[過去ログ] 【スカルプト】3D-Coat 11層目 (1002レス)
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647: 2019/05/02(木)20:37 ID:/vxRkEre(1) AAS
まとめ作れ
はよしろ
今日中につくれ
648: 2019/05/02(木)20:49 ID:USjccyQN(2/2) AAS
>>644
ステンシルのほうはたしかバージョン3.7時代に「マスク」と呼ばれてた代物で
白黒画像で塗れるところと塗れないところを分けるための機能だから
カラー画像を色付きのままペタッと貼るときは別の機能がいいだろうね
649: 2019/05/03(金)00:47 ID:L10hm6cU(1) AAS
3DCOATの次のアップデートいつくるんだろうな
650(1): 2019/05/03(金)11:16 ID:JkBSHRbG(1/4) AAS
基本ブラシストロークで描くより、矩形選択のヤツに変えてからディティールを貼るとか矢印のヤツでスライドして貼るとかの方がキレイに仕上がるし早いと思う。
ブラシストロークで描くときはブラシ間隔をオンにして間隔を2パーセントとか小さな値にしないとガビガビになる、後はブラシ方向に回転とかをオンにしないとストローク中にカーブ描くとディティールが潰れる、
デフォルトで回転掛かってないかとか焦点不要な時に数値入って無いかとかチェックしないと思い通りディティールは描けない。
細部はブラシ設定を一々弄らないとイケないから実は奥が深い、悪く言えば簡単じゃない。
651: 2019/05/03(金)11:18 ID:JkBSHRbG(2/4) AAS
使った感想です。
652: 2019/05/03(金)11:57 ID:phs+8Vfk(1) AAS
>>650
ありがとう
653: 2019/05/03(金)17:30 ID:Bu2Vuh4R(1) AAS
【MMDアズールレーン】それぞれのペース【MMDドマラ】
意外と早く次の更新ができました。まぁ少し短いですが…
今回は「破られぬ盾」が配布されている事に気づいたので(気づくの遅っ!)
それをネタに1本作ってみました。まぁゲームの世界では「とっくにある」ものなのですがw
ついでに明石と明石ネタと言う事で…これ以上話広げられませんでした…すまんw
https://www.youtube.com/watch?v=EoZe0IeBW7g&t
省1
654: 2019/05/03(金)21:06 ID:JkBSHRbG(3/4) AAS
MMD知らんけどモーションつくんのそんな簡単なのかな?色んなスレで見かけるけど流石に凄いと思うけどね。
自分も出来るようになれば興味も出るんだろうけど。
いかんせん
655: 2019/05/03(金)21:08 ID:JkBSHRbG(4/4) AAS
スレ違いとですね。
と入れる前に手がすべって書き込んでしまった。
手がすべるって本当に起こるんだな…
656: 2019/05/03(金)21:17 ID:U76RAgPH(1) AAS
マルチにかまってはいかん
657(1): 2019/05/04(土)15:43 ID:8Z42KvTL(1/2) AAS
板ポリをレイヤ0で消しゴムを使って目と口の部分を透明にしてマスクを書いたんですが
レンダールームに行くと透明部分の下から顔は見えるんですが影が落ちてしまい暗いです
これってどうにもならないですか?
658(1): 2019/05/04(土)17:41 ID:up7mQ+/j(1) AAS
>>657
レンダールーム右にある「影の無効化(No shadows)」のチェックを入れて影オフにしつつ
明るくなりすぎるのでExpositionか環境光(Environment light)の値を下げて整え
で顔に影が出て暗くなるのがマシになるかも
659: 2019/05/04(土)19:43 ID:QN1z5N/d(1) AAS
「追い出す」「追い詰める」な
その第一段階がおっさん、あんたの病院送りじゃねーか
一歩進んだだろ?
次もあるで?w
「ワイが一旦黙る」とかもう二度と無いで?
おっさんも引っ込みがつかないんだろ?
ワイもそのくらい理解しとるがなwww
慌てなくてもその時が来たら楽にしてやるから心配スンナwww
な?(^ω^)な?
660: 2019/05/04(土)21:02 ID:8Z42KvTL(2/2) AAS
>>658
お〜思ったようにできました!ありがとうございます^^
661: 2019/05/05(日)04:48 ID:av5Z9f5p(1) AAS
【アズールレーン】プロトタイプ〜もう一人の私【MMDドラマ】
二人のプリンツ・オイゲン…片方はプロトタイプ…
別オイゲンのモデルが出た時に、なんとなくこの話が頭の中に…
では「やってしまえ!」と思い立ち、シナリオねりねりして作りました。
本当は最後第二学園を去らせようかとも思ったけど、Wオイゲンネタ続けたいので居てもらいましたw
ちなみに最初に出てきた第12実務部隊の指揮官…生死はあえて不明にしてあります。
もしかしたら…また出番があるかも知れない…ないかも知れない…俺が忘れていなければですが…
次は霊界スマホとお姉ちゃんドラマですな…前2回過去編だったから、そろそろ先に進めなければw
省4
662: 2019/05/05(日)05:13 ID:9y3A0/CN(1/3) AAS
3DCoat公式のYouTube見て勉強すればボクセルモデリングの凄さがわかる
プリミティブだけでも凄く奥が深くて色々出来るようだ
663(2): 2019/05/05(日)12:20 ID:oppmmKHe(1/3) AAS
塗りつぶしツールの直線モードなんだけどさ
黒い玉より上は塗りたくない場合なんとかできないかな?
てっきり黒い玉までしか塗りつぶされないものだと思ってたけど違うみたいだ
透明色みたいなのがあればなんとかなりそうだけどないよね?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1839434.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org1839436.png
664(1): 2019/05/05(日)12:43 ID:g3QKYcZF(1) AAS
>>663
消しゴムで消す
別のレイヤー作っていらない部分上書き
描きたくない部分をフリーズして描かないようにする
お好きなのをどうぞ
665(2): 2019/05/05(日)12:47 ID:MuycoSsW(1) AAS
>>663
直線モードは黒い玉(第1色)→白い玉(第2色)のグラデーションツールで
そもそも直線範囲を塗るツールじゃない
塗り止めっぽい挙動を直線モードでやるなら
「直線モード」のチェックボックス下にある色のグラデーションを「不透明度のフェード」にして
黒い玉(描画色)と白い玉(透明色)の距離を狭くする
ただそんな事する位なら、ブラシツールに「裏面を無視」を入れて
長方形や輪郭線モードで塗る方が使い勝手良いと思うけど
666: 2019/05/05(日)13:34 ID:oppmmKHe(2/3) AAS
>>664
>>665
ありがとう
不透明度のフェードで思い通りになった
長方形や輪郭線モードも試してみる
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