫ればOK
606: 2019/04/29(月)19:18 ID:0bpyAcQh(2/4) AAS
もし「SL」がついてないバージョンなら
3DCの公式フォーラムにあるβテストスレッドから
「V4_8-38_SL-64.exe」を取ってきてインストール
610: 2019/04/29(月)23:23 ID:0bpyAcQh(3/4) AAS
>>609
PBRのカラーペイント情報とスカルプトによる深度情報を一括で扱えるからじゃね

例えばスカルプトレイヤーでキャラクターの目を彫って
カラーも同じレイヤーに保存しておけば、一発で目をオン/オフ出来るから
サーフェスモデル上でレイヤー差分が作れるし
611: 2019/04/29(月)23:32 ID:0bpyAcQh(4/4) AAS
個人的にはスカルプトレイヤーでプリセットのamPolishブラシを使い曲面を平坦化、
その後深度調整で曲率を変更して形を出すってのが結構楽しかったりする
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