[過去ログ] 【スカルプト】3D-Coat 11層目 (1002レス)
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523: 2019/04/21(日)22:01 ID:CsVoG9xS(2/2) AAS
macでフォントプレビューさせたときに出てくる文章ですか?
524: 2019/04/21(日)23:54 ID:XRtq6GZ9(1) AAS
スカルプト用のプリセットのskinブラシみたいなのって自分で自作できますか?
525: 2019/04/22(月)02:31 ID:key40LQT(1) AAS
ワイがニート演じてる風に見えるんかwww
裏の裏の裏は裏ってことか?wwwwwwwwww
ワイニート言うてるやんwwww
何の不満があるのよwwwwww
ぶちぎれたおっさんってほんと滑稽だなww
てかさっさとワイが自演してる
>散々  を具体的に挙げてくれないかな?
ワイは既出の上申書と今後の更なる事件予備的事案発生のために
おっさんのネックになりそうな語録は全部整理してあるんやでえwwww
そこまで豪語するならワイの自演ハッキリと指摘できるやろ?ww
省4
526
(1): 2019/04/22(月)07:48 ID:kVm9bEDQ(1/2) AAS
自分はスムース気にならないなぁ。リトポもペイントも現状で充分な気もするし、どちらかというとスカルプト機能を充実させて欲しい。特にボクセルでエッジの効くブラシとか引っ掻きとか。
角のある山形がボクセルだと難しい気がする。
527: 2019/04/22(月)07:49 ID:43RAJRVY(1/2) AAS
ボクセルのスムーズは半分スクレーパーだからな
実際の彫塑みたいで、逆に俺はそこが気に入ってるけど
528: 2019/04/22(月)07:52 ID:43RAJRVY(2/2) AAS
時刻が近かっただけで、527は>>526ってわけじゃなかったっす
529
(2): 2019/04/22(月)10:38 ID:zNpULb6I(1) AAS
質問です。

Zbrush等で作ったハイポリモデルをAとして、
それをblender等の別のソフトでリトポリ、編集したモデルをBとします。
3D-coatを使って、AをボクセルとしてBをリトポリモデルとしてインポートし、
Aのハイポリ情報を、Bにノーマルマップをベイクする事は可能ですか?

Zbrushでハイポリモデルを作り、3D-coatでリトポリし、Blender等で主にVRchat用に調整したりしたいのですが、
他の3Dソフトで編集したモデルに、法線マップベイクできるかすごく気になるのです。

一応、自分でテストしようと、
用意したフリーモデルで試してみたら、一応は出来たのですが、
用意したものがあまり良い素材では無かったというのと、
省2
530
(1): 2019/04/22(月)11:40 ID:oLHvWroe(1) AAS
>>529
一応出来たならハイポリモデルをボクセルにして好きなようにストローク追加して書き込まれたか見るだけじゃん
531: 2019/04/22(月)15:19 ID:9C2B4nsQ(1) AAS
【MMDアズールレーン】指揮官『愛』のお弁当大作戦!【MMDドマラ】

YouTube専用・MMDアズールレーンドラマ。今回は普通にストーリー物。

学園の指揮官、みんなはもっといい物を指揮官に食べてもらいたい。
いつも仕出し弁当じゃ栄養も偏ってしまう…して、指揮官『愛』のお弁当大作戦が開始されるのであった…

しかし指揮官を待ち受けていたものは…果たして…と言うお話です。

これからも月に一度霊界スマホとお姉ちゃん・アズールレーンドラマと繰り広げていきます。
そろそろタイバニも再開しようかなと思ってます。チャンネル登録もよろしくお願いします。
省4
532: 2019/04/22(月)16:37 ID:kVm9bEDQ(2/2) AAS
回りくどい自作動画の宣伝はやめなさい。
533
(1): 2019/04/22(月)17:02 ID:LNQpjlow(1) AAS
>>529
可能
534: 2019/04/22(月)18:29 ID:mrfdaTh4(1) AAS
通報しまくってアカバンとかさせれんものかねー?
ステマうざすぎる
535: 2019/04/22(月)20:50 ID:6oE4zPFA(1) AAS
可能というか基本かも
536: 2019/04/23(火)05:21 ID:grKZ1pWQ(1) AAS
おっさんおっさん、子供キャラ演じてる感出さなくていいよ
リアルにきもいおっさんだって認識されてるからwwww
何故か笑いが止まらんわwww (^ω^) あーん?wwww
537
(1): 2019/04/23(火)08:28 ID:xoDm/gaG(1/5) AAS
>>530
>>533
お返事ありがとうございます。
あれから色々ためしてみましたが、可能であるのは確認しました。

しかし、法線マップベイクをする場合、
一度モデルをリトポリルームに入れてリトポリ最中の状態に戻すため、
UV展開をその時点でしなくてはいけないというワークフローを立て直さないといけないと思いました。
538
(1): 2019/04/23(火)08:46 ID:jCw5yFhQ(1) AAS
>>537
Blender等でリトポUV展開したBに、そのまま3DCでベイク出来るよ

何をどう操作したのか書いた方が良い気がする
539: 2019/04/23(火)11:26 ID:xoDm/gaG(2/5) AAS
>>538
実は一応解決しました。
540
(2): 2019/04/23(火)11:27 ID:xoDm/gaG(3/5) AAS
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/9046522/post/358760
記事にもしてみたのですが、これ以上の情報があった場合、
541: 2019/04/23(火)11:27 ID:xoDm/gaG(4/5) AAS
よろしければご教授ください…
542: 2019/04/23(火)11:28 ID:xoDm/gaG(5/5) AAS
すみません、投稿ミスで、本分がとぎれとぎれになってしまいました。
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